秋は紅葉の季節でもありますよね。

夏が終わって、涼しくなるにつれて気持ちもなんだかしんみりして寂しさを感じることがあります。

心が落ち着く季節には、自分の気持ちに向き合えることができ、再確認することができるのではないでしょうか。

それは、恋愛においても同じことが言えます。

秋は別れてしまった元カレに対する自分の気持ちを見つめ直すことができますし、復縁に向けていろいろと考えることができる季節と言えるのではないでしょうか。

そんな元カレと復縁を目指す場合、秋から行動に移して成功率を高めていくことができます。

それは秋からの行動が復縁に向けて大きく動き出すからなのです。

今回は、そんな元カレと復縁を目指すあなたに、秋からの行動について具体的にご紹介していきたいと思います。

秋に復縁に向けて動き出すといい理由とは?

どうして秋は復縁に向けて動き出すといいのでしょうか。

その理由についていくつかご紹介していきたいと思います。

人恋しくなるから

秋になると、次第に寒さが増し、夏とは違ってなんだか寂しい気分になったりしますよね。

夏にあれだけ多くあったイベントもなくなり、日が暮れるのが早くなって、物思いにふけたくなる時間が多くなっていくのではないでしょうか。

そうなると、何をするわけでもなく一人で過ごす時間が増えていきますので、なかなか連絡が取れていなかった人と連絡ができるようになっていきます。

人恋しい気持ちになっていきますので、別れてから一度も連絡を取っていなかった元カレに対しても、ふと思い出して懐かしさから連絡をしたくなるのではないでしょうか。

クリスマスを意識すると秋がチャンスだから

クリスマスは恋人にとっては一年に一度のステキに過ごしたいイベントでもありますよね。

そんなクリスマスを考えると、元カレと復縁したい人にとっては、秋の行動によって大きく左右していきます。

クリスマスまでに復縁をすることを考えると、秋から行動をして距離を縮めていかなければ、間に合わない可能性があるからなのです。

そのために、クリスマスを意識すると秋がチャンスと言えます。

秋から連絡を元カレととれるようにしていくことで、クリスマスまでには復縁ができるようにすることができます。

復縁までにはある程度時間がかかってきますので、できるだけ早めに行動できるようにしていきたいですよね。

復縁を結び付けるための行動とは?

復縁を結び付けるためには、どのような行動をとっていくのが理想的なのでしょうか。

いくつかご紹介していきたいと思いますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

気軽にメールやラインで連絡を取ってみる

今でもまだ元カレの連絡先がわかっていれば、気軽にメールやラインを送ってみましょう。

「久しぶり!」と友だちのような感覚の内容がベストです。

自分の近況を話しつつ、元カレの様子を知ることができれば、なんだか心がほっこりとしますよね。

定期的に連絡が取れるようになっていけば、別れてからあなたが成長したことなどが伝わって、復縁に結び付けることができるようになるはずです。

SNSであなたの様子を伝える

元カレと連絡が取れなくなってしまっている場合などは、SNSであなたの様子を伝えてみましょう。

何かに打ち込んでいることや、イメチェンしたことなどをSNSに載せることで、元カレもあなたの変化に気づくはずです。

人恋しい季節になると、SNSで元カノなど今どのように過ごしているか気になってチェックしてしまうこともあります。

また別れたあともSNSだけはつながっている場合も考えられますよね。

あなたが一生懸命に何かに取り組んでいたり、毎日充実している様子を伝えることができれば、元カレから連絡が来ることも考えられます。

新しい連絡先にしたことを伝える

新しい連絡先を伝えることで、気まずくなく連絡をすることができるようになりますよね。

アカウントを変えたことを伝えたりしながら、元カレと連絡を取ることができます。

新しいアカウントに変えたことで、仮に別れてすぐにブロックされていたままだとしても連絡を取ることができますよね。

ある程度別れてから間があいているのであれば、元カレの気持ちも落ち着いていたりしますので、あなたに返信が来るのではないでしょうか。

復縁をしたいのであれば秋に行動しよう

今までずっと元カレのことを忘れることができなかったという人は、秋に思い切って行動してみることで、復縁につなげていくことができるようになります。

肌寒くなってきて、一人でいることがだんだん寂しいと感じるようになってくる季節は、誰かに寄り添っていたいと感じますし、何よりも思いを寄せている相手と一緒にいたい気持ちが高まります。

そんなときは、あなたから積極的に行動していくことで、復縁につなげやすくなるのです。

ぜひ、今回ご紹介した内容を参考にしていただき、秋の行動を実りあるものとして復縁につなげていってくださいね。


「復縁したい」そんなあなたが読んでおくべき厳選記事3選

■元彼に依存して頭から離れない方はこちら
>>復縁活動中に新しい恋や出会いを求めるのは「悪」なのか?!

■復縁に必須の男性心理を学ぶ方はこちら
>>元彼との復縁で知っておきたい男性心理まとめ

■地道だけど着実な復縁方法を学ぶ方はこちら
>>復縁成功の第一歩は自己分析から!自分を変えて幸せな復縁をしよう!