先日(12月23日)モデルの道端ジェシカさんとF1レーサーのジェイソン・バトンさんの離婚報道が話題になりました。

道端ジェシカさんといえば当サイトでも以前に取り上げさせていただいた復縁成功者ですね。

>>道端ジェシカさんは遠距離恋愛から復縁結婚した!その2つの秘訣とは?【前編】

>>道端ジェシカさんは遠距離恋愛から復縁結婚した!その2つの秘訣とは?【後編】

 

当サイトを長らくご覧いただいている読者さんには、あの報道は衝撃だったかもしれません。

なぜ復縁に成功した道端ジェシカさんが最終的にはまた別れる形になってしまったのでしょうか。

改めまして、復縁アドバイザー山岡なりに分析してみたいと思います。

 

復縁後に結婚も考えている方は、是非参考にしていってくださいね^^

 

復縁前と変わらなかった結婚生活

道端さんの結婚までの軌跡を辿ってみると「付き合う」→「破局」→「復縁」→「結婚」ですね。

破局当時、お互いの「多忙」が大きな原因の一つと言われていました。

 

そしてバトンさんの来日がきっかけで再会し復縁結婚したお二人ですが、実は結婚後もその状態は続いていたようです。

 

元々お互いのパーソナリティは認め合っている様子もあり、仲が悪いようには到底思えません。

ということは、やはり多忙からくるお互いのすれ違いが原因でしょう。

つまり、再会して一時は熱が入り復縁できたわけですが、結局は復縁前と状況が変わっていなかった

そのために、また別れる結末になってしまったと言えます。

 

そばに居てあげられなかったジェシカさん

多忙からくるすれ違いの中でも一番大きかったのは、生活に関するものです。

お二人は結婚後もお互いの仕事を尊重し、別居していました。

海外で活躍するバトンさんが日本で生活するのは難しいことは想像できますが、ジェシカさんもまた日本での仕事を優先したのです。

 

その結果、バトンさんにとってジェシカさんは「結局手に入らない存在」になってしまったのでしょう。

 

以前のジェシカさんの記事でもお話しましたが、男は「手に入りそうで。手に入らないもの」が好きです。

ですが、それが行き過ぎてしまうと「手に入らないもの」になってしまいます。

 

ここからは山岡の推測になってしまいますが、きっと、バトンさんはジェシカさんにもっと傍に居て欲しかったのだと思います。

いつ死ぬかも分からない、F1レーサーという仕事しているバトンさん。

そのプレッシャーは計り知れません。

 

ヒヤヒヤするようなレースから帰ってきても、家に居るのは自分1人。

ジェシカさんとしては、「お互いの生活を尊重してくれているはず」と思っていたのかもしれません。

でも、結果的に、それはジェシカさんの一方通行であり、バトンさんの考えとは違ったようです。

 

もしも、ジェシカさんがもっと自己分析を真剣にしていたら…。

きっと今ごろジェシカさんの人生も変わっていたと思います。

 

こんなに綺麗で人気のモデルでも簡単に振られるんです。しかも離婚です。

このページを見ているあなたには、十分に気を付けていただきたいと思います。

 

そんな中起きた不倫騒動

そんな折、ジェシカさんの不倫報道もありましたね。

ジェシカさんが本当に不倫をしたかどうかは私には分かりません。

ですが、このニュースを見たバトンさんが良い気持ちではなかったのは言うまでもありませんね…。

 

人間は自分が見たいものを見ようとします。

悪いニュースばかり報道されると、「本当にそうなんじゃないか」と不安になってしまったはずです。

>>復縁の待ち受け画像は危険?!かえって運を悪くする3つの理由【1、人は見たいものしか見ない】

 

復縁すること自体が目的になってしまった…

今回このお二人の離婚を記事にしたのには理由があります。

それは、このサイトを見ている読者さんには「復縁すること」を目的にしないで欲しかったからです。

 

あなたが復縁したいのはあくまで「彼と共に生きていきたい」ということが本当の目的だと思います。

復縁してそれで終わりではないはずです。

 

ここを踏み外してしまうと復縁して満足し、結局またお別れになってしまいます。

 

復縁するまで、した後に変わることが重要

復縁したけど結局また別れた

こんな残念なことはありませんよね?

そうならないためには、復縁後も良い関係を作る努力をしておくことです。

 

精神的も肉体的にも復縁に向けて準備しておけば、復縁後はむしろ昔よりも一層良い関係になれます。

そして、より良い関係になったあなた達カップルは、もうどんな困難でも二人で乗り越えていけるようになります。

是非とも、あなたには最高のカップルを目指していただきたいと思います^^

 

本質的な復縁を目指すなら、こちらを参考にしてください。

>>復縁成功の第一歩は自己分析から!自分を変えて幸せな復縁をしよう!