このページでは、7ステップの購入を検討される方に向けて、疑問点などを解説しています。

今回のテーマは、「7ステップを開始するのに最適な時期は!?時間が経ってからでも平気?」です。

 

以前いただいた質問

7ステップに関していただく疑問で、こんな質問も多く見られます。

 

今から7ステップをやり始めても大丈夫ですか?

 

こういう時に山岡は、こんな風にお返事しています。

 

———-山岡の回答ここから———-

7ステップはいつから始めても遅いということはありません。

ちゃんと取り組めば、効果は必ず出ますよ。

 

過去には、別れてから2年経ってから開始した方もいました。

 

そういった意味では、○○さんが「復縁への覚悟」ができた時が開始する最善の時と言えるかもしれませんね。

———-山岡の回答ここまで———-

 

以上の回答からも分かるとおり、
たとえあなたが別れてから1年2年経っていたとしても、7ステップを実践することができます。

 

別れてからどれぐらいの人が多い?

ちなみに、7ステップを実践される方で一番多いのは、別れた直後にすぐ始められる方です。

あとは、3ヶ月ぐらい自分で頑張ってみたけれど、やっぱり自力では難しいと感じられた方も多く感じます。

 

逆に、1年以上経ってから取り組まれる方は、やはり少ないです。

ですが、1年経っても好きということはその分好きな気持ちも強いので努力もできますし、効果も高い印象ですね。

 

なるべく早い方が良いのか?

では最後に、7ステップに取り組むのに最適な時期ですが、早ければ早いほど良いですね。

もちろん、7ステップによる効果としては、早くても遅くても大丈夫だと思います。

ですが、それ以外の要素で違いが出てきます。

 

たとえば、以下のようなものです。

  • 早く始めた方が早く成長できる
  • 時間が経つと彼に彼女ができる可能性あり

 

7ステップも勉強と一緒で、早く始めた方が結果が出るのも早いです。

現状をすぐにでも変えたい人は、早く取り組んだ方がいいと思います。

 

また、時間が経てば彼に新しい彼女ができてしまうリスクもありますよね。

彼女なら別れるかもしれませんし、復縁の可能性は残っています。

ですが、もし結婚となってしまっては、正直なところ復縁は諦めた方がいいでしょう。

 

これら2点のリスクを避けたい場合は、すぐにでも7ステップに取り組むことをお勧めします。

もしあなたが7ステップに興味があれば、こちらの記事も見ておくと良いでしょう。

>>自己分析を通して復縁するための最適教材「7ステップ」のレビューと特典のご紹介