元彼との関係修復に焦ってませんか?

 

つぎ会ったときに良いとこを見せる

今度連絡するときは進展させる

もしあなたがこんな風に考えているとしたら、黄色信号かもですね。

 

赤信号にならないように、今からお話することをじっくりチェックいただければと思います。

 

一度では大きな変化は起きない

まず一番心に留めておいてほしいこととして、1度の出来事で彼の気持ちを取り戻すのは難しいということです。

彼は長い時間をかけてあなたを見届け、あるとき我慢できなくなり別れる選択肢を取りました。

その彼に対して、急に気持ちを変えさせようとすること自体がわがままです。
(ここは厳しく言いました)

 

あなたが彼の気持ちを取り戻すためにすべきことは、まず気になる存在になることです。

好きにさせることじゃありません。

 

以前ご相談いただいた好例

以前こんなご相談をいただきました。

別れた彼とは会社の同僚。長らく会っていなかったが、会社の行事で久しぶりに会うことに。「こんなチャンスもうないかも」と思うが、どうすればいいか?

というもの。

 

私はこのときまず、今回でどうにかしようとは思わないでください、とお伝えしました。

久しぶりに会う彼、こちらとしては待ち遠しいですが、向こうとしては何も感じていないかもしれませんよね?

そんな彼の心理状態のときに、いきなりガツガツ来られたら、きっと引いてしまいますね…。

 

だから、無理してアピールなんかせず、ただ気にさせればいいんです!

 

幸いにも、その相談者の方は自分磨きをかなり頑張っていました。

周りの友人からも「素敵になった」と評価をもらっていたようで、特にアピールせずとも彼は気になったはずです^^

 

気にさせるには今のままではダメ

ただ、今お伝えしたような状態にもっていくには、もちろんあなたの努力も必要になります。

だってそうですよね?

何かほしい物があるとき、それを何の努力もせずに手に入れるなんて、どう考えても虫がよすぎます…。

 

欲しいバッグがあれば頑張って働きボーナスで買うかもしれませんし、

依存心を無くして自立したいのであれば自己分析するでしょうし、

5キロ痩せたいのであれば、それに見合った努力が必要なはずです。

 

とっても厳しい言葉になってしまいますが、何もしなければ何も変わりません!

 

でも、

あなたが変わり、努力すればきっと人生を変えることができます。

彼も取り戻せるでしょう!

 

彼の方から戻ってこさせる

本当に魅力的な女性というのは、男性が放っておきません。

好きな女性のタイプは個人個人で違いますが、多くの男性に共通している良い女のポイントは存在します。

 

それは

  • 彼に依存せずに自立している女性
  • 感情的にならず彼を理解できる女性

この2点です。

 

これらの特徴をおさえた女性を嫌う男性はいません。

もしあなたがこれらのうちどちらか、またはどちらも持っていないなら、身に付ければ彼が振り返ってくれるはずです。

 

そのためにやるべきことは、自分をよく知ること、男性の心理について学ぶことです。

焦る必要はありません。

じっくりと、着実に成長していけばいいのです^^

 

また、いざ告白のタイミングになった時も、ただガムシャラに告白するのではなく、ポイントがあります。

詳しくはこちらの記事にて話しています。

>>復縁の告白で成功率を高めたいなら、「良い未来」をイメージさせること。