あなたにとって最高の男性とは?

本当に元彼でいいのだろうか???

復縁活動中、こういった悩みを抱える方は非常に多い。先日もこんなご相談をいただきました。

 

現在、復縁しようか迷っている元彼がいます。

初めの頃は寂しさもあってか、「この人じゃなきゃ嫌だ」と思っていました。

でも最近は自分の気持ちも落ち着いてきて、「ほんとはもっと他に良い男性がいるんじゃないか」と思うことがあり、

友達からも「復縁なんてやめたほうがいいよ」と言われます。

私もそろそろ結婚を考える歳なので、元彼との復縁のためだけに時間を使うことに不安もあり迷っています。

私はどうしたらいいでしょうか・・?

 

実は、答えは簡単です。

復縁活動中だとしても、新しい恋や出会いを求めることは良いことです。

遠慮せずに行動してください。

 

選択肢を広げてください。

これを言うと皆さんびっくりされるのですが、復縁活動において無理に一途になる必要はありません。

むしろ、元彼以外の男性とも交流することで、復縁の成功率は上がります。

 

「一途」=「善」ではないということです。

 

もちろん、

今の私には元彼しか見えない
元彼以外は考えられない」という方は、

無理して他の男と接する必要はないです。

 

ただ、元彼以外の男性と接することで得られるメリットは計り知れないので、

もしあなたが単純に一途に固執だけならば、一旦、その枠を外してみる価値はあるかもしれません。

 

その理由を簡単にお伝えします。

 

最愛の相手に出会う可能性が高まる

1番の理由は単純明快。
出会いの可能性が広がるから。

いきなり残酷なことを言いますが、
あなたにとって本当に、元彼が最愛の相手だと確信を持って言えますか?

 

きっと「分からない、、、」
という答えになるかと思います。

 

なぜなら、元彼だけを見ている状況というのは、よくも悪くも比較対象がないからです。

人間は比較対象がないと、それが良いのか悪いのかさえ判断できない生き物です。汗

 

また、日本には約6,000万人の男性がいます。

その中でメインの結婚対象になるのは20~30代の男性かと思いますが、こちらのデータ(統計ラボ)を見る限り、約1,400万人以上いるようです。

 

人口分布

 

中には結婚している方も含まれるので全てとは言いませんが、これだけ多くの選択肢(男性)がいるのが事実です。

つまり、大好きな元彼との復縁は大事ではありますが、あなたには他の選択肢もたくさんあるということです。

 

それを

  • あえてシャットダウンするのか
  • それともチャンスとして活かすのか

それはあなた次第。

 

男性心理を知れる(学べる)

もう1つ、色んな男性と接するメリットとしては、男性心理を知れる(学べる)ことです。

そもそも、男性との付き合い方が分からなかったり、男性心理を理解できないのは、根本的に男性との接触頻度が少なすぎる可能性があります。

 

たとえば、

  • 元彼が初めての彼氏だった
  • 女子校や女子大など女ばかりの学校生活だった
  • 社会人になっても女中心の職場に勤めている

このどれかに当てはまる方は、積極的に男性心理を知る(学ぶ)努力をしたほうがいいです。

 

極端な話、無理してでも男性と触れ合う機会を作っても良いと思います。

 

どうやって男性と出会うのか?

さて、ここまで新しい出会いや恋のメリットを触れてきましたが、肝心の出会い方が分からないという方も多いと思います。

そこで、私のコンサル生から聞いたリアルな情報をもとに、新しい恋を探すための出会いの場を紹介しようと思います。

 

1人で恋活する場合

1人で新しい恋を探す場合には、ネットで恋活アプリを利用するか、または婚活パーティーがお薦めです。

 
恋活・婚活アプリの活用
フェイスブックをやっているなら、一度は見たことがあるかもしれません。

フェイスブックのアカウントを利用した恋活アプリの『ペアーズ』。

 

pairs

 

ペアーズの良いところは、フェイスブックを利用しているので相手の身元がしっかりしていることと、

女性の場合は、基本無料でほとんどの機能を利用できる点です。

 

ちなみに、フェイスブックアカウントを使うと言っても、勝手に投稿されてしまうことはないのでご安心を。

また、フェイスブックで友達になっている人とは出会わない仕組みになっているので、ペアーズをやっていることが友達にバレる心配もありません。

 

つまり、ペアーズなら無料でリスクなく恋活ができるということです。

 

>>ペアーズにはこちらから参加できます。

 
婚活パーティへの参加
1人でひっそりと恋活するのに、婚活パーティーもお薦めです。

婚活パーティーの良いところは、男性がお金をたくさん払っているので、マジメな人が多いという点です。

 

大体の相場でいうと、
男性6,000円 / 女性1,000円
なんてのがざらにあります。

 

たとえば、日本最大級の婚活パーティーサービス『エクシオ』なら、好みの婚活パーティーがきっと見つかると思います。

 

exeo

 

>>婚活パーティーはこちらで検索できます。

 

複数人で恋活する場合

友達などを誘って複数人で出会いの場に参加する場合、メインとなるのは合コン街コンになります。

 

合コンへの参加
手っ取り早いのは、友達に合コンを開いてもらうことです。

元彼と別れたし新しい出会いが欲しい」と相談すれば、1人ぐらいは協力してくれる友達がいるはず。

そこで新しい出会いを見つけるが良いと思います。

 

または、友達が合コンを開けない場合に、今は合コンをセッティングしてくれるサービスもあるので、これを利用するのも1つの手です。

 

コンパde恋ぷらん

 

>>合コンセッティングサービス『コンパde恋ぷらんの街コン!』

 

街コンへの参加
また、友達と合コンを開けない場合のもう1つの手段として、街コンがあります。

 

街コンも婚活パーティー同様、男性より女性のほうが料金が圧倒的に安いです。

なおかつ、友達と一緒に参加できるので、さらに安心ですね!

 

街コンの検索には、『ルーターズ(Rooters)』を使うと良いでしょう。

 

ルーターズ

 

>>街コンを検索する方はこちら

 
趣味への参加
男性との出会いは大切にしたいけど、
恋愛まではちょっと・・・

中にはそういう方もいると思います。
そんなあなたにはスク婚がお勧め

スク婚

 

スク婚は趣味を通して異性と出会う、
全く新しい社交場サービスです。

同じ趣味、好みの男性を見つければ、
あなたの男性へのイメージも
変わる可能性があります。

>>趣味のスクールで価値観の同じ相手が見つかる!?【スク婚】

 

どうやって出会うかより、なんのために出会うかが大事

さて、今日は復縁活動中の新しい出会いについて解説してきましたが、最後に復習です。

 

今回私が新しい出会いを勧める理由は、

  • 出会いの可能性を広げるため
  • 男性心理を学ぶため

でした。

 

こうやって見ると、「男性を軽く扱っている」ような印象を受けるかもしれません。

ですが、そんなことはありません。

 

軽い気持ちで交際してしまうのはどうかと思いますが、付き合う前なら、男性と接する場を楽しんでも相手に失礼にはあたりません。

どんどん機会を増やしてください。

 

また、「どうやって出会うか」という点についても、気にする必要はありません。

恋活アプリでも、婚活パーティーでも、何でも良いと思います。

 

大事なことは常に目的意識を持つこと。

先ほどお話した2つの目的を常に意識しながら、男性と関わる機会を楽しんでもらうと良いかと思います^^