クリスマスと言えば、一年に一度のステキなイベントですよね。

恋人たちが一緒に過ごす、思い出深い一日になるのではないでしょうか。

彼氏と別れてしまってクリスマスの時期が近付くと、一緒に過ごしていた頃を懐かしく思い出して、何が何でも復縁したいと願っている人も多くいるのではないでしょうか。

別れてしまってからも、忘れることなくずっと心の中に元カレがいると、クリスマスという時期が近付くとさらに苦しくなりますよね。

何としてでもクリスマスには復縁したいと思っているあなたに、アプローチの方法をご紹介いたします。

ぜひ参考にしていただき、元カレと復縁を成功させてクリスマスを過ごしましょう!

クリスマスに元カレと復縁して過ごすためには?

クリスマスまでには元カレにアプローチをして、復縁できるようにしていきたいですよね。

しかし、実際に頭ではわかっていても、どのように行動したらいいかがわからないという人も多いのではないでしょうか。

クリスマスに元カレと復縁して過ごすためのステップを、今からご紹介していきます。

できればクリスマス3か月前くらいから連絡を取る

元カレと連絡が取れなければ、なかなか前に進んでいくことが難しかったりしますよね。

あまりにもクリスマスに近い時期だと、「ただ一人で過ごすのが寂しいだけではないのか」と疑われてしまう可能性が考えられます。

できればクリスマスの3か月前あたりから元カレに連絡を取っていきましょう。

メールやラインで友だちのような気軽さでいいので、「元気にしてる?」と連絡をしてみるといいですね。

他愛もない会話ができると、定期的にメールやラインのやり取りができるようになっていきます。

連絡のやり取りができたら電話で話をする

連絡のやり取りができるようになったら、次に電話で話をしてみましょう。

この時、相談などに乗ってほしいとか、聞きたいことがあるなど、メールやラインでのやり取りでは何往復もやり取りをしなければならないような内容を持ち出すことで、電話をすることに快く応じてくれるはずです。

久しぶりにお互い声を聞くことができると、安心感や一緒にいたころの懐かしさなどがじわじわ感じるようになるのではないでしょうか。

ある程度話をすることができれば、二人の距離も縮まってきていますので、今後はいつでも電話で話もしやすくなることでしょう。

できれば何度かデートをしてみる

元カレと別れてから久しぶりにクリスマスに再会をするというのも、なかなか難しいものがありますよね。

できればクリスマスに会う前に何度かデートができると、クリスマスもスムーズに会うことができるはずです。

また、クリスマスにデートに誘うよりも気軽さがありますよね。

「気になる映画を観に行きたいから一緒に付き合って」とか、「新しくできたカフェに一緒にどう?」など、気軽に誘ってみましょう。

そうすることで、二人で過ごしていくうちに仲も深まっていきますし、次のデートも声をかけやすくなっていきます。

もし、付き合っていた頃の話ができるようになれば、あなたに非があるときには反省をしている気持ちと素直に謝ることができると、わだかまりも解けてより二人の距離も縮まるのではないでしょうか。

あなたの気持ちを理解してくれたら、元カレも復縁に向けて考え直してくれるはずです。

クリスマスを一緒に過ごすためのアプローチ方法とは?

ある程度段階を得ていくことがわかったら、アプローチ方法を知っておくといいですね。

どのようなアプローチをしていくといいのでしょうか。

今からご紹介していきたいと思います。

友だちとのクリスマス会に招待する

共通の友だちがいる場合、クリスマス会を開いてもらって元カレを招待するのもいいでしょう。

二人きりが難しい場合には、友だちに協力をしてもらうと、クリスマスを一緒に過ごすことができるようになります。

また、盛り上がってきた頃にあなたの思いを伝えることができると、復縁をすることができるのではないでしょうか。

自分から上手にクリスマスにデートに誘うことができない場合には、友だちの力を借りるのも一つの方法です。

イルミネーションが見たいと声をかける

クリスマスの時期には、イルミネーションが街を彩っていたりしますよね。

当日ではなくても、ある程度の期間はイルミネーションを楽しむことができますので、比較的誘いやすいかと思います。

「イルミネーションみたいな」と甘えてみることで、「一緒に行く?」と元カレから誘ってくれる場合も考えられます。

一緒に見に行くことができれば、あなたの思いを伝えやすくなりますし、雰囲気を借りての告白は、勇気が出るものですよね。

ロマンティックな中、思いを伝えることができれば、復縁を成功させることができるはずです。

しっかりと段階を踏んで進めていくことがコツ

クリスマスに復縁をしたい場合、ある程度二人の距離を縮めていきながらクリスマスを迎えることができれば、復縁が成功する確率が高まります。

焦って行動をするよりも、しっかりと段階を踏んで進めていくことが復縁できるコツとなります。

ぜひ、今回ご紹介しました内容を参考にしていただき、復縁を成功させてくださいね。


「復縁したい」そんなあなたが読んでおくべき厳選記事3選

■元彼に依存して頭から離れない方はこちら
>>復縁活動中に新しい恋や出会いを求めるのは「悪」なのか?!

■復縁に必須の男性心理を学ぶ方はこちら
>>元彼との復縁で知っておきたい男性心理まとめ

■地道だけど着実な復縁方法を学ぶ方はこちら
>>復縁成功の第一歩は自己分析から!自分を変えて幸せな復縁をしよう!