彼のこと本当に好きか分からない…。

復縁を目指していると、途中で疑問に思うこともあると思います。

彼との復縁を目指すべきか、それとも新しい男性を探した方がいいんじゃないか、そういう悩みがあってもいいんです。

 

実は山岡が最近サポートした方の中にも、同じような悩みを抱えた方がいました。

この方も7ステップに熱心に取り組んでおり、自己分析できたからこそ出てきた悩みに思えました。

 

今日はご本人様の許可をいただき、復縁を諦め新しい恋に向かわれた方の好例としてご紹介します。

 

ご相談者の状況

個人が特定されない程度で簡単に、相談者の方の状況を書きたいと思います。

まず、元カレさんは同じ職場で年下。

同僚ということもあり、仕事ではよく顔を合わせるとのこと。

それだけに辛い気持ちになることも多く、お仕事の調子も悪くなっていた様子でした。

 

このままでいいんだろうか…。

そう思うことも多かったはずです。

そんなときです。つい先日のこと。

 

あるご報告が届きました。

相談レビュー3回目

 

———ここから———

山岡さま

こんばんは。以前相談させていただきました○○と申します。
その節は大変お世話になりました。

元彼との復縁の件ですが私なりに答えがでました。
もう復縁を望むのは止めます。

何かあった訳ではないですが7ステップを考えながら過ごしていく事と元彼の事を考える自分に疲れてしまいました。

復縁出来るか出来ないかは当事者の私が1番よく分かってます。

この歳で後輩に振られてショックが大きく、藁をも掴む思いでメールしたのだと今は思います。

ただ、あの時色々アドバイスをいただき本当に心が救われた事感謝しております。
私はプライドが高いので周りの友達に本当の事を言えなかったので…

過去に縋るより未来に向けて進む方が私には合ってます!
元彼より何千倍も良い人を見つけて行きます!

こんなメールで大変申し訳ございませんが
山岡さまの益々のご健勝心よりお祈りいたします。

余談ですが色々なお仕事があるのだなぁーと改めて思いました。
気苦労も多いと思いますが1人でも多くの人を救うお仕事ステキです!

———ここまで———

 

突然のご報告だったので、山岡も驚きました!

ですが、その次に出てきた感情は「良かった、自分にとって本当に目指す道が見つかったんだ♪」という思いでした。

 

復縁の相談というのはなかなか友達にもできません。だから1人で悩んでしまい、出口のない迷路に迷ってしまう…。

一種の呪縛みたいなものです。

それが人生を賭けてでも取り戻したい彼なら良いのですが、そうでないことだってあります。

 

だから山岡は、復縁だけを目的にはしていません。

相談者の方が一番幸せになる道を見つける手助けをすることが大事だと思っています。

なので、元カレさんではなく、新しい恋に向かうことが答えになることだってあります。

私は復縁屋さんではないので、復縁が全ての答えだとは思っていないからです。

 

今回の相談者さんだって、7ステップを実践して、苦しんで悩んで、だから自分なりの答えが出たのだと思います。

 

山岡からの返信

そんな相談者さんに対して、山岡はこんなお返事をさせていただきました。

3回目 山岡からの返答

 

———ここから———

○○さん

山岡です^^

メール見ましたよ!
お答えが出たようですね。

復縁せずに新しい恋に進むのも、
幸せへの1つの道です。

7ステップを活用して頑張ったこと、
この期間に悩んだことは
この先の恋愛で”絶対に”役に立ちます!

私としても○○さんのサポートをさせていただく中で
勉強させていただくことが多くありました。

こちらこそ本当にありがとうございました。
山岡もより一層頑張っていこうと思います。

最後に、○○さんにとって最高のパートナーが見つかること、
心よりお祈りしております^^

———ここまで———

 

これがもし、「どうしよう…」と考えたままで何も行動していなかったとしたら、きっと今も復縁に悩んだままだったかもしれません…。

この方にしても、行動したからこそ答えが見つかったんですよね。

 

一見遠回りに見えても、今回頑張って自分と向き合ったことは、次の恋愛で絶対に活きてきます。

この方も、次の恋愛ではもっと素敵な彼が見つかるはずです!

 

最後にいただいた言葉、とても印象的でした。

本気で好きだったほど振られたショックは大きかったですが、今となればステキな時間を過ごせた事に感謝してます!

因みに、昨日から会社強制で○○○に通う事になりました!

人としてブラッシュアップして行きます!笑

※○の部分は念のため隠しています。

 

私は復縁サポートする立場ではありますが、サポートする中で私自身も学ぶことがたくさんあります。

今回も大変学ばせていただきました。

これからも、相談者の方と一緒に歩んでいける復縁アドバイザーでありたいと感じました♪

 

もしかしたら、相談者の方このページを見ているかもしれません。

今回サポートさせていただいたのも何かの縁。新しい恋で悩んだときはいつでも、気軽にご連絡くださいね^^

 

これにて第3回の相談レビューを終わります。

 

>>復縁相談レビューの一覧へ戻る

>>山岡の復縁力アップ講座はこちら