電車の中で初々しいカップルを見ました。

デートに行く様子で、何ともお互いに恥ずかしがって少し距離を置いているのがかわいらしいなと思ってしまいました。

しかし、どうやらそのカップルは会話の内容から復縁をしたそうで、新たな気持ちで新鮮な様子でした。

復縁をしても、こうしてまた初心に返って付き合っていくというのもいいですよね。

そんな復縁に向けて、どのような行動をとっていくかは人によってさまざまかと思います。

中には元カレと復縁したいのだけれど、都合のいい女になってしまっていないか悩んでいる人もいたりすることでしょう。

復縁したい気持ちがあるから、完全によりを戻していなくても元カレとエッチをしてしまったといった場合、このときの元カレの気持ちが知りたいですよね。

今回は、そんな元カレとエッチをしてしまったときの、元カレの心理について見ていきたいと思います。

そして、復縁の可能性はあるのかを一緒に考えていきましょう。

復縁前にエッチをした元カレの心理とは?

自分自身は復縁したい気持ちがあるからこそ、流れに身をゆだねてしまうという女性は結構多くいるのではないでしょうか。

しかし、後で考えて、このような関係が今後も続くのか、それとも元カレも自分と同じ気持ちでいてくれているのか、不安になってしまいますよね。

だからと言って、なかなか元カレに聞くこともできなかったりします。

復縁前にエッチをした元カレの心理について、探ってみましょう。

付き合っていた時の雰囲気があり思わず懐かしくなった

二人きりでいると、今まで付き合っていた時の雰囲気がそのまま残り、そこから安心感を得られたり、安らぎを感じることが出来たりすることがあります。

決して男性もあなたのことを都合のいい女とは思っておらず、そのときの雰囲気がお互いに違和感なければ、自然な流れになったのであるとみれるでしょう。

別れたとはいえ、一緒にいて居心地がいいと感じられれば、復縁することは可能です。

言葉にして伝えることが出来なくても、行動から意思表示をしたと考えられるので、元カレもあなたのことを思っているとみていいのではないでしょうか。

もし仮に都合のいい女と思われているかを見極めるのであれば、連絡をマメにとっているかでチェックすることが出来ます。

あなたから連絡をしてもいつもきちんと返事をくれたり、連絡のやり取りが一方通行になっていないのであれば、お互い想いあっていることになります。

都合のいい女として見られている場合は、あなたからの連絡はスルーされたり、やり取りが続かなかったりすることがありますので注意しましょう。

復縁したい気持ちがあるけれど言葉にできない

男性は、自分から復縁したい気持ちを言葉にすることが苦手としている人もいます。

ですので、エッチができたということは、復縁できたと考えている男性も多いのです。

はっきりとした言葉がなくても、行動で示すことが出来たのであれば、それは復縁したと受け止めている男性もいますので、元カレもすでに心の中では復縁したと思っている場合が考えられます。

見極めるためには、今後も自然とデートをすることが出来たり、付き合っていた頃とおなし様な接し方ができているかがポイントになってきます。

わだかまりが解けたところで、今までと同じような付き合い方ができているということであれば、元カレもあなたのことを好きでいるということがわかるでしょう。

復縁の可能性は?

からだの関係から入ってしまったとしても、その後の行動次第で復縁の可能性を高めていくことが可能になります。

あなたの不安を取り除くためにも、復縁できる可能性についても見ていきましょう。

あなたの気持ちを行動に示してみる

からだの関係を求める以外に、純粋に二人でいる時間を過ごしたい気持ちを行動で示してみましょう。

一緒にご飯を食べに行くとか、映画を観に行くなど、付き合っていた頃と同じようなデートも提案をしてみて、そのときの元カレの反応を見ることで、復縁の可能性を知ることが出来ます。

元カレがそんなあなたの思いに乗ってくれるのであれば、復縁できる可能性は十分に考えられます。

あなたからの連絡をやめてみる

あなたからの連絡をすることをしばらくやめてみるといいでしょう。

もしそこで元カレから心配の連絡が来た場合には、あなたのことを純粋に気になっていることがわかります。

あなたから追いかけることをやめてみると、逆に元カレがあなたを気になりだす場合があるのです。

このように心配をしてくれているかどうかで、復縁の可能性が見えてきます。

元カレとエッチをしてしまっても復縁できる!

元カレと体の関係から入ってしまったとしても、あなたの行動次第では元カレと復縁できる可能性を高めていくことはできます。

もし、あなたの気持ちを知った上でエッチをしたのであれば、元カレの行動をチェックして見極めていけるといいですね。

あなたと同じ気持ちでいることがわかれば、復縁に向けて前進あるのみですので、頑張っていきましょう。


「復縁したい」そんなあなたが読んでおくべき厳選記事3選

■元彼に依存して頭から離れない方はこちら
>>復縁活動中に新しい恋や出会いを求めるのは「悪」なのか?!

■復縁に必須の男性心理を学ぶ方はこちら
>>元彼との復縁で知っておきたい男性心理まとめ

■地道だけど着実な復縁方法を学ぶ方はこちら
>>復縁成功の第一歩は自己分析から!自分を変えて幸せな復縁をしよう!