なぜ細い女性はもてる?

結局のところ、細い方が良い

細い方がもてるし、彼も振り向くはず

こんな風に感じたことはありませんか?

 

最近は女性向けの雑誌を見るとどこも、ダイエットやスタイル維持の特集ばかり。

確かに今の世の中、細い女性の方が、綺麗、可愛い、カッコ良い、美人、セクシーと感じてもらえる可能性が高いです。

でも、何故だか考えたことはありますか?

 

実は、細い女性の方が好印象を持たれるようになったのは、モデルの登場が理由と言われています。

モデルという職業が登場した当時、
「細い女性」=「良い女」という風潮はありませんでした。

ところが、モデルという職業が社会的に人気を得ていきました。

それとともに「細くて引き締まった身体」を良しとする風潮が生まれたのです。

 

今ではモデルは女性の憧れ、
そのモデル達はみんな細い人ばかり。

だから、みんな「もっと痩せなきゃ」と言わんばかりにダイエットに精を出す女性が多いのです。

 

江戸時代ならふくよかな女性がもてた

ここで少し時代をさかのぼってみます。

現代では細い人がもてる、では、その逆がもてる時代はあったのか?

 

もちろん、ありました。

 

有名なのは平安時代です。

平安時代では栄養状態の良い女性は少なかったようでふくよかな女性は少なく、その分ふくよかな女性がもてたのです。

どのような体型の女性がもてるかは時代によって変化するといえますね。

 

年齢によっても変わる

ここまで時代背景による女性の体型の流行について理解していただけたと思います。

では、細い人が人気の現代では、ぽっちゃりな女性は人気がないのか?

 

そんなこともありません。

 

あなたの周りにも少なからずいるはずです。ぽっちゃりの方が好みだという男性。

実は男性も年齢によって、体型の好みが変化していきます。

一般的には若い男性ほど細い身体に魅力を感じ、歳が上がるにつれてふっくらした身体に魅力を感じるようになります。

大体30歳が変化の境目です。

 

また、この好みの体型の変化は単に本能というよりも実生活に根ざしていると言えます。

というのも、若い男性は遊びばかり考えますが、20代後半、特に30歳を超えると急に結婚を意識するようになります。

すると、体型や顔で女性を選んでいたのが、性格中身で選ぶようになるのです。

 

こういった女性の選び方の変化もあり、年齢の高い男性ほどふっくらした女性も受け入れやすくなると言えるでしょう。

 

彼のタイプを知ることが大事

ただ、今お伝えしたのはあくまで一般論

あなたの元カレが同じ考え方や趣向を持っているとは限りません。

そのため、こと復縁に関しては、元カレの好みのタイプを知っておく必要があります。

 

元カレが細身の女性がタイプであれば、
その体型を目指す必要がありますね。

逆にぽっちゃり系が好きであれば、
今のままでも大丈夫かもしれません。

このように、見た目によって彼を振り向かせるには元カレの好みの体型に合わせて自分を変えていきましょう。

 

身体を変えることは自信に繋がる

自分を変えるといっても「彼のために」とばかり頑張るのでは正直、息が詰まってしまいますね。

でも、あなたの身体を変えることは、なにも彼のためだけではありません。

 

あなたのためでもあるのです。

 

なぜなら、ダイエットなど自分の身体を変えることはあなたの自信にも繋がるためです。

自信が付けば彼に依存することもなくなりますし、対等な関係で付き合えるでしょう。

つまり、お互いのためというわけです。

 

もしダイエットに少しでも興味があるなら、楽天市場などの大型通販でサプリを探してみるのも良いと思います。

見るだけでもモチベーションが上がりますからね。

>>楽天市場ダイエットサプリランキング