元カレと別れた原因は分かった。自己分析もしてる。でも自信が持てない…。

そんな方も多いと思います。

 

今日はそんな悩める女性に向けて、すぐに実践できて効果のある見た目の改善方法をご紹介します。

1つでもいいので試しに実践してみてください。きっと自信が付いてきますよ^^

 

これならすぐに実践できる

自分磨きと言われても、ダイエットやバストアップは時間がかかるし、勉強とか資格試験は頭を使うし…。

やる気はあるのだけど、なかなか身体が動かない。

 

なら、出来ることからやればいいんです。無理する必要はありません。

マイペースで進めていきましょう!

 

では、1つずつ紹介していきますね。

 

髪型を変える

は顔全体の中で面積の占める割合が1番大きいパーツです。それだけに第一印象でとても影響が大きいです。

女性は髪が命」と言われるのはあながち間違っていません。彼の好みにはまれば効果抜群です。

 

男性が顔で選んでいるように見えても、実は髪型が好みのタイプであったが故に顔も可愛く見えるということもあります。

男性はそうやって、顔全体で判断するためです。

  • ショートなのかロングなのか
  • ストレートかパーマ、巻き髪か
  • 色は?黒髪と茶色どっち?

など、彼の好みに合わせて髪形を変えてみるといいでしょう^^

参考)なぜ復縁に髪型が重要なのか!?髪が与える印象とその原理

 

ファッションを変える

ファッションも気軽にできる見た目の変化です。

変えるまではいかなくても、好きなブランドの服を新しく買うだけでも自信になります。

自分の好きなファッション、気に入ったブランドを身にまとうだけで、自己評価を高めることができるからです。

 

たとえば新しい服を買った後はすぐに出かけたくなりますよね。次の遊びの予定が楽しみになると思います。

そういったワクワクする気持ちを大事にしましょう。

 

化粧(メイク)を変える

最後の方法はメイクです。

これは男性の飲み会でよく出る話題ですが、男性は女性が思っている以上にメイクの濃さを見ています。

ギャルのように濃い化粧が好きな男性もいれば、ナチュラルメイクを好む男性もいます。

 

ただし、一般的な意見を伝えておくと、薄めの化粧の方が清楚で誠実な印象を与えます。

薄めの化粧を好む男性の方が多いと言えるでしょう。

ただし、彼の好みが分かり、なおかつそれが濃いめの化粧であれば合わせた方が無難ですね。

 

まとめ

いかがでしたか?「これなら」というものが1つでも見つかったでしょうか?

男性は見た目に弱い生き物です。

あなたの見た目が変われば必ず元カレはその変化に気付きます。

 

そして、気になるはずです。

是非、「やっぱりよりを戻したい」と思われるような素敵な女性を目指しましょう。

少し時間はかかりますが、こちらの自分磨きはさらに効果があります。

>>バストアップで自信を付けよう!彼も振り向く美ボディの秘訣とは!?

>>復縁の自分磨き第一歩に「脱毛」をお勧めする理由