高校生だから復縁マニュアルなんて買えないし、でも復縁したいけど、どうしよう??

山岡にご相談いただく方の中には、高校生もたまにいます。

 

高校生の復縁って青春だなぁ」と思いつつも、相談者さんとしては本気ですから、山岡も真剣にお答えしています。

ただやっぱり、20代後半で結婚間近だった方と高校生の復縁では毛質が少し違うかなという感覚がありますね。

 

今日はその辺も含めてレビューできればと思います。

高校生で復縁を考えている方は、是非とも参考にしてくださいね^^

 

ご相談内容

高校生の相談

 

———ここから———

こんばんは! 今年受験生になる高3です。

交際のきっかけは彼が私の事を好きになりアプローチを受けたのがきっかけでした。付き合ってる最中は良くデートもしました。お泊まりとかも。しかし彼は嫉妬深いヤキモチ妬きでした。なのでその事が原因で喧嘩も少なくはなかったです。でも喧嘩してもその日のうちにお互い話し合って解決して来ました。

しかし昨年(2015年の12/30.31)の年末一緒に過ごしてからバイバイと別れた後、急に離れた寂しさから彼に、どこも行かないでねとか言ってしまいました。彼は大丈夫と言ってくれましたがとても心配だったので信頼してない訳ではないですが、同じような事を言ってしまいました。そしたらオレの事信頼できなのかなあ? と言われてしばらく連絡したくないと言われて挙句の果てに別れを告げられました。 最初は嫌と言いましたが、受け入れました。

別れてから直後同じクラスの子とイチャラブしてて、付き合ってるのかあ?と私含め友達も噂してました。そしたら付き合ってないのにそんな噂流すの?的なLINEが私と私の友達に来て。そんなのはそういう風に見られる行動をとっているから仕方ないじゃん!と思いましたが、とりあえず謝りました。私も調子にのったところもあったので。それで 別れてから1ヵ月ちょいすぎの事、そのイチャラブしてた女の子が彼に告白させるよーにアピールして彼からその女の子に告白して付き合う事になったそうです。

私は気になって気になって仕方ないです。 付き合ってる最中は結婚しようとか同棲しようとか話もしててお互いの親ともかも見知りで本当に仲が良かったので、復縁を望んでいます。本当に本当に辛いです。連絡とかは取れる状況ではあります。別れてから1回、もう戻る気は無いからと催促のLINEは貰いましたが、こんなに好きになったのは初めてで諦めがつきません。これでストレス太りして体重3kg増えてウエストも7増えました。戻ってきて欲しいです。

———ここまで———

 

学校が一緒、学年も同じとなると別れた後も気まずいことも多いですよね…。

幸いにもこの方は、元彼とは違うクラスとのことですが、肝心の今カノの方が同じクラスのようで、その辺で見たくないものも見えていたようです。

 

人によってはあからさまに見せ付けてくる方もいますからね。

相当辛かったと思います。

 

山岡からの回答

高校生の相談への返答

 

———ここから———

○○さん

山岡です^^

ご相談ありがとうございます。
メール、拝見しました。

まず今の状況からして、
焦って行動するのはやめた方がいいですね!

今は新しい女の子に気がいっていますし、
ここで何か言うと逆効果になります。

(一時的に熱くなっている可能性も高いです!)

なので、今すべきこととしては、
○○さんの生活を元に戻しましょう!
まずはそこからです。

体重が増えてしまったということは、
食事や睡眠なども不規則になっていませんか?

そういったところを整えること、
あとは受験もあると思うので勉強にも励む、
こういったことを意識してみましょう!

そうすると、一見遠回りに見えても、
○○さんの魅力が高まることで、
彼が振り返る可能性もあります。

一番やってはいけないのは、
無理に彼を振り向かせようとすることです…。

彼が気になる気持ち、
心配な気持ちもあるかと思いますが、
ここはぐっとこらえて自分自身に
気を配ってあげることを意識してみましょう!

———ここまで———

 

今回のポイントとしては、まずは自分自身を今までの状態に戻すことですね。

  • 新しい彼女がいる
  • 自分は調子を落としている

この状態じゃどうしても、今の彼女さんに太刀打ちできません…。

 

なので、まずは状態を元に戻して、いつ彼が戻ってきてもいい状態を整えておくことが重要です。

言い方は悪いですが、出来心で新しい人と付き合っても男性はすぐに飽きるので、戻ってくる可能性はあります。

その時に魅力が落ちていたら…。

 

高校生なら自己分析の優先度は低い

また、高校生特有のアドバイスとして、自己分析はそんなに必要ないかなと思います。

よっぽど浮気クセがあるとか、お金の使い方が荒いとかなか別ですが、それ以外なら自分らしくいればいいと思います。

 

というのも、高校生ぐらいだと自分も相手もまだアイデンティティがちゃんと確立されていません。

(自分はどういう人間で、どういう生き方をしたいかってことですね)

今後大学に進学や就職などして、考え方や生き方も大きく変わってきます。

なので、今は無理に元彼に合わせてしまう方が、将来を考えると良くありません。

 

自分磨きを重視しよう!

逆に、自分磨きには力を入れましょう!

たとえば先ほどの相談者の方で言えば、

  • 体重を元に戻すこと
  • 受験勉強に励むこと

この2つを一生懸命やるだけで、彼の評価も変わってくると思います。

 

また、7ステップに関するご質問もいただいたのですが、7ステップは高校生には必要ありませんね。

7ステップは自己分析を行うための復縁マニュアルなので、高校生には必要ありませんし、もったいないです。

それなら他の自分磨きにお金を使った方が効果的と言えます!

 

高校生だと他の女子達も使えるお金に限界があるので、ちょっとお金をかけるだけで差別化できると思います。

美容院で髪型をいじってみたり、

分割払いで脱毛してみたり、

美顔ローラーも効果ありそうです。

 

高校生だと若くて年齢的にも代謝が良いはずなので、市民プールに通ってダイエットなんてしたら周りが驚くぐらい変化できると思います。

市民プールなら1回何百円とかで済みますから節約もできます。

そう考えると、お金をかけなくても色々な自分磨きがありそうですね。

 

高校生の場合は、いかにお金をかけずに変化を見せれるか、これが勝負の分かれ目です。

 

>>復縁相談レビューの一覧へ戻る

>>山岡の復縁力アップ講座はこちら