出来心の浮気で別れてしまった。けど、やっぱり彼と復縁したい…。

中にはご相談者の方の浮気が原因で別れてしまうケースもあります。

 

女性の浮気が原因で別れた場合に、元カレと復縁するにはどういったことに気を付ければいいのでしょうか?

今日はその辺りをお話していきます。

 

ご相談内容

相談レビュー5回目②

 

———ここから———

交際のきっかけは、友達の紹介で、1年半くらい付き合ってほぼ同棲していました。

仲も良かったし、趣味とかもすごくあってたし、周りからも早く結婚しなーなんて言われてました。

でも私はとりたい資格があって、彼と遠距離恋愛を始めました。彼も、遠距離でも頑張るって初めは私の所にもよく遊びに来てくれてたんですが、私が資格を取りに行ってる学校で違う男性に惹かれてしまって、浮気をしてしまいました。

それが彼にバレて、振られてしまいました。

別れを告げられてから、7ヶ月経ちましたが、その間一切連絡はとってないし、彼からの連絡を期待する自分が嫌で、携帯も変えた状態です。

今は潜在意識の法則を願ってばかりなのですが、どうしても復縁したい気持ちがおさまらなくて。何か良いアドバイスお願いします。

———ここまで———

 

ほぼ同棲の状態から遠距離になると、かなり寂しさもありますよね。

ほぼ真逆の状態のわけですから。

そんな時に、ふと心の隙間を埋めてくれる男性が現れると、惹かれてしまう気持ちもよく分かります。

 

あとは、女性側の浮気が原因となるとあまりに問題がはっきりしているので、別れた後に連絡もしずらかったのでしょう。

潜在意識の法則も良いものですが、それだけで使ってしまうと…。

 

山岡からの回答

相談レビュー5回目①

 

———ここから———

○○さん

山岡です^^
相談内容、拝見しました。

別れて7ヶ月ですか、彼もやっと気持ちが落ち着いてきた頃かもしれませんね。

女性側の浮気が原因となると、男性はプライドからか、自分から連絡が来ることはあまりありません…。

復縁されるとすれば、○○さんから連絡してきっかけを作る必要があるかと思います。

ただ別れた原因が原因なだけに、彼も最初はかなり警戒する可能性があります。

再度連絡を取った際に「反省して変わったなぁ」と思ってもらうためには、
やはり自己分析を行って自分を改善しておく必要があるかと思います。

(ちなみに、復縁マニュアル「7ステップ」がおすすめです♪)

潜在意識の法則に関しては、山岡も効果を感じています。

ただ、あくまでモチベーション維持のための補助であってそれだけで復縁するのは難しいかなという印象です。

———ここまで———

 

アドバイスの中でも書いていますが、女性の浮気が原因で別れた場合は、元カレから連絡が来ることはかなり稀です。

これは狩りで表現すると「他の男の獲物になってしまった」と言えますね。

 

詳しい話はこちらが参考になります。

>>元カレが連絡してくる心理とは?男性特有のナワバリ意識が関係してる

 

信頼の回復が第一

彼氏に冷められて別れた場合と女性側の浮気で別れた場合では、大きな違いがあります。

・冷めた場合 → 好きではなくなった
・浮気の場合 → 信頼できなくなった

 

元カレとしては、好きなのに信用できないから仕方なく別れたという気持ちなんです。

もっとはっきり言えば、別れたくて別れたのではないという状態です。

 

ですので、復縁までの道のりとしては、また好きになってもらうというより、信頼を回復すると考えた方がいいでしょう。

 

相手の性格によって冷却期間も変わる

また浮気が原因で別れた場合の冷却期間ですが、相手の男性の性格によって変わってきます。

 

元カレが頑固で自分の意見を曲げないタイプ。

このタイプの元カレならば、冷却期間を置いて、彼の気持ちが落ち着くのを待つべきです。

彼の怒りが奮闘中に復縁をけしかけると逆効果になります。

 

逆に、少し優柔不断な感じのタイプ。

場合は、冷却期間をあまり置かずにコンタクトを取るべきです。

元々嫌いになって別れたわけではないので、真剣に謝れば許してくれる可能性もあります。

 

ただ、謝る際は100%自分が悪いという姿勢で謝罪しましょう。

彼も私に寂しい思いをさせた

とか、

こっちにも言いたいことがある

など、相手のせいにする気持ちがあると、確実にそれは伝わってしまいます…。

 

自分ではうまく振る舞っているつもりでも、人間は想像以上に敏感なので、ちゃんと心から反省するようにしましょう!

遠距離の復縁については、
道端ジェシカさんが参考になります。

>>道端ジェシカさんは遠距離恋愛から復縁結婚した!その2つの秘訣とは?【前編】

 

>>復縁相談レビューの一覧へ戻る

>>山岡の復縁力アップ講座はこちら