メール相談レビュー、本日より開始です。

復縁相談レビュー、遂に本日より開始します。

栄えある第一回目は、大学生の方よりいただいた復縁相談でのやり取りです。

 

是非参考にしていただけると幸いです^^

 

いただいたご相談

今回いただいたご相談内容はこちら。
レビュー1(1)

 

———ここから———

■交際のきっかけ
彼とは同じ大学の同じ部活で同期です。

大学1年の夏頃からLINEをするようになり、付き合ってないのに喧嘩したこともありましたが、その年の11月に告白されて付き合いました。

お互いディズニーが好きで話も合い、初デートはディズニーシーでそこで告白されました。

■交際中の様子
付き合い始めは、私は初めての彼氏ということもあり、緊張で顔も見れないくらいでした。だんだん慣れてきて目を見て話せるようになりました。

よくディズニーにデート行ったり、彼のショッピングに付き合ったり、食事をしたり、部活もあるのでお互いに支えたり応援したりしていました。

■別れのいきさつ
2年記念日を迎えてすぐでした。今から2ヶ月前です。

私は、彼からのLINEの返事がなかったり、返事が来てもてきとーな感じがして、いつもイライラしていました。

ある日突然彼からのLINEが一切来なくなりました。私は訳が分からず、彼になんで返してくれないの?言わなきゃわかんないよ、と催促してばかりでした。私の一方通行でした。

そしてそんな感じが2週間くらい続き、彼から電話で、もう疲れたから別れようと言われました。自分勝手でわがまますぎだと言われました。

■別れた後の様子
私は別れてすぐはかなり引きずって、何をするにもやる気が起きなくて、部活も頑張れませんでした。逆に彼は、別れてスッキリしたのか、元気だし部活の調子も良かったように見えました。

それから私は、このままじゃ復縁はできない、変わらなきゃ、と思い、自分勝手でわがままなところを直す努力をしました。今までは友達より彼優先でしたが、友達とも遊ぶようになりました。

そして今は、彼がいなくても自立できてるよっていうことを伝えるために頑張っています。部活の調子も上がってきました。

逆に彼は、最近元気がなさそうで部活の調子も良くありません。1人で抱えて悩むタイプなので、誰にも相談せずに考え込んで元気がないのかなと思います。彼は、周りに心配や迷惑をかけたくないと思っています。

一見元気そうだけど、よく見ると辛そうです。

また彼は、私の友達に、嫌いになったわけじゃないと言っていたそうです。そして大晦日に手紙を貰いました。手紙には、あんな形で別れたくなかった、辛くて嫌な思いをさせてごめん、直接会ったら気持ちが揺らぐから手紙にした、などと書いてありました。

手紙ありがとうとLINEをしたら、彼はTwitterで、ごめんなさい今でも大好きとツイートしていました。直接言ってくれたらいいのにと思いました。

彼には復縁したいと思う気持ちはないのでしょうか。

また、私は別れてからかなり占いサイトにお金を使ってきました。でも2ヶ月経っても手紙をもらっただけで、大きな進展はありませんでした。占いではなくて、ちゃんと私に合ったマニュアルがあればいいのですが。

部活が同じなので毎日顔を合わせます。とても気まずいです。でもそれを活かして復縁に繋げることもできると思います。

長くなってしまいましたが、復縁は可能でしょうか。
購入を検討中なので、よろしくお願い致します。

———ここまで———

 

大学で同じ部活とのことで、社会人の方でいうところの社内恋愛ですね。

初めての彼氏さんともなると、男性心理について色々悩まれたと思います。

ただ、2年間も付き合っていた様子を見ると、本当に良い関係が築けていたのだな、と感じました。

 

また、この相談者の方は占いにお金を使ってはいたものの自己分析はちゃんとできていました。

占いにはまってしまうとなかなか自分を振り返るのが難しくなります。

珍しいパターンですね。

 

元カレさんの方も相談者の方を気にしている様子でした。

そこで、
山岡はこんなアドバイスをしました。

 

山岡からの回答

レビュー1(2)

 

———ここから———

○○様

初めまして、山岡です。
この度はお問い合わせいただきありがとうございます。

ご相談内容、拝見しました。
まず所感ですが、復縁の可能性は十分ありますね。

・別れた直後
女性は落ち込み、男性は羽を伸ばす
・別れて時間が経つ
女性は立ち直り、男性が落ち込み始める

これは恋愛の別れにおける男女の心理変化の典型的パターンです。

そして、彼が元気がないということは、
【○○様を気にされている】 + 【新しい女性はいない】と予想できます。

占いが効果がなかったとのことですが、それは確かに否定できません。

占いをすれば一時的に安心することもありますが、
○○様自身の成長であったり、変化には繋がりにくいためです。

そういった意味では、私のブログでご紹介している復縁マニュアルは自己分析に最適
です。

復縁までのステップも詳細に書かれているので、現状に合わせてどのように復縁を進めればよいかも参考になるでしょう。

ただ、これはあくまで私の個人的な意見ですが、○○様の今の状況から判断するに、復縁マニュアルを使わずとも復縁できる可能性もあると思います。

カレの気持ちが戻りつつあるためです。

まだ大学生とのことで、部活でのお金、友達と遊ぶお金など金銭的にも余裕があるわけではないと思います。

復縁マニュアルを利用した方が復縁の確率は高まりますが、決して無理してまで購入されないことをおすすめします。

もし買われる際は私のサポートが特典で付きます。
そのときは今回のアドバイスのように、全力でサポートさせていただきます。

いずれにせよ、○○様の恋がうまくいくことを願っております^^

山岡

———ここまで———

 

結論から言うと、復縁マニュアルは勧めませんでした。

もちろん復縁の可能性を上げるために購入されるのは自由なのですが、必要ないと判断したためです。

 

今回のケースで7ステップを勧めなかった理由としては、

  • 元カレの態度に別れへの後悔が見えた
  • 相談者が十分に自己分析できていた

これら2つが大きいですね。

 

このままいけば自然と復縁する流れになると予想できます。

このように、復縁相談の中でも最初から復縁の可能性が高いケースもあります。

その場合は簡単なアドバイスのみにとどめ、復縁マニュアルは勧めないようにしています^^

 

相談者様のお返事

レビュー1(3)

 

———ここから———

お返事ありがとうございます。

マニュアルを購入しなくても復縁の可能性があるとおっしゃっていただき、とても前向きになれました。

たしかに占いにお金をたくさん使ってしまいましたが、自分の悪いところや直さなければいけないことなどが分かったので、若干後悔はありますが、もう占いにお金を使わないように使用と思いました。

そして、自分磨きなどにお金を使おうと思いました。

また、金銭面での心配をしてくださり、とても嬉しかったです。

占いやほかの復縁サイトでは、彼と復縁をしてからの幸せな未来はプライスレスと書いてありました。確かにそうですが、学生の身で厳しいとこがあります。

お金に余裕があるわけではないので、もう少し自力で頑張ってみます。

ありがとうございました。

———ここまで———

 

相談者の方も勇気が出られたようで、なによりです^^

これにて第一回の復縁相談レビューを終わります。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

>>復縁相談レビューの一覧へ戻る

>>山岡の復縁力アップ講座はこちら

 


「復縁したい」そんなあなたが読んでおくべき厳選記事3選

■元彼に依存して頭から離れない方はこちら
>>復縁活動中に新しい恋や出会いを求めるのは「悪」なのか?!

■復縁に必須の男性心理を学ぶ方はこちら
>>元彼との復縁で知っておきたい男性心理まとめ

■地道だけど着実な復縁方法を学ぶ方はこちら
>>復縁成功の第一歩は自己分析から!自分を変えて幸せな復縁をしよう!