元彼にあなたの成長した姿を見せたい
そう思ってはいませんか?

まだ元彼と直接会う機会が無い場合、あなたの変わった姿を知ってもらうのはなかなか難しいと思います。

もちろん、LINEやメール等でも成長は伝わりますが、それはあくまで一部に過ぎません。

 

そんな時、今の時代にお勧めなアピール方法が、SNSを通した元彼へのアピールです。

 

昔であれば、元彼へのアピール手段は、電話かメール、もしくは直接会うしか方法がありませんでした。

ですが、SNSが流行っている昨今、SNSを上手く活用することで元彼へのアピールが可能です。

そこで今日は、元彼にSNSでアピールする際のコツや注意点についてお話しようと思います。

 

元彼が最も見る可能性のあるSNSを使う

と、本題に入る前に活用すべきSNSの選定について話しておきます。

 

これは当たり前ですが、元彼も利用しているSNSでアピールするようにしてください。

彼が使っていなければ見てくれる可能性も低いですし、せっかくアピールしても効果が出ません。

彼がフェイスブックのヘビーユーザーなら、あなたもフェイスブックでアピールしていきましょう。

 

仮にあなたはインスタグラムが好きだったとしても、彼へのアピールに限っては彼のよく使うSNSに合わせてください。

もし彼とあなたの使うSNSが違っている場合には、彼の使うSNSに合わせて、あなたも使い始めてみるのもいいと思います。

 

伝えるべきは「成長」と「ブランド力」

さて、それでは本題に入っていきますが、元彼へSNSでアピールするといっても、テキトーに更新すれば良いわけではありません。

効果的な更新内容にはコツがありますし、「これはヤメた方がいい」という禁止事項もあります。

まずは更新すべき内容から見ていきましょう、

 

前向きな投稿で「成長」を見せる

更新すべき内容の1つ目は、あなたの成長が伝わるような内容です。

考え方(内面)に関するものでも、外見に関するものでも構いません。前向きに頑張っている、変化している様子を伝えることを意識してください。

 

たとえば、ダイエットで痩せたのなら素直に痩せた報告を載せてもいいですし、資格を取ったり仕事関係で上手くいった事を報告する形で載せても良いと思います。

今までそういった事を公開したことがない人にとっては恥ずかしいかもしれませんが、だからこそ効果が高いです。

常日頃からコラムニストのように多更新している人は、いざアピールしても目に止まらない可能性があります。

 

ですが、普段更新しない人だからこそ更新した時は注目されます。

周りの友達を見渡してもそのはずです。普段あまり口数の少ない友達が話し出すと、こぞってみんな耳を傾けたりしますよね。

あれと同じ現象です。

 

逆に、もしあなたが多更新タイプだとしたら、一定期間は更新を我慢して、ここぞ!という時に元彼へのアピールに繋がるような内容を発信するようにしましょう!

 

友達との繋がりで「ブランド力」を見せる

元彼にアピールすべき2点目は、あなたの「ブランド力」です。

ブランド力と聞いてもピンと来ないかもしれませんが、要は周りからの人気です。

 

男性女性に限らず、人間が異性を評価する時というのは、自然にその人の人気を見ています。

たとえば、全然カッコよくもないお笑い芸人が美人な女優と結婚したりしますよね?

あれは、お笑い芸人が面白いという良さもありますが、人気が高いから成し遂げられる恋愛でもあります。

 

同性異性にかかわらず、周りから一定の人気を得ている人は、魅力的に映ります。

 

だから、SNSでものアピールにおいては、その人気な状態を醸し出すことが重要です。

今風の言葉で言うなら、リア充を演出することです。

友達と遊びに行ってキラキラしてる雰囲気とか、美味しい食べ物、綺麗な風景など、「素敵なものを友達と共有してる」ことを伝えていきましょう。

 

更に効果的投稿の仕方

元彼の気持ちを揺さぶるのにリア充アピールが有効だと伝えましたが、更に効果的な方法があります。

それは、友達のアカウントからあなたとの出来事を投稿してもらうことです。

 

人には、本人から直接聞くより第三者から聞く方がより凄く聞こえる、という性質があります。

なので、同じ投稿をするにしても、自分で投稿するよりも友達が投稿してタグ付けし、それを元彼が見る方が効果は高いです。

 

男の影だけは注意

ただし、公開する内容の中で注意点が1つ。
それは男の影です。

キラキラ充実している雰囲気や友達と仲良く遊ぶ写真を公開するのは問題ないのですが、男が絡むと話は変わります。

 

もちろん、複数人で遊ぶ中に男性がいるのは問題ないですが、

  • 男と2人きりで居ると誤解を与えるような写真
  • あまりにも薄暗い場所で男も交えて撮った写真

これらはNGです。

 
これでは彼の気持ちを振り向かせるどころか、テンションを下げることになります。

なぜなら、男性にはナワバリ意識があり、他の男性のナワバリに入ったことで悪い妄想を与えてしまうからです。

参考)元彼との復縁で知っておきたい男性心理のまとめ

なので、もし男性も一緒に写真に映る際は、健全な雰囲気が伝わる形で載せるようにしましょう。

 

評価は積み上げ式!!

今回お伝えしたSNSでのアピールですが、正直言ってすぐに効果の出るようなものではありません。

そもそも、投稿した内容が彼の目に留まる可能性も分かりませんし、見たとしてもすぐに気持ちに変化が起きるわけではないです。

 

その代わり、定期的に投稿し何度も目にすることで、彼の気持ちはジワジワ変化していきます。

 

気付いた時にはあなたの事がとても気になっているかもしれません。

それは5回投稿した時かもしれませんし、10回投稿した時かもしれません。

それが分からない以上、地道に、定期的に更新していく姿勢が重要になります。

 

もしあなたがSNSを活用して元彼にアピールしようとしてるなら、是非、継続を意識してみてください。

SNSだけでなく友達など第三者の協力が得られる場合はこちらも参考に。

>>復縁を有利に進めるために、第三者経由で良い噂を流すコツ