私は本当に復縁できるかな…」と不安を抱えてはいませんか?

復縁活動をしている時って、どうしても不安に感じてしまうものですよね。

 

でも、大丈夫!!

正しい行動をすれば復縁は可能です。

 

ただし、冷静になって正しい行動をするためには、落ち着いた気持ちを保っておく必要があります。

そこで今日は、復縁活動で不安を感じてしまった時に、どうやって不安を解消すればいいかお話していきます。

 

なぜ不安を感じるの?!

突然ですが、あなたはどんな時に不安を感じますか?

日常生活を思い出してよーく考えてみましょう。

 

  • 自宅に帰り彼を思い出してる時?
  • Facebookなどで彼の更新を見た時?
  • 友達から良くない噂を聞いた時?

 

人によって不安を感じる時やポイントって違いますよね。

ただ、誰にでも不安になる時はあります。

大事なことは、不安にならないことではなくて、自分が不安になっていることを自覚し、感情をコントロールすることです。

 

最近不安になることが多い」と感じる方は、一度自分について振り返ってみましょう。

そして、出来ることなら、不安に感じる場面を意図的に避けるのも不安との上手な付き合い方です。

 

どんな時に安心できますか?

今度は逆に、どんな場面で心の安心を感じるでしょうか?

どうしても不安を消せない」ということであれば、あえて無理に不安を消す必要はありません。

ただ安心できる環境に乗り換えればいいだけなのです。

 

例えば私の場合。

仕事がたくさん立て込んでいたり、難易度の高い仕事があり、当ての無い不安を抱えたとします。

そんなとき私は、自宅にあるちょっと高級なカフェオレを飲むのを日課にしています。

そうすると安心するんです。

 

これはあくまでわたし山岡の例ですが、あなたにも何か安心できるラッキーアイテムがあるはずです。

 

鍵はポジティブなイメージ

さっきのカフェオレの話に戻りますが、なぜ私は安心を感じたと思いますか?

正解はイメージングの効果です。

 

私はカフェオレに対し、「安らぎを作り出すもの。洋風でかっこいい、落ち着いたもの」というイメージを持っています。

だからこそ、カフェオレを飲んだときにそのイメージから安心を感じるんです。

 

あなたにとって、とっても良いイメージを持ったものは何ですか?

それを傍に置いておくだけでも気分は大分変わると思いますよ^^

人間は良くも悪くも周りの人や物から影響を受けます。

 

良い環境を保てるように、自分で気を付けていきましょう!!

 

復縁してからも使えます

実は今回お話した内容、復縁に役立つというより、むしろ復縁後に役立ちます。

どんな場面で不安を感じるのか、安心するのか、正確に把握しておけば、すれ違いが起きにくくなります。

事前にリスクを回避できるんですね。

 

たとえ揉めてしまっても、自分の気持ちを落ち着ける術を身に付けておけば、すぐに仲直りできます。

きっと感情のコントロールが上手になったあなたを見て、彼も驚くと思いますよ!

是非あなたも復縁するまでにこの技を習得してくださいね^^

 

また、今回のお話はあなたに関してだけでなく、どんな人と接するのかも重要なポイントです。

参考)元気になるコツは、「パワー」のあるヒト・モノを周りに固めること