時間が経つと彼から忘れられる?

元カレと別れてから時間が経ってしまった方によくこんな質問をされます。

1年も時間が経ってしまっては、もう彼も私を忘れましたよね?

 

いえいえ、覚えてますよ!

男性は一度付き合った女性のことは、絶対忘れません。

それは良き彼女も、そうではない彼女も関係ありません。

あなたのことも100%覚えています。

 

別れ方が悪くても大丈夫

でも、別れ方が悪かったから…

こんな風に心配される方も多いです。

ですが、復縁アドバイザーの立場から言わせてもらうと、別れ方が悪かった人ほど時間を置くと良い方向へいきます。

 

これは男性の「過去の彼女を美化する」性質のおかげです。

私はコレクション脳と呼んでいます。

 

過去にどれだけ彼を嫌な気持ちにさせたとしても、そのマイナス感情は時間と共に消えます。

6ヶ月もすれば大体の男性は忘れますね。

 

相手の警戒心が無くなっているのでチャンス

1年も離れていると、マイナスな感情もなくなるだけじゃなく、警戒心も無くなります。

別れたての頃は彼も「また何か問い詰められるんじゃないか」と疑っています。

でも、時間が警戒心を消してくれます。

 

時間が解決してくれる。冷却期間が必要とはこのことなんですよね。

 

ただし、警戒心が薄れると共に、恋愛感情も薄くなっている可能性は否めません。

 

ただの友達から恋愛対象へ

そこで彼に、あなたと彼の素敵な記憶を思い出させてあげる必要があります。

 

楽しかった思い出。美味しかった思い出。嬉しかった思い出。

どこどこに行ったよね。

よく○○一緒に食べたよね。

あのとき観た映画良かったね。

 

こんな風に良い思い出だけ話します。決して悪い思い出や昔の愚痴なんて言ってはいけませんよ。

 

こういった良い思い出を想像すると、気持ちがまた恋愛ムードになってきます。

すると、その思い出の中に居たあなたのことを、段々と好きになってくるのです。

 

ただし、ますはリサーチから

時間が経ってからの復縁は冷却期間も自然においているし、なんだか復縁できそうな気がする。

でも、ちょっと待ってください。復縁に急ぐ前にやってほしい事があります。

それは彼のリサーチです。

 

時間が経ったということは、彼に新しい彼女がいるかもしれません。

もしかすると奥さんも…。

そのため、彼が今どのような状態にいるかを事前に調べておく必要があります。

 

たとえば、

  • 元彼のSNS(Facebook、Twitter、LINE、インスタ等)のタイムラインや投稿をチェックする
  • 元彼とあなたの共通の友達に彼の現状をさり気なく聞く

などの手段が考えられます。

または、どうしても上記の方法が取れない場合には、彼に警戒されない内容で連絡を取ってみるのもありです。

参考)冷却期間明けに元彼にメール・LINEする際の心構え、注意点、内容

 

共通の友人にいきなり聞くのは気が引けると思いますので、最初は違う話題で切り出してもいいですね。

場が和んだ段階で、「そういえば、、、」と言わんばかりに元カレの話を振ってみましょう。

 

根本の問題解決も忘れずに!

また、彼へのアプローチとは別に、別れた原因(根本の問題)を解決しておくことも忘れないようにしてください。

時間が経ったおかげで、どんなに彼の中であなたが美化されたとしても、昔と同じ問題点が見えてしまうと幻滅されてしまいます。

逆にいえば、別れて1年経っても、2年でも
あなたが変われていれば復縁は可能です!

是非、自信を持って進んでください!

 

自分が変われているか不安な場合には、こちらの講座も参考にしてみてくださいね^^

>>参加無料!累計1,500人以上が参加した復縁力アップ講座