こんにちは、山岡です^^

私がちょくちょく話題に出す「7ステップ」

今日はいつもと違う視点で話をしようと思います。

 

7ステップとは…

初見の方もいるかもしれないので念のため確認しておくと、7ステップとは山岡がお勧めしている復縁マニュアルになります。

自己分析と男性心理を中心に復縁を進めていくための指南書」ですね。

>>7ステップのレビューはこちら

 

ただ、この7ステップ、実はもう1つの顔があると最近山岡は感じています。

 

復縁の呪縛

復縁というのは一種の呪縛だと山岡は思っています。いい意味で大好きな彼を取り戻すこと、悪い意味で彼を忘れられないこと。

あなたがもし、いい意味で復縁を目指しているのなら、問題ありません。

思い切って取り組みましょう!!

 

ただ、呪縛によって復縁を目指しているとしたら…。

  • 彼が本当に好きか分からない
  • もっと素敵な新しい男性がいるかも
  • もう復縁したいのかさえ迷ってる

 

こういう心理状態だと、なかなか復縁活動も進みませんよね。なおさら、7ステップに参加する気になれません。

でもね、その前提自体が違うんじゃないかなーと最近感じるんです。

 

7ステップのもう1つの顔とは

何が違うかといえば、7ステップは復縁するための教材であるとともに、自分の復縁への気持ちを知るための判断材料でもあると思うんです。

これが7ステップのもう1つの顔です。

もちろん、7ステップ製作者の方も、どこのサイトを見てもこんな話は載ってませんよ。あくまで山岡の観点なので…。

 

なぜ自分の気持ちを知るための判断材料になるかといえば、7ステップには自己分析のワークがあるからです。

自己分析って本来なら自分の足りないものや、改善点を知るための作業です。ですが、このワークをやることで、自然と自分の気持ちも見えてきます。

 

現に、復縁を目指して7ステップを買ったが、自己分析をしていくうちに元カレとの復縁ではないんだと気付き、新しい恋に旅立った方も見てきました。

>>7ステップで復縁せずに新しい恋に進んだ好例

 

意図しない効果が出ることもあります

なんか商品って不思議なもので、元々考えてた効果じゃないことが起きることもあるんですよね。

たとえば最近見たもので、洗濯ネットもそうでした。

 

こんなやつです。
洗濯用ネットの画像

 

これは元々、他の洗濯物と分けて洗うために使うものです。

でも実は、料理家の間ではイカの皮を取るために使われていたりします。
(スイスイ取れるそうです。)

 

このように、製作者が予想していなかった使い方や効果が出る場合もあるんですよね。

そう思うと、7ステップにも先ほどお伝えしたような効果が出ることだってあるわけです。

 

答えが出ないことが1番辛い…

復縁のご相談をされる方を見ていると、実は復縁できないことよりも、答えがなくて苦しんでいることの方が多いような気がします。

 
先ほど言ったように、本当に元カレでいいのか

とか、

これからどうやって復縁すればいいんだー

とか、

とにかく、この先の道が見えなくて、だから不安になっちゃうと思うんですよね。

 

でも、その不安は放っておいても、勝手にどこかへ消えてくれたりはしません…。

だから、いつかは自分でどうにかしないといけないんです。

それが辛いのですが…。

 

7ステップを実践した方のコメントが印象深いです。

私はプライドが高いので周りの友達に本当の事を言えなかった

こういう悩みを抱えた方も多いです。

 

その不安を消すための1つの方法として、7ステップがあると感じています。

もし今、道に迷って途方に暮れているなら、試してみる価値はあります。

 

毎日迷って悩んでいるなんて辛くありませんか??

それに、彼に新しい彼女ができてしまう可能性もありますよね…。

 

そんなことになって後悔しないためにも、今すぐアクションを起こしましょう!!

 

ちなみに、私のブログを通して7ステップに参加された方限定で、特別な特典をご用意しています。

気になる方はこちらをご覧ください。

>>自己分析を通して復縁するための最適教材「7ステップ」のレビューと特典のご紹介