復縁に100%成功する方法があればいいのになぁ」こんな風に思うときもありますよね?

復縁のアドバイスをする立場でさえ、そう思うときがあります。

でも、今のところ山岡はそんな方法は見つけられていません…。

 

なぜなら、どんなに良い方法を知っても、それを利用する側の使い方や姿勢からも影響を受けるためです。

ただ、たくさんの相談者の方を見てきて、成功しやすい方の特徴はあると感じています。

では、復縁で成功しやすい人と失敗しやすい人にはどのような違いがあるのでしょうか?

 

山岡的には、3つあると思っています。

この3つを意識するだけでも今後の未来が変わると思いますので、是非とも参考にしていただければと思います。

 

素直であること

復縁をうまく進めるには、まずは素直になる必要があります。

これ!」と思った方法を見つけたら、まずは素直に実践してみましょう。

 

例えばダイエットに取り組むにしても、

この方法で本当に痩せるの?いやいや、無理でしょw」みたいな気持ちで取り組むのと、

絶対に大丈夫!私はこれで痩せるんだ!」という気持ちで取り組むのでは、

結果は雲泥の差になります。

少し潜在意識の話にはなってしまいますが、極端な話、信じて続けるだけでも効果が出ることがあります。

 

海外で行われた面白い実験があります。

2つに分かれた女性のグループに、片方には「これは痩せる水です」と言って、あるドリンクを飲んでもらいました。

もう片方のグループには、「これは、ただの水です」と言って飲んでもらいました。

すると、痩せると言われた方のグループは、数ヶ月後に本当に痩せました。

でも、実はどちらもただの水でした。

 

この結果からも分かるように、信じる力は想像以上に偉大です。

もちろん、正しい方法があっての信じる力ですが、とにかく素直に信じて努力してみることは大切なことです。

参考)「全ての出来事には意味がある」と思える人は、無限に成長できる

 

向上心があること

これも大事な要素です。

あなたは今、復縁しようとしています。そして、彼と別れたということは何か問題があったはずです。

ということは、その問題を解決する、自分が変わる必要があるということですよね?

 

今のままでいいや、楽したい。彼が悪い。でも、復縁はしたい。」こんな気持ちでは、彼が振り向いてくれるはずもありません。

やはり、少しでも魅力的な女性になるための努力が必要です。

ただし、いい子になる必要もないと山岡は思っています。

 

彼のために変わる」と献身的な姿勢でもいいですし、「絶対あいつを振り向かせてやる!」と野心的に取り組むのもありだと思います。

人間は動物です。だから清らかな感情も持っていれば、邪悪な感情も必ず持っています。

大事なことは、成長するためのやる気を引き出すことです。

参考)復縁に成功するために「犠牲」にすることを決める!

 

自発的であること

最後のポイントです。

これに関しては、予備校をイメージすると分かりやすいです。

 

あなたは高い授業料を払って予備校に通ったとします。

でも、テキストもぱらぱら読む程度で、分からないところも質問しない、復習もしない。

もしもこんな姿勢だったら、どうなるでしょう…?

きっと成績は上がりませんよね…。

 

やっぱり自分で考える姿勢、学ぶ姿勢は必要だと思います。

お金払ったんだから、どうにかしてよね」こういった姿勢が1番危険です…。

 

こういう姿勢が通じるのは物を買う時だけですね。

たとえば、100円のコーヒーを買う時。

この時に水が出てきたら怒ってもいいと思います。なぜなら、買う前から「コーヒー」という結果が確定しているからです。

 

でも、復縁は違います。

相手は人間なので、結果がどうなるかなんて約束されていません。

だから、自分でも努力して、少しでも確率を上げていく必要があるんです。

参考)復縁の「悩み」や「不安」を解消する最も強力な方法は、”損”する覚悟を持つこと!

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

「言われてみれば」と感じることもあれば、「私はできている」と安心した方もいると思います。

もし今日お話したことで「足りない」と感じたことがあれば、是非、明日からでも実践いただければ幸いです。

 

たとえ今できていなかったとしても、そんなことは問題じゃありません!

今しっかり気付いて、変えていければ、大丈夫。

「あ、最近うまくいかないなぁ」と感じたら、何度でも読んで参考にしてくださいね^^

 

また、男性心理の勉強も要チェックです。

参考)元彼との復縁で知っておきたい男性心理のまとめ