タダほど怖いものはない

あなたはタダという言葉の力をご存知でしょうか?

無料」「タダ」という言葉は気持ちが良いですね。こちらとしては、お金を払わなくて済むわけですから。

でも、この「無料」という言葉には危険がいっぱいです。

 

なぜなら、簡単にひっかかりやすいからです。

 

人間は、お金を払わないというだけリスクが低いと考えがちです。

普段であれば「これは価格と価値が見合っているか」考えるはずが、「無料だしいいか」と思考を停止してしまいます。

 

つまり、本当にあなたに必要かどうかを考えずに行動してしまうのです。

 

世の中にある商品は、「価値」と「お金」の交換で成り立っています。

良い化粧品が高いのと同じで、価値あるもの・効果のあるものには必ずそれなりのお金がかかります。

 

無料が全ていけないというわけではありませんが、「無料」という言葉を見つけたときは、「自分に本当に必要かどうか」をまず考えるようにしてください。

簡単に騙されてはいけませんよ!

 

占いは根拠が見えない

また、私が復縁方法で占いをおすすめしない理由は他にもあります。それは、占いには根拠が見えないということです。

 

たとえば、

  • 名前と生年月日を入力する姓名判断
  • カードを選ぶだけのタロット占い

あなたと元彼の情報について、こんな少ない情報で何が分かるのでしょう?

 

本気で復縁アドバイスをするなら、聞くべきことは他にもたくさんあります。

  • 交際のきっかけ
  • 交際中の様子
  • 別れのいきさつ
  • 別れたあとの様子

たとえば私が初めてお話する場合、最低でもこれらのことは聞きます。

あなたについて、元彼について、詳細に情報をいただくからその人に合った復縁方法をアドバイスできるのです。

 

さて、あなたも段々と「占いって微妙かも…」という気持ちになってきたのではないでしょうか?

 

占いに流される理由

ただ、今まで数多くの復縁に悩む女性を見てきて、占いに走ってしまう気持ちもよく分かります。

その原因の多くは「自信がない」「不安に負けそう」という感情から、何かに頼ろうとしてしまうのです。

それは、自分の中に確固たる方法論がないとも言えますね。

 

こうすればうまくいく!」という信念があれば、それ以外の方法に流されずに済みますよね。

まずはそういった自分の中での行動指針をしっかり見に付けましょう。

方法論については、このブログや復縁マニュアルを活用すると学べますので^^

 

ひとまず覚えておいてほしいことは「復縁」=「あなたが変わること」、これだけは忘れないようにしてください。

 

相談できる人、信頼できる人はいますか?

ビジネスの世界ではよく、「メンター」が必要と言われます。

メンターとは「師匠」という意味で、あなたを目標に導いてくれる人です。

これは何もビジネスに限った話ではなく、復縁でも同じです。

 

自分が信頼できる人、物は必ず必要です。

 

あなたの友達かもしれませんし家族かもしれません。私や、このサイトの復縁コラムも参考になるでしょう。

迷った時に立ち返る原点は大事です。

あなたの心が折れそうになったとき、メンターは精神的な支えになります。

 

まだあなたの中に絶対的なメンターがいないということであれば、

相談する相手は占い師ではなく、まずは復縁の専門家に相談すべきですね。

たとえば、小野田先生も有名な復縁セラピストの1人です。

>>小野田先生への復縁相談窓口