こんにちは、山岡です^^

先日、ある友人の女性から、脱毛サロン「ミュゼ」の話を聞きました。

山岡自身、脱毛サロンに関しては詳しくないのですが、その方はかれこれ1年半ほど通われているそうです。

 

私が復縁ブログを運営していることを伝えたら、「私の体験談が参考になるかもよ」とのことだったので、シェアしますね♪

 

お聞きした内容

本人が特定されない程度に友人のプロフィールを。

  • 年齢  :20代後半
  • 施術期間:1年6ヶ月
  • 施術箇所:全身脱毛
  • 施術店舗:東京の某所

 

ここからは、山岡からの質問とその友人のコメントになります。

※前段は省略。脱毛の話題から。

 

(山岡)
なんで脱毛をやったの?

(友人)
昔から肌に自信がなくて、着たい服が着れないことが多くて悩んでたの。実は高校時代からの悩みで、ずっと考えてはいたんだけど、やっと踏み切れたって感じかな。

あとは、脱毛って一括で支払いしないといけないと思ってたけど、分割でもいけるってこと知って、「これなら金銭的にも大丈夫かな」って思えたの。

(山岡)
脱毛の会社はいっぱいあるのに、なんでミュゼにしたの?

(友人)
友達からよく評判を聞いていたのと、雑誌テレビで宣伝もしてたから、安心して利用できるって思えた。あとは、その時キャンペーンで安くなっていたのも理由の1つ。

(山岡)
実際に行ってみてどうだった?

(友人)
お店の雰囲気は綺麗で清潔感があったね。さすが有名なだけはあるよ。あと、定員さんの対応に関しては、可もなく不可もなく、普通っていう印象だった。だけど、商品の無理強いなどはしなかったから、そこは安心したかも。



(山岡)
施術の前に不安だったこととかある?

(友人)
脱毛って痛いのかな~」とか、「恥ずかしいなぁ…」とかは思ってた。スタッフさんはプロとはいえ、肌を出すのはやっぱ抵抗があったよね。でも、施術の際は個室で1対1だったから、思ったよりは恥ずかしくなかったかも(完全に恥ずかしさが消えることはないけどね…)。

(山岡)
実際に施術してみての感想は?

(友人)
最初、脱毛用のジェルがとっても冷たくて、暖房はついてたんだけど全く意味なかったよw。すごく寒かった。でも最近は施術の仕方が変わって、ジェルも常温になったから、前みたいな寒さはなくなって良かった。

施術内容に関しては、毛が太い箇所は“ピリッ”と痛みを感じるときもあったね(特に私は毛が太い方だから…)。でも、スタッフさんもその辺は慣れてるから、機械を当てる前に「ちょっと痛いですけど、我慢してくださいね~」とか、声援をくれたの。

(山岡)
不満なこととかある?

(友人)
1回施術をすると、次の施術までの期間が長い。3ヶ月程度、間を空ける必要があるんだよね。結局、私は時間空けすぎて4ヶ月に1回ペースになってるけど…。

あとは夏場とか、日焼けしてると施術ができない。予約に関しても、土日とか予約が集中して取れないことも何度かあったね。

(山岡)
逆に良いところは?

(友人)
1回カードを買えば、どこの店舗でも利用できるところかな。長く通うときとか、引っ越しても違う店舗を利用できるのは安心だと思う。

あと、施術用の機材が変わったから施術時間も短くなったの。私の場合は全身脱毛だから、以前までは1回の施術で2時間ぐらいかかってたけど、今は1時間程度で終わるようになったよ。

それから予約に関しても、今はアプリからできるようになったから、楽になったね。

※ここでアプリの画面スクリーンショットをもらいました。
ミュゼのアプリ画面

(山岡)
肝心の効果はどうだった?

(友人)
間を空けちゃったからまだ4回しか施術してないけど、かなり効果を感じてるね。3回目のときはあまり効果を実感できなかったけど、4回目では時間が経っても毛が生えない箇所が増えてきて、効果を実感できてる。

※ここでスネを出して「これ見てよ!」と見せてくれましたw

「ほんとやって良かったなぁ」って思う。今から夏が楽しみ。

(山岡)
改めて思うことは?

(友人)
こればかりは個人差があるけど、18回の施術(約3年ぐらい?)で完全に生えなくなるみたいで、かなり時間もかかるよね。そう考えると、もっと早く始めとけばよかったと感じてる。もし20歳のときに始めていれば、23歳のときには肌を出せていたと思うと、「もったいなかったなぁ…」とかね。

(山岡)
初めて脱毛をやる人にアドバイスなどあれば

(友人)
最初はお金のこととか不安だと思います。私もカウンセリングを受けて分割で支払いできることで安心しました。あとはやっぱり、一番は綺麗になりたかったので、長い目で見れば絶対やって良かったって感じると思います。

ミュゼはよく100円で施術を受けれるキャンペーンもやっているので、全身脱毛と言わずに、まずはそこから始めてみるのもありだと思います♪

 

体験談のご協力、ありがとうございました。

この場を借りてお礼です♪

 

先ほど話題に出た100円キャンペーン、まだやってるみたいですね!

>>【ミュゼ】両ワキ+Vライン美容脱毛が100円!

 


「復縁したい」そんなあなたが読んでおくべき厳選記事3選

■元彼に依存して頭から離れない方はこちら
>>復縁活動中に新しい恋や出会いを求めるのは「悪」なのか?!

■復縁に必須の男性心理を学ぶ方はこちら
>>元彼との復縁で知っておきたい男性心理まとめ

■地道だけど着実な復縁方法を学ぶ方はこちら
>>復縁成功の第一歩は自己分析から!自分を変えて幸せな復縁をしよう!