復縁して結婚なんて無理なんじゃ…
復縁結婚はうまくいかない気がする。

あなたはもしかして、こんな考えを持ってはいませんか??

そんなことはありませんよ!

 

復縁結婚は正しい方法で進めれば、幸せになりやすいです。

え、意外!!」って?

ただし、正しい方法というところがポイントです。

 

間違った復縁をしてしまうと、また別れてしまう可能性が高いです。

それでは見ていきましょう^^

 

復縁結婚で成功するカップルの特徴

正しい復縁をしたカップルの大きな特徴として、同じ失敗を繰り返さない悪いところは直しているという点が挙げられます。

 

もちろん、あなたがいくら頑張ったところで彼に大きな欠陥があれば、どうしようもない場合もあります。

ただ、一見変わりそうもない彼でも、あなたが変わることで影響を受けることも多いです。

彼が良い方向に変わる可能性は大いにあるということです。

 

あなたも同じような経験をしたことがあると思います。

ポジティブな友達と一緒に居るときは明るくまえむきになれる。ネガティヴな友達と一緒に居ると気持ちが暗くなる。

これらの原理は同じです。

 

ポイントは「自己分析」と「男性心理」

では、復縁後にうまくいく女性の特徴はどのようなものでしょうか?

 

いつもこのブログを見ていただいている方は、すぐに分かるかもしれません。

それは「自己分析」と「男性心理」です。

 

自分を知って悪いところを改善する。

それと同時に男性の気持ちを知り、彼への理解を深める。

この2つが組み合わさることで、あなたの女性としての魅力が高まります^^

 

男性心理についてはこちらを参考に。

参考)元彼との復縁で知っておきたい男性心理のまとめ

 

盛り上がるだけが結婚じゃない!

結婚=幸せ」というイメージから、とにかく結婚すれば幸せと考えがちですが、そんなことはありません。

とにかく舞い上がって結婚に急ぐと失敗します。実は冷静な判断も大事なんです。
(タイミングも大事ですけど…)

しっかり自分と向き合って結婚を考える。そのうえで彼とも話し合う、この考えが重要です。

 

このように二人でしっかり話し合う形式は、最近では「会議婚」とも言われています。

男性が一方的にプロポーズをする形から、男女でちゃんと話し合って結婚を決めるカップルが増えているんですね。

 

八田亜矢子さんを見習おう!

現役東大アイドルとして人気を誇っていた八田亜矢子さん。頭が良いだけでなく、ミス東大を取ったことでも有名でした。

八田亜矢子の結婚

 

そんな八田さんですが、テレビで見ないと思っていたら、実は結婚していたようです。

それも、まさに会議婚で。

 

結婚相手は東大時代の友人で、今は関西の大学で医学部に所属しているようです。将来有望だとか。

そんな有望株をゲットできる八田さん、さすが頭が良いだけあります。

医学生で将来有望な男性が学生結婚するなんて、普通は有り得ませんからね…。

 

また、八田さんは「自己分析」をかなりできている様子が伺えます。

当時八田さんは社会人だったのに対して、彼氏は学生。確実に八田さんの方が経済力があるんですよね。

それを理解したうえで「今は私が支えるべき」と彼の生活費を負担してあげているようです。

 

これで結婚していなかったら、ただのヒモになっていたかもしれませんね…。

それを結婚という契約で将来の安心を勝ち取ったのですから、やはり賢い女性と言えます。

冷静に「自己分析」ができていたからこそ出来た行動ですね。

 

改善できていないと、道端ジェシカさんみたいになります…

ここで復縁結婚しても成功しなかった例も見ておきます。

それが道端ジェシカさんです。

ジェシカとバトン

>>道端ジェシカさんがバトンさんと離婚!復縁するのが目的になってはいけない!?

 

上の記事でも解説していますが、道端さんは復縁するまでに、以前に別れた原因を改善していませんでした。

そして、その状態で結婚まで至ってしまったために、最終的には離婚という結果となっています…。

 

この例からも分かるように、実は復縁自体はそんな難しいものではありません。

難しいのはその先。

復縁した後に、彼と幸せな生活を送ることです。

 

間違っても復縁が最終ゴールになってしまってはいけません!

 

まずは「自己分析」を深めることが幸せな復縁結婚への第一歩

ここまで八田亜矢子さんの成功例、道端ジェシカさんの失敗例を見ました。

これら2つのケースから学べることは、「自己分析」を通してやるべき事をやった人は成功するということです。

 

八田さんの場合は復縁結婚ではありませんが、恋愛の成就という意味では本質を捉えています。

逆に道端ジェシカさんの場合は、復縁することがゴールになってしまい、それ以前の別れた原因や問題点の解決が疎かになっていました。

これではうまくいきません。

 

ですので、もし別れた元カレと復縁、果ては結婚までしたいと考えるのなら、まずは自己分析を通して問題点の解決に全力を注ぐことです。

もし1人での活動が不安な場合はこちらを参考に。

>>参加無料!累計1,500人以上が参加した復縁力アップ講座