元彼を振り向かせるためには、イメチェンが必要だと言われます。

ですが、イメチェンするにしても、効果的なイメチェンとあまり意味の無いイメチェンがあります。

 

その差は、イメチェンが必要な理由を理解していることと、

正しい方向に変わっていけるかどうか、にかかっていると言えるでしょう。

 

なぜイメチェンが必要なのか?

復縁を成功させるためには、ざっくり言って2つの要素があります。

外見と内面です。

イメチェンは、外見の要素に当てはまります。

 

そのため、外見を良くすることで復縁の可能性を高めることが出来ます。

ただし、変えるにしても元彼の理想に近づける必要があります。

闇雲に雰囲気を変えれば良いというわけではありません。

 

とは言うものの、イメチェンの方向性を決めるのは難しいと思います。

そこで参考になるのが、音楽グループのPerfume(パフューム)です。

 

Perfumeがイメチェンの参考になる理由

今回パフュームを参考に出した理由は、大きく2つあります。

1つ目は、3人のキャラが世の中の男性の大部分の理想をカバーしている点。

もう1つは、3人のキャラがはっきりと分かれている点です。

 

3人それぞれの特徴

ここで改めてPerfumeのメンバーそれぞれの特徴について見ていきたいと思います。

perfume2

左から順に表にまとめています。

特徴 かしゆか のっち あーちゃん
髪型 つやロング ショートボブ ゆるロング
衣装 ミニスカート パンツ ワンピース
雰囲気 妹系 お姉さん系 不思議系

 

上の表を見てもらうと分かる通り、この3人は髪型衣装雰囲気において、世の男性が好き好む種類を全てカバーしていると思いませんか?

更に、この3人は既に10年以上も同じスタイルを貫いています。

まさに、イメージ戦略の鏡と言えます。

 

彼女たちを参考にすることで、今の自分の立ち位置と彼の理想の女性を比較し、正しい方向に進めるのではないでしょうか?

もちろん、全く同じ型になる必要はありません。

髪型はかしゆかの真似をするけれど、ファッションはのっちを参考にするなど、組み合わせは自由です。

 

モデルや女優ではだめ?

ただ、ここである疑問が湧く方もいるかと思います。

それは、他のモデルや女優ではダメなのか?ということです。

もちろん、ダメではありません。

 

特定のモデルや女優で参考になる有名人がいるなら、その方を参考にしても良いと思います。

特に、元彼の好きな芸能人が分かるなら、とても参考になりますね。

 

ただし、モデルや女優さんを参考にする場合、方向性がブレる可能性があります。

なぜなら、彼女らは芝居ドラマのたびに、髪型や性格、ファッションなども変えるためです。

そのため、何となく雰囲気を掴める事もあれば、「結局あの人を参考にするってどういうこと?」と道に迷ってしまう場合も有り得ます。

 

その点、常に同じイメージ・スタイルを貫くPerfumeであれば、参考とするこちらとしても、迷うことがありませんね。

 

イメチェンをするタイミングはいつ?

また、復縁のイメチェンの話をするとよく聞かれるのが「いつイメチェンしたらいいですか?」というもの。

 

結論から先に言うと、「出来るだけ早く」です。

  • 彼と当分は会わない
  • 彼の目に触れる機会がない

というのは関係ありません。

 

イメチェンの目的は、元彼の理想の女性に近づく事。

だから、出来るだけ早く変わることで、自分の中でその状態を「当たり前」という感覚にしておくと強いです。

 

逆に、「私はあなたのためにイメチェンしたの。ねえ、良いでしょ?」という感覚を持っていると、煙たがられる可能性があります。

しいて言えば、「彼の好みに合っていると良いなぁ」とひたむきに期待する姿勢が、丁度良いと思います。

 

また、イメチェンは復縁するまでの短期決戦ではなく、復縁した後も続けるような長期戦です。

だから、どんなに彼の好きな髪型や洋服があったとしても、自分が好きになれないようなものは取り入れない方が良いです。いつか限界が来て、虚しくなってきます。

 

自分が好きになれる可能性のあるモノだけを、積極的に取り入れてみてください。

 

復縁はオーディションの合格と似てる

今回は芸能人が絡んだ記事なので、最後も芸能ネタを持ち出しますが、

復縁とオーディションは似ています。

  • 元彼に必要な女性を選ぶのが復縁
  • 監督が人材を選ぶのがオーディション

 

仕事かプライベートかの違いはあれど、自分にとって必要な人間を選ぶことに変わりはありません。

なので、復縁もいわばオーディションのように捉え、元彼が審査員のような感覚で挑むと分かりやすいかもしれません。

 

審査するということは、必ず審査基準があるわけですから、その基準に合格していれば、見事に復縁できるはずです。

なお、圧倒的に成長するための秘訣はこちらを参考にしてください。

>>コンフォートゾーンから抜け出して圧倒的に成長するための秘訣