こちらの記事は連載になっています。

>>元カレとよりを戻すために気を付けるコトの目次はこちら

 

復縁に大事なこと

絶対に元カレとよりを戻したい!

でしたら、今からお話することを真剣に聞いてください。本日は連載第1回目ということでメンタルに関する内容をお話します。

 

突然ですが、あなたが元カレとよりを戻すために必要な行動は何だと思いますか?

 

たくさん思い付くかもしれませんが、試しに1つしか選べないとしましょう。

じっくり考えてみてください。

・・・

・・

どうでしたか?

 

ちなみに、私なら『自分磨き』と答えます。なぜならそれが一番復縁の近道だからです。

 

自分を信じられない=他に依存する?

元カレと別れた、数日、数週間、数ヶ月と経って、今のあなたの感情はどういったものでしょう。

それは「不安」ではないですか?

彼が居なくなった寂しさ、「もう一生取り戻せないのではないか」という心配から、不安でどうしようもないはずです。

 

これは本能的な話になりますが、女性は男性に比べ不安になりやすい生き物です。

 

男性は私達が生まれる前の原始時代、マンモスを狩って生活をしていました。

どこに、何匹いるかも分からない状況で狩りをするには、ある意味、楽観的な考え方がないとやっていけませんでした。

そのため、男性は女性に比べてポジティブな傾向があり、どこからともなく「どうにかなる!」という感情が湧いてきます。

 

ですが、女性の場合は木の実を集めて暮らしていました。木の実はよほどの問題が起きない限り確実に実ります。

つまり、安定した生活だったのです。

 

そのため、女性は不安定な状況に慣れていないために不安になりやすいのです。

何百年、年前年経ってどんなに社会状況が変化しようとも、DNAレベルでは私達の身体に過去の本能が残っています。

 

何を信じるかが勝負

では、元カレとの復縁に向かう際に発生する不安はどうやって解消するか。

それは「何を信じるか」にかかっていると言えます。

 

信じるべきはあなた自身です。

あなたが成長し、魅力的な女性になり、復縁するのです。彼が助けてくれるわけではありません。

あなた自身が変わることで、あなたの運命も変わります。

そのために必要なことが最初に伝えた「自分磨き」です。

 

間違っても復縁の待ち受け画像なんて信じちゃだめですよ!

参考)復縁の待ち受け画像は危険?!かえって運を悪くする3つの理由【1、人は見たいものしか見ない】

 

自分を磨くことで自信に繋がる

さて、最初にした質問をもう一度思い出してみてください。

 

あなたが初め選択したものは自信を与えてくれるものだったでしょうか?

 

「自分磨き」には彼を取り戻すための力がたくさんあります。

  • あなたに自信をもたらす
  • あなたの彼への依存心を無くす
  • 精神的に自立できる
  • 見た目の魅力が向上する
  • 彼に一緒に居たい存在になれる

 

これらをまとめると、彼に「この女を自分のものにしたい」と思わせられるということです。

それだけ自分磨きには効果があります。

元カレとよりを戻すには絶対に忘れてはならないポイントです。

 

次回は「元カレと夢の関係」についてお話しますね^^

>>元カレとよりを戻すために気を付けるコト②【夢を見たら…】