社内恋愛の復縁も普通の復縁と変わらない

復縁アドバイザー山岡です^^

今日は社内恋愛をしていた方の復縁について話していきます。

 

と言っても、社内恋愛だから特殊なことをしないといけないかというと、そんなことはありません。

基本は常に同じです。

ただやはり、いつくか気を付けていただきたいポイントもあります。

 

同僚との復縁を考えている方は、是非とも参考にしてくださいね^^

 

態度を変えない

同じ職場の彼と別れてしまうと雰囲気も微妙な関係になりますよね。

でも、態度は変えないでください。

 

わざと明るくする必要はありません。

復縁したい気持ちを悟られてしまう可能性があります。

暗い姿を見せてもいけません。

魅力的には見えなくなります。また、彼だけじゃなく他の同僚にも迷惑がかかる可能性があります。

 

とにかく普通に、自然体を意識です。

 

彼と復縁するのなら、復縁後も彼にその職場で活躍してほしいですよね?そのためには復縁前から環境作りが必要です。

男性にとって仕事はとても大事なファクターです。彼が働きにくくなるようなことだけは避けましょう。

 

笑顔で挨拶

彼と挨拶をする際は笑顔を見せましょう。

よく笑う女性はそれだけで魅力が増す効果があります。

これは同じ職場の方みんなにしましょう。回り全体からの評価が上がれば、最終的に彼からの評価も高まります。

 

挨拶はハッキリした声で

笑顔も大事ですが、挨拶をするときは相手がちゃんと聞こえる声でしましょう。

自分ではしたつもりでも、相手が聞こえていなければしていないのと同じです。

これは、同じ職場で長く働いている人ほど疎かになりがちなので、今回を機に見直してください。

 

これら2つは社会人としての基本とも言えます。新入社員の頃はできていたことも歳を取るとサボるのが人間です。

改めてこういった基本的なマナーを改善することで、女性としてだけでなく人間としての評価も上げていきしょう。

 

社内での復縁はチャンスがたくさん

社内での復縁は通常の復縁より有利です。

職場が同じだと必ず顔を合わせるので、変化を見せるチャンスがたくさんありますね。

 

世の中には元カレと連絡を取れなくて困っている人もいます。でも社内なら、いくらでもアピールするチャンスがあります。

ただし、嫉妬させる作戦は逆効果ですよ。

 

たとえば、元カレが見ている前で他の男と必要以上に仲良くして見せる、などです。

下手すると彼も意地を張って、他の女性に手を出したり、無理に新しい彼女を作ったりしてしまいます。

復縁に駆け引きは必要ありません。気をつけましょう。

 

見た目の変化を見せるなら髪型がおすすめ

見た目の変化で分かりやすいのは、やはり髪形の変化でしょう。

女性の髪は顔全体で占める割合が多いので、髪を切るだけで印象が大分変わります。

ダイエットやバストアップも効果的ですが、普段会っているとなかなか変化に気付きにくいですね。

 

また、ファッションも効果的ですが、会社に着ていく服となると着れる服の種類に限界があります。

やはり髪型が手軽にできて効果抜群です。

 

彼の好きな芸能人など分かるようなら、その人を参考にするのも良いですね。

ただし、彼の好みに合わせたことがバレるのはよくないので、口には出さないようにしておきましょう。

 

社内恋愛の復縁では冷却期間も特殊?

職場が同じの元カレの場合、嫌でも顔を会わせる形になります。そのため、冷却期間の考え方も少し特殊です。

特殊といっても根本の考え方は同じ。

  • 好きな気持ちを悟られないように
  • 自分からは連絡を取らないように

この2点を覚えておけば大丈夫です。

 

これ以外の復縁活動については、社内恋愛だからといって特に変わりません。

 

あとは元彼を信じて待つこと。

そうすれば、社内結婚だって夢ではありませんよ^^

こちらの記事も参考にどうぞ。

>>瀬戸朝香さんが復縁結婚できたヒミツとは?【第3回】それでも信じて待つこと