夢はあなたの本当の気持ちを表す

私たち人間は無意識に夢を見ます。

起きている時であれば頭の中で考えていることをどうにか紛らわしたり、自分の好きなことだけを想像することもできますね。

でも寝ているときはそれができません。
本当の気持ちが現れてきます。

 

それが俗にいう夢を見るという現象です。

 

夢は今のあなたが「望んでいるもの」や「不満に思うこと」をストレートに表現します。

そのため、どんな夢を見たかによって今のあなたの気持ちを知ることもできるのです。

復縁を望む女性にとって、元彼の登場する夢は特に気になるのではないでしょうか。

 

元彼が夢に登場したときにどのような出来事が起きているかによって、その内容の暗示する意味も変わってきます。

 

元彼が登場する夢のパターン

夢で起きた出来事から自分を知ったり将来を予想することを俗に「夢占い」といいます。

※よくある占いの類とは違うので、あくまで自身の気持ちを知るための参考としてください。

 

その種類はたくさんあるのですが、今回はその中でも代表的な5つを紹介しようと思います。

  1. 元彼とケンカしている夢
  2. 元彼に謝っている夢
  3. 元彼が浮気をしている夢
  4. 元彼とキスしている夢
  5. 元彼と結婚する夢

 

1.元彼と喧嘩している夢

ケンカが意味するものはあなたの中にある内面的なストレスや葛藤、不満、性的な欲望です。

その相手が元彼ともなると「私はもう相手にされていないんじゃないか」というストレスを表していると言えるでしょう。

もしあなたが元彼に負けている夢だとしたら、あなたが今やりたい事や行動ができていない証です。

もう少し積極的に復縁に向けての行動を取ってもいいかもしれません。

 

逆に、ケンカはするものの仲直りしている夢の場合。

このパターンは一見良さそうに見えるのですが、少し注意が必要です。

仲直りしている夢を見た場合、これは「最後の詰めを慎重に行きなさい」という暗示だと言われています。

 

もしかすると、この夢を見たあなたはもう復縁が成功する間近かもしれません。

最後まで気を抜かずに気持ちを引き締めていきましょう。

 

2.元彼に謝っている夢

夢の中で元彼に謝っている場合、これは「もっと私の気持ちを理解してほしい」「認めてほしい」という願望の表れです。

この夢を見る女性でよく当てはまるパターンは、「自分に自信がない」女性です。

特に、元彼への謝り方がしぶしぶ謝っている姿に写っていた場合はこの傾向が強いです。

自分に自信がないから素直に謝れないとも言えますね。

 

でも、心配することはないです。

 

この夢を見た人は自分の悪いところがちゃんと分かっているから自信がなくなっているのです。

ならばその悪い部分を直すことですぐに自信を取り戻せる可能性が高いでしょう。

 

3.元彼が浮気している夢

元彼が浮気をしている夢が表すものは「モヤモヤした気持ち」です。

そこには「自信の無さ」も同時に表現されています。

ですが、先ほどとは少し違った理由で自信を失っています。

その理由とは自分の欠点とは違い、「目の前の細かい事にとらわれすぎる」点にあります。

 

相手を信用できないが故に、本来なら気にしなくてもいいような事にも気を使っていまっている可能性があります。

そんなときは、長い目で見て本当に彼との間ですべきことは何かを考えるのに集中しましょう。

 

4.元彼とキスしている夢

キスしている姿が夢に出てきた場合、あなたは愛情に飢えているのかもしれません。

もっと愛されたい」「もっと優しくしてほしい」そういった気持ちを持っているはずです。

特にその相手が元彼ともなれば、

 

あなたはまだ元彼のことが好きであるという証拠です。

 

この場合、よくある失敗パターンとして、女性の方からがつがつ行き過ぎて失敗するケースが多いです。

「元彼ともう一度仲良くなりたい」という強い気持ちはぐっと堪えて、

相手の気持ちをじっくり取り戻すように気を付けましょう。

 

5.元彼と結婚する夢

結婚が意味するもの、それは「独立心」や「自立心」です。

ということは、あなたにもこういった感情が芽生えているのではないですか。

特に、元々は彼に依存する体質だった女性が自立した女性に変化すると、復縁できる可能性は高くなります。

 

元彼からすると、今まで持っていなかったものを手に入れた女性はより良い女に写るためです。

 

ですが、そういった良い面がある一方で現実と夢のギャップには注意が必要です。

自分の理想の中では結婚したいが現実は復縁もまだ出来ていない、

そのギャップがストレスと感じてしまうことも多くあります。焦らず進めていきましょう。

あなたはもう素敵な女性になれているのですから。

 

自分の気持ちを知れたら、次は行動に移してみましょう!

具体的な方法については、こちらでお届けしています。

>>自己分析を通して復縁するための最適教材「7ステップ」のレビューと特典のご紹介