復縁相談レビュー9回目です。

今回の相談は当てはまる人も多いと思うので、是非とも参考にしてみてください。

 

都合の良い女からの卒業です。

 

彼と振られると、どうしても立場が弱くなってしまって、彼の言う通りにしてしまう、そんなことはありませんか?

彼に嫌われたくない

そう思うと、どうしても自分のペースが守れなくなってしまうものです。

 

ご相談内容

相談レビュー9回目①

 

———ここから———

初めまして。ご相談お願いします。

現在私24歳、彼29歳です。
私にとっては初めての彼氏で交際期間は11ヶ月でした。
別れたのは、去年の10月です。

 

・きっかけは共通の友人の紹介でした。暫くラインでやり取りし、会ってみようかとなり、です。

・交際中は遠距離という事もあり大きな喧嘩もなく1カ月に1回は必ず会っていました。毎朝彼にモーニングコールもしていましたが、頻繁に痩せろと言われたり私が会いに行く事などが多く、周りからは別れた方がいいとは言われていました。

・今思えば丁度倦怠期で、お互いイライラする事が多く私も私の方から会いに行くのを控えていたり彼からの毎晩来ていた電話も来なくなっていたりしていました。そしてある日電話で「別れたいなぁと思って…嫌いなった訳じゃないけど、最近会話も続かないし潮時かなぁと思って。俺もいい歳だし結婚考えた時にお前には毎日怒ってそう。俺が彼女に求めるのは癒しだけどお前にはそれがない。」という感じで言われました。

・その後は、私が今までの感謝のラインを送り私からは何も連絡しませんでしたが暫くして彼からモーニングコールをして欲しいという連絡から始まり、今はほぼ毎日連絡しています(彼から仕事終わりに連絡が来ます。彼曰く暇つぶしだそうです)。私のモーニングコールも毎朝続いてます。別れてからも何回も遊ぶ事もあり何回も彼の家にも泊まっています。

 

これだけだといい感じに思えるかもですが、実際彼は別れてから合コンに2回程行ってみたり飲み屋の女の子に入れ込んでみたり、私が泊まりにいけば彼の家の片付けをし、夜は口でしてあげ、という状態です。

彼自身が見た目がいい事もあり女の子にモテるんだと思います。実際、彼を紹介してくれた共通の友人には「もっと遊びたかったから」と言ったそうです。

遊ぶ時に必ずお揃いで買ったペアリングをつけてくれていたので脈ありなのかなと思い、やり直したいと伝えましたが「付き合ってた頃も言ったけど俺は一度別れた子とやり直す事は絶対ない。」と。「分かった。…私が他の人と付き合って後悔しても遅いんだからねー!笑」「後悔なんかするかー!笑 お前は絶対やっぱり好きとか絶対言う!」「いや、もう言わないよ。私一回決めたら潔いいい子だから(この時は本心でした)」という感じでした。

その後は私が、今日はご飯に行くというと「誰と?」や「男?ついに男っ?違うのか!つまんねー!笑」という感じです。
つい最近も一緒にライブにも行きました。

私自身が尽くし過ぎるところがあるので都合のいい女になっていないだろうかと不安になっています。

やり直せるのならばやり直したいです。

———ここまで———

 

残念というか、むしろ私が相談を受けていて腹立たしいぐらいなのですが、これは典型的な都合の良い女パターンです。

もちろん、この相談者にとってその元彼は大切な男性なのは分かりますが、相談者の立場になって考えると、許せないなとも思ってしまいました…。

 

山岡からの回答

相談レビュー9回目②

 

———ここから———

○○さん

山岡です!
ご相談を拝見しました。

私なりに率直な意見をお伝えしますね。

まず初めに。

○○さんは今、彼にとって
かなり都合の良い女になっています。

今のままですと、彼女に戻るどころか、
友達以下の扱いで終わる
気がします。

 

というのも、別れたにもかかわらず、
彼の家にいって掃除をしたり、
性的な関係も持っているためです。

男性は、本当に大事な友達や
これから彼女にしようと思う女性には
こういったことはしません。

もっと大切に扱います。

そういった意味で彼にも問題はありますが、
○○さんの態度にも問題があるように思います。

 

ここからは女性の立場に立った意見ですが、
もう少し自分を大切にされた方がいいように思います。

相手に尽くすばかりで自分を大切にしなければ、
結局は相手から自分も大切にしてもらえません。

自分の価値を上げられるのは自分だけだからです。

ですので、もし復縁を目指すのであれば、
まずは彼のペースに合わせるのではなく、
自分のペースは自分で守るように心がけましょう。

———ここまで———

 

正直、傷付いている相談者に本音を言うのは私も辛いのですが、今回はかなり率直にお伝えしました。

やっぱりこういうのって、誰かに言われないと気付きません。

ここで私が曖昧な返事をすれば、この方はこの先もずっと悩むことになってしまいます。

 

きっと、今このページをご覧になっている方の中にも、同じような境遇の方って多いと思います。

私って都合の良い女かな?

そう感じた時点で、大体の場合はもう都合の良い女になってしまっています。。。

 

なので、もし今日の相談を見て「はっ」と我に返れた方は、是非、明日からの行動を変えてみてください。

女性としての価値を高めてください。

遠距離の復縁については、
道端ジェシカさんが参考になります。

>>道端ジェシカさんは遠距離恋愛から復縁結婚した!その2つの秘訣とは?【前編】

 

>>復縁相談レビューの一覧へ戻る

>>山岡の復縁力アップ講座はこちら