占いにはまる人は多い

復縁アドバイザーの山岡です。

当ブログから復縁のご相談をいただく中で
占いにお金を使ってしまいました。
という方がよくいらっしゃいます。

既に私のサポートを受けられている方にとっては「占いなんて…」という感じだと思いますが、実は占いに頼っていられる方は多いです。

 

復縁は長くて険しい道のり。

一人では辛くなり、誰かに頼りたくなってしまうこともあるのだと思います。

 

当ブログでは、復縁相談を行っています。

>>復縁事前相談を始めました。

 

占いサイトにお金を使ってきました。

これは最近いただいたご相談者の方の言葉です。

私は別れてからかなり占いサイトにお金を使ってきました。でも2ヶ月経っても手紙をもらっただけで、大きな進展はありませんでした。

 

私は占いを全否定する気はありません。

占いが心の支えになることもありますし、
自信となって行動できることもあります。

ただ、今見ていただいた方の発言からも分かる通り、効果が出ないことが多過ぎると感じています。

 

それと同時に、同じ時間と労力を注ぐのであれば「効果の高いものに力を入れた方がいいのでは?」と思ってしまうのです。

 

なぜ占いは効果が出ない?

では、なぜ占いは効果が出ないのか。

これは個人的な見解になりますが、コールドリーディングが原因だと思っています。

コールドリーディングとは、占いでよく使われる心理テクニックの1つです。

 

誰にでも当てはまること曖昧なことを予言することで、あたかも先を読む力を持っているようにみせる技術です。

冷静なときなら「それぐらい私でも分かるよ」という話でも、気持ちが焦っているときは「凄い!当たってる!」と思い込んでしまうのです。

 

本来、あなた個別のアドバイスが必要なのでは?

では、コールドリーディングの何が問題なのでしょうか。

それらの技術は確かに素晴らしいですし、占い師さん達が人を安心させる能力は高いと思います。

 

ただ復縁アドバイザーの立場から一つだけ指摘させていただくと、個別のアドバイスが足りていないと思うのです。

男女の出会い、別れ、復縁は、100人いれば100通りのパターンがあります。

 

アドバイスも100通りになるんです。

 

誰にでも当てはまるようなアドバイスでは足りないと思いませんか??

相談者の状況、元カレの状況、その人に合ったアドバイスが必要です。

 

だからこそ当ブログでは、プロの復縁サポートが付いた復縁マニュアルを紹介しています。

そして、購入された方には私のサポートも付けています。

 

復縁占いに関する記事は他にも公開しています。

>>復縁占いで彼の気持ちは分からない!?自分を見つめ直す方が重要だと知ろう。

>>復縁占いは当たるか!?復縁は確率じゃなくて考えて行動しよう!