私は悪くない

復縁を望む方の中には、たまーに、ほんとたまにではありますが、被害者意識を持った方がいます。

私はこんなに彼を愛したのに…

私は何でもやってあげてた、尽くした

振られた私はかわいそう

 

そりゃ振られた側としては心も傷付いたし、被害者といえば被害者なのかもしれません。

でも、それはあくまで別れる瞬間の「」で考えたときであって、別れるまでの経緯「」で考えると、彼だって悩んでいたのかもしれません。

 

彼は求めていた?喜んでいた?

彼氏とか彼女とか恋愛に関係なく、ある人が他の人に感謝するときってどんな時でしょうか?

 

きっと、自分の求めること・助けてほしいことをやってもらえた時だと思います。

 

では、彼はあなたの行動に対して感謝していましたか?

笑って喜んでいましたか?

もしそうではなかったとしたら、それは、彼が求めていなかったからに他なりません。

 

こんな現実を受け入れるのは本当に辛い。

あなたが本気で彼を愛していればいるほど、こんな事は思いたくもないはず。

でも、あなたの気持ちは無駄にはならない。少し愛し方を間違えただけ。
 

忙しい彼に連絡を強要した

たとえば、こんな状況はまさに愛し方を間違えたケース。

 

仕事で忙しい彼にメールやLINEを送って、

返事が遅いと催促したり、

愛情表現が少ないと「私のこと好き?」

と聞いてみたり…。

 

忙しい彼にとって、あなたの気持ちを受け止める余裕はなかったはず。

すごく言い方は悪いですが、押し付けられた愛情に感謝の気持ちは湧きません。

 

彼がその時に求めたもの

では、その時に彼が本当に求めていたもの、それは安らげる場所だったり、信頼できる味方だったのでは?と思います。

 

身体に気を付けて。仕事がんば!!

(彼も頑張っているし、私も何か習い事でもしようかな♪)

 

私はいつも傍にいるから!仕事で辛くなったらいつでも話聞くよ。

(最近食生活が偏ってるみたいだし、たまには手料理でも作ってやるか♪)

 

もしこんな風に行動できていたら…?

特に、彼と別れるのが2回目の方ほど、彼は失望していることでしょう。

参考)2度目の復縁に「自己分析」は必須!見た目だけでは通用しない

 

彼が素敵な程、あなたの努力も必要

あともう一つ大事なこと。

彼が男性として素敵であればある程、あなたも努力する必要があります。

 

単純に顔がかっこいいとかだけの話ではなくて、総合的な話です。

たとえば、優しくて、お金持ち、勉強もスポーツもできる、仕事もできてイケメン。

(こんな人ほとんどいませんが…)

今挙げた条件に当てはまっている数が多いほど、世の中では素敵な男性として見られます。

 

そして、あなたが彼をとても素敵だと感じているのと同じように、他の女性もそう感じているんです。

他の女性と比較したり競争したりする必要はありませんが、彼にはあなた以外の選択肢があることも忘れてはいけません。

彼があなたから離れないようにするには、彼と一緒に成長していく必要があります。

 

彼が勉強熱心なら、あなたも何か好きなことに打ち込んでみたりするのは大事です。

彼が一生懸命に仕事して、資格も取って昇進して頑張っている中、

あなたはぐーたら何もせず、ただ愛情だけを求めていたら、彼にとって魅力的な女性に見えるでしょうか?

 

相手の立場になって冷静に考えてみると、色々と見えてくるものは多いですよね!

 

振られたからって焦る必要はありません。

あなたはあなたのペースで成長して、また彼と復縁すればいいんです。

努力は絶対に裏切りません。

 

今回は少し厳しい意見の記事になってしまいました…。

少し気を落ち着かせてからでいいので、次はこの記事を読んでみてください。

>>男性の約80%は別れた本当の理由を言わないので、自己分析で見つける必要がある。