復縁を成功させるための冷却期間の活用法、連載第1回目です。
今日は「なぜ冷却期間が必要なのか」を説明していきます。
目次(クリックで飛べます。)
冷却期間が必要なケース
本題に入る前に大事な話があります。
それは、冷却期間があった方が良いケースとそうではないケースがあるということです。
私の場合はどっちなんだろう…。
今から説明していきますので安心してくださいね^^
今回は冷却期間がある前提で話を進めるので、冷却期間が必要なケースだけを説明します。
まず絶対的に必要とされるのは以下のケースです。
- 彼を追いかけ過ぎてしまった
- 別れる際にしつこくすがった
- 彼があなたに嫌気を差していた
- 元カレの性格が頑固なタイプである
どれか1つでも当てはまるのなら、冷却期間が必要となります。
逆に上記のケースに当てはまらない場合、冷却期間は必要ないかもしれません。
ただ、どちらか微妙なケースもあるので注意が必要です。
その点については、復縁マニュアル『7STEP』にも具体的なケースが網羅されています。
※著作権の都合上、中身をお見せすることができません…。
自分がどちらのケースか迷った場合には、7ステップの購入を検討するか、私に相談してください。
冷却期間が必要な理由
冷却期間が必要か否か分かったところで、次は肝心の冷却期間が必要な理由についてです。
ちなみにあなたは今こんなことを考えてはいませんか?
彼の気持ちが落ち着くための冷却期間
別れ際、別れた後、彼に嫌な思いをさせてしまった。だから「時間を置けば忘れてくれるかも?」
これは半分正解で、半分不正解です。
なぜなら、冷却期間が必要な理由は彼のためだけではなく、あなたのためでもあるからです。
自分が変わるための冷却期間という考え方
冷却期間という言葉ゆえ、つい「彼の気持ちを落ち着ける期間」だと思われがちです。
ですが、あなたが成長するための「充電期間」でもあります。
これは私の復縁講座でもよく言っていることですが、復縁を成功させるにはこの2つが必ず必要です。
- 過去の過ち、問題を見つめ直す
- その問題を解決し、彼に認めてもらう
しっかり問題を解決しないまま復縁したとしても、また別れてしまうからです。
これでは幸せな復縁とは言えません…。
そして、問題を見つめ直したり、解決するにはどうしても時間がかかるものです。
そのために冷却期間を利用します。
では、どれぐらいの期間が必要なのか?
詳しくは次回に続きます。
>>復縁を成功させるための冷却期間の活用法②:どのぐらい必要かは人によって違う
■元彼に依存して頭から離れない方はこちら
>>復縁活動中に新しい恋や出会いを求めるのは「悪」なのか?!
■復縁に必須の男性心理を学ぶ方はこちら
>>元彼との復縁で知っておきたい男性心理まとめ
■地道だけど着実な復縁方法を学ぶ方はこちら
>>復縁成功の第一歩は自己分析から!自分を変えて幸せな復縁をしよう!