こんにちは、山岡です。
今日も占いネタの続きです。

最近は復縁占いやおまじない、過去には復縁待ち受けについて触れてきました。

>>復縁占いは当たる!?確率に頼るのはやめよう!【前編】

>>復縁の待ち受け画像は危険?!かえって運を悪くする3つの理由【1、人は見たいものしか見ない】

 

今日はタロットカードについて書いていこうと思います。

 

結局タロットカードも…

これまでこういった占い関係や信じる系の方法について、かなり厳しい意見を述べてきました。

(一部の方には嫌な思いをさせてしまったかもしれません…)

では、タロットカードはどうなのか?

 

結論から言うと、タロットカードも他の占いと変わりません。

復縁成功への効果は薄いでしょう。

それはなぜなのか???

 

占い関係の記事もまとめに入ります。

タロットカードが復縁に向かない理由と、復縁方法を選ぶ基準についてもう一度おさらいしておきましょう^^

占いをやってみたけど効果がない」という方は必ずチェックしてくださいね。

 

方法を選ぶ基準は「自分が変われるか」

突然ですが、あなたは復縁に必要なことをご存知ですか?

  • 伝える努力をする
  • 相手への依存を無くす
  • スタイルを改善する
  • ファッションを良くする

世の中では色々な方法がうたわれています。ですが、これらは1つの手段であってどれも本質は変わりません。

 

自分が変われるかどうか

これに尽きます。

 

そして、これは他の占い関係の方法でも言ったことですが、タロットカードはあなたを変えてはくれません。

それどころか、復縁の遠回りの原因になるかもしれません。

 

占いと同じで悪い結果が出る場合もある

これも過去の記事で何度も言ったことですが、人間には「見たいものしか見ない」性質が備わっています。

 

はっきり言ってタロットカードは商売です。「何も問題ないのではい終わり!」とはいきません。

何かマイナスな点、不安を仰ぐような話が必ず出てきます。

 

そんなとき、「私は絶対復縁できる!」と強いメンタルを持てる人なら問題ないでしょう。

ですが、マイナスなことを言われた瞬間に不安でいぱいになってしまう人も多いと思います。

というより、タロットカードをやる時点でその傾向が強いような気が…。

 

どうせお金をかけるなら他のことに使おう

では、なぜタロットカードにお金や時間を使ってしまうでしょう?

 

それは簡単に言ってしまうと、自分に自信がないからではないですか?

自分に自信が持てない
 ↓
彼と復縁できないかもと不安になる
 ↓
誰かに助けて欲しい
 ↓
占いはどうなんだろう

こんな思考経路を辿っているのです。

確かに占いをやった直後は安心するかもしれません。ですが、すぐまた不安になって同じ事を繰り返します。

 

なぜなら、あなた自身が変化していないからです。

 

あなたを変えてくれるのはあなただけ。

復縁マニュアルや参考書籍を読んで自分を変えていくも良し。

趣味やスポーツに励む方もいれば資格の勉強に励む方もいます。ダイエットなど自分磨きに重きを置く女性もいます。

 

肝心なのは、元彼と別れた原因が何であったかを正しく分析し、それに合った方法を選択していくことです。

あなたがあなたらしく、自分に自信が持てるよう努力をしていきましょう!

 

そのために必要な知識はこちらで解説しています。

>>復縁成功の第一歩は自己分析から!自分を変えて幸せな復縁をしよう!