復縁アドバイザー山岡です^^

このページをご覧のあなた、復縁の相談相手に困ってはいませんか?

 

友達には打ち明けづらい

社内恋愛だから同僚には言えない

友達に相談したら諦めろと言われた

 

復縁ってとても素晴らしいことなのに、世の中ではなぜか良い印象はありません。

出会いがあって別れて、でも「やっぱり良いな」って思ってやり直すって素敵だと思いませんか?

 

でも、誰かに話したいのに良い相談相手が見当たらない。

そんな悩みを抱える方も多いと思います。

 

プロに相談する時のコツ

さて、そんな復縁相談ですが、相手がいないとやはり専門家に相談する必要が出てきます。

でも専門家はお金がかかるんですよね。

私のような復縁アドバイザー、復縁セラピスト、プロの復縁屋など肩書きは様々ですが、皆さんそれを仕事として取り組んでいます。

それだけの効果も期待できるので、お金がかかるのも仕方ありません。

 

ただ、お金がかかるといっても「なるべく安く抑えたい」のがあなたの本音だと思います。

そこで今日は、プロに復縁相談をする際に抑えておきたいポイントを紹介しようと思います。

 

山岡の場合もそうですが、復縁相談は初回無料のところが多いです。

これから紹介するポイントを抑えれば、無駄な出費を節約できます^^

 

必ず抑えておきたい4つのポイント

それでは復縁相談の際に抑えておきたいポイントに入ります。

必ず抑えたいのは以下の4点です。これは当ブログの相談フォームでもお願いしている内容ですね。

  • 交際のきっかけ
  • 交際中の様子
  • お別れのいきさつ
  • お別れ後の様子

1つずつ見ていきます。

準備はいいですか?それではいきます。

 

交際のきっかけ

まずは時系列的に交際のきっかけです。

知り合った場所はどこか。

同僚や合コン、友人からの紹介、お見合いなど様々ですね。ネットで知り合ったという方もいると思います。

 

あとは、関係性も欲しいところです。

夫婦だったのか、恋人だったのか、はたまた不倫関係にあったのか。

 

これらの情報を教えていただくことで、アプローチの仕方を検討することができます。

たとえば「ネットで知り合った不倫の方」と、「会社の同僚で知り合った夫婦の方」では全くアプローチが変わりますよね。

 

交際中の様子

交際中の様子では、元カレとあなた両方の情報を伝えた方がいいですね。

元カレは優しい人?連絡はまめ?ポジティブなタイプ?甘えん坊?色々あると思います。

それに対してあなたは今までどんな態度を取ってきたのかが重要ですね。

この交際中の様子を詳細に聞けば、なぜ2人がうまくいかなかったのかは大体分かります。

 

お別れのいきさつ

お別れのいきさつでは、別れに繋がった決定打を伝えましょう。

大喧嘩して自分から「別れよう」と言ったのか、カレの浮気に嫌気が差して別れたのか、などです。

 

ほとんどの場合、別れる以前から何か問題があって、それが限界に達して「別れ」に繋がっています。

ですので、あくまで別れ方を分析して冷却期間をどれぐらい取るべきかの参考情報とします。

 

お別れ後の様子

カレと別れてからの様子では、連絡が普通に取れるかどうかが重要です。

それによって今後の活動が変わります。

 

あとはカレに現在彼女がいるかどうかも超重要事項です。

復縁の可能性にもろに影響します。

ただ彼女がいるかどうかは分からないことも多いので、その場合は今のあなたとカレの状態だけ伝えれば大丈夫です。

 

 

以上、抑えておきたいポイントでした。

復縁相談をするときはこれらのポイントに気を付けて行うようにしましょうね^^

 

セカンドオピニオンの重要性

最後にセカンドオピニオンについてです。

ちなみに、セカンドオピニオンという言葉はご存知でしょうか?

 

これは医療現場でよく使われる言葉です。

1人の医者だけの意見を聞くのではなく、複数の医者から意見を聞くことで比較検討し1番良い選択肢を選びましょう

という意味があります。

 

これって医療だけじゃくて、実は復縁にも言えることなんですよね。

 

たとえば当ブログで紹介している7ステップには復縁サポートが付いています。

>>7ステップのレビューはこちら

 

ですが、そのサポートを受けている方でも「疑問」を感じることはあるみたいです。

そんなときは私にも聞いていただいて、私と7ステップで比較検討する。

こんな使い方もできるわけです。

 

そういった意味でも復縁マニュアルを購入する際は、そのマニュアルのサポートだけでなく、紹介しているサイト運営者さんのサポートもあるかどうかチェックするといいと思います^^

 

あとは、復縁マニュアルじゃなくても、復縁相談を行っているところもあります。

以前にも紹介した、絶対復縁宣言の小野田さんもそうですね。

初回無料なので試しに意見を聞いてみるというのもありだと思います。

>>小野田さんへの復縁相談はこちら