やっと付き合ったのに…

付き合って1ヶ月で別れた…。短い期間だったけど、やっぱり復縁したい!

中にはこういうケースもありますね。

改めまして、こんにちは。
復縁アドバイザー山岡です^^

 

今日は付き合って短い期間で別れてしまった場合の復縁についてお話していきます。

 

ずっと好きだった

短い期間で別れて復縁を目指す場合、1番多いパターンが「あなたから彼を好きになった恋愛」です。

ずっと前から好きで、やっとの思いで交際まで進んだ。

けれど、付き合ってみたら1ヶ月も経たないうちに振られてしまった、という流れです。

 

せっかく付き合えたのに何で???

天国から地獄に一気に突き落とされたような気分ですよね。

なら復縁目指しましょう!

 

すぐ別れる男性の心理

通常、男性は付き合って3ヶ月ぐらいまでは彼女に熱を上げます。

毎日メールしてきたり、電話もまめにかけてくれたりするんです。

でも、それは男性が自分から好きになったときの話。

 

女から好きになった場合は話が違います。

 

女性側から告白されて付き合ったケースでは、男性側が結構冷静なんですよね…。

だから、ちょっと違うなって感じるとすぐに別れられちゃうんです。

まずはその「違うな」って気持ちをひっくり返さないといけません。

 

感情に訴えても通用しない

ここで一つ注意しておいてほしいのが、短い交際だった場合は彼の感情に訴えても通用しないということです。

長く付き合ったケースなら「よく○○行ったね」など、思い出を語って気持ちを取り戻すことも可能です。

でも、短い付き合いだとまだ絆ができていないので、この作戦は効かないんですよね。

 

短期交際からの復縁は見た目がカギ

私は常々、復縁に必要なのは「男性心理」と「自己分析」と言っています。

確かに通常の復縁の場合これら2つが大変重要なのですが、短期の交際だった場合はそれ以上に「見た目の変化」が大事です。

なぜなら、別れた原因があなたになかった可能性が高いからです。

 

男性側も本気ではなかったために、軽い気持ちで付き合い、やっぱり別れようぐらいのノリなのでしょう。

付き合ってから短い期間で別れる男性は、モテる方が多いです。

(すぐまた新しい彼女を見つける自信があります。)

 

そのため、自己分析をして自分の悪いところを改めるというよりは、見た目を変えた方が復縁率が一気に高くなります。

やっぱりこの女を取り戻したい!!

と思わせることが可能です。

 

だったら、変わっちゃおう!

ならば、男性の特性を活かして新しい魅力で引き付けてやりましょう!

よくあるのは、

  • ファッションを変えてみる
  • 髪型を変えてみる
  • アクセサリーを変えてみる
  • 化粧を変えてみる

など、すぐに変えられる見た目の変化です。

 

彼の好みのタイプが分かっているなら、すぐにでも実践する価値はありますね。

 

その他、少し時間はかかりますが、絶大な効果が期待できるのが、

  • バストアップ
  • 脱毛
  • ダイエット

の3つです。

本気で変わりたいのなら、これらの内どれか1つでも取り組むことをお勧めします。

 

参考)復縁の自分磨き第一歩に「脱毛」をお勧めする理由

参考)バストアップで自信を付けよう!彼も振り向く美ボディの秘訣とは!?

 

変わったら連絡してみよう!

先ほど紹介したような自分磨きで変わることができたら、次は思い切って元彼に連絡してみましょう!

実は交際期間が短いほど男性も気軽な気持ちで連絡を取れるので、ちゃんと返事を返してくれる可能性が高いです。

(逆に、交際期間が長い場合は罪悪感などもあり、距離を置かれることも…)

 

なので、臆病になる必要はありません。
自然な形で連絡を入れてみることです。

連絡を入れる際はこちらを参考に!

>>元カレに連絡するときに気を付けること


「復縁したい」そんなあなたが読んでおくべき厳選記事3選

■元彼に依存して頭から離れない方はこちら
>>復縁活動中に新しい恋や出会いを求めるのは「悪」なのか?!

■復縁に必須の男性心理を学ぶ方はこちら
>>元彼との復縁で知っておきたい男性心理まとめ

■地道だけど着実な復縁方法を学ぶ方はこちら
>>復縁成功の第一歩は自己分析から!自分を変えて幸せな復縁をしよう!