復縁を目指す方の中には、何度も復縁を繰り返している方もいるかと思います。

なぜ男性は、復縁を繰り返しては別れてしまうのでしょうか?

その心理を考えてみたいと思います。

 

あなたに魅力は感じている

男性が復縁する場合にまず確実に言えることは、復縁相手に対して何らかの魅力を感じているということです。

 

それが見た目の綺麗さなのか、

性格の良さなのか、

はたまた料理なのかは分かりませんが、

復縁するだけの価値を認めていると考えていいでしょう。

 

良い方は悪いですが、男性は一度手に入った女性よりも、新しい女性の方が興味を持ちやすいためです。

それにもかかわらず、あなたと復縁を繰り返すということは、他の女性にはない何か魅力を感じている証拠です。

 

でも…何か違う

ただ、結局別れてしまうということは、何か違和感を感じているわけです。

 

たとえばの話、

「やっぱり○○は見た目も可愛いし、スタイルも抜群!一緒に居るときは楽しい。」

「でも、少し離れると急に依存傾向が…。やっぱりこの部分だけは違うなぁ。

こういうことはよくあります。

 

そして最終的には、「ダメだ、やっぱり別れよう。

こう思ってしまうわけですね。

 

可能性は感じてくれている

ただ、別れ際には諦めるものの、何度か復縁を繰り返すということは、あなたに可能性を感じてくれているわけです。

時間を置くことで彼も気力を取り戻し、

次はうまくいくかも!!

そう思って復縁しています。

 

本気で諦められる前に変わろう

ただし、どんなに優しい元カレだって、何度でもチャンスをくれるわけではありません…。

仏の顔も三度まで」と言われますが、やはり7回も8回も復縁した後にうまくいったという話は聞いたことがありません。

 

どうしても合わないなら新しい彼氏を探すべきですし、どうしても諦められないなら、何かを変えないと現状は変わりません。

いたずらに復縁を繰り返しても、あなたの貴重な時間をどんどん使ってしまうことにもなりかねません…。

 

復縁したい方が変わるしかない

また、何かを変えるといっても、あなたが変わる場合と元カレが変わる場合があると思います。

この判断は分かりやすく、復縁したい方が変わるべきです。

 

復縁は惚れた方が負け。

たとえ相手にも不満があったとして、あなたが復縁したいのならあなたが変わらない限り、復縁はうまくいきません。

>>彼を変えるのは復縁してから。復縁するまではあなたが変わる。