こちらの記事は連載になっています。

>>冷却期間の活用法の目次はこちら

 

今回は第5回目、冷却期間の上手な過ごし方についてです。

 

前回のおさらい

前回の記事では、

  • 元彼に「変化」を気付かせる重要性
  • まずは目標の設定から
  • 努力が自信へ繋がること

をお話しました。

 

本日は冷却期間の活用法の連載も最後、過ごし方についてお話します。

活動の参考にしてくださいね^^

 

復縁に焦っていませんか?

早く彼と元通りになりたい

そんな気持ちから焦って行動したり、逆効果なことをしてしまったりしてはいませんか?

そんな事をしてしまったら、あなたの元カレは更に遠ざかってしまいます…。

自分の気持ちを優先せずに、彼の気持ちが落ち着くまで待ってみることも大切です。

 

疲れたときの癒し方は男女で違う

疲れたとき、ストレスを感じたときにあなたはどんな行動を取りますか?

 

こういった状況では一般的に、女性の場合は彼氏に傍にいてほしい・共感してほしいと感じます。

ですが、男性の場合は異なります。

 

「1人でじっくり考えて答えを出したい」と思うのです。

 

たとえば、復縁に燃えるあなた。
仕事で忙しい元彼。

彼の辛さを少しでも癒してあげようと連絡を取るも、そっけない態度ばかり。

 

彼のためにしてあげているのに

 

とても辛いですよね。

でも、1人で考えたい彼にとっては、あれこれと詮索される方がよっぽど気にさわってしまうのです。

 

また、いま挙げた例でいえばこちらの記事にも関係しています。

>>元彼からのLINEやメールが冷たくなってしまう理由

 

元彼ではなく、あなた自身に目を向ける

元彼のことが気になって仕方がない

そんなときほどあなた自身に目を向けてください。

その有り余る愛情を美容、ダイエット、勉強、料理など自分の成長へのパワーに変えるのです。

 

今までとは違う自分、成長したあなたを見れば、元彼もあなたに魅力を感じ「またやり直したい」と感じるはずです!

特に、付き合っていた頃に彼から出てきた「不満」を思い出してください。

 

お前は肌が汚い」と言われたことがあるなら、食事や栄養、美容に力を入れて美肌になってやりましょう。

>>効果が約束される自分磨きなら「脱毛」がおすすめ

 

魅力が無くなった」と言われたことがあるなら、バストアップしてセクシーな体型になってやりましょう。

>>バストアップで自信を付けよう!彼も振り向く美ボディの秘訣とは!?

 

お前は太っている」と言われたことがあるなら、ダイエットして痩せた姿を見せてやりましょう。

>>楽して体型維持?更にはダイエット効果も!?無理せずに痩せよう

 

彼が振り向く女になるのです。

 

そういった意味で、復縁のための冷却期間は「あなたが成長するための期間」と言えます。

 

冷却期間で身に着けたいもの

先ほどは冷却期間の過ごし方として、以前に彼から出た不満を改善するというお話をしました。

実は、彼に「あなたは価値がある良い女」と思わせるにはもう一つ良い方法があります。

 

それは、「自分に誇れるものを手に入れる」ということです。

 

内容に関しては、仕事や趣味、特技など何でも構いません。

スポーツに興味があるなら自信が持てるぐらい一生懸命取り組んでみる。

料理が好きなら作れる料理のレパートリーをたくさん増やしてみる。

自分が継続して頑張れそうなものを選ぶのがポイントです。

 

自分に誇れるものを手に入れると自分に自信が持てるだけでなく、周りの人からも輝いて見えます。

当然、元彼が振り向いてくれる確率もアップします^^

 

また、モチベーションもアップすることで前向きな姿勢になれます。

そのため、恋愛以外でも人間関係が良好になったりと良いこと尽くしなのです。

 

なので、とにかく1つ。

あなたが誇りに思えるものを手に入れてみることをおすすめします。

 

まとめ

冷却期間の活用法に関する連載記事をお読みいただきありがとうございます。

冷却期間は上手に過ごせそうでしょうか?

 

まだ少し不安」と感じる方は何度でもこの連載記事を読んでみてください。

何回も読むうちに、考え方が自然に身に付いてきますから♪

 

冷却期間で行う自分磨きについては、こちらにまとめています。

>>どんな自分磨きがあるのか見てみる