元カレと復縁したい!そう願っている人はたくさんいますよね。

自分からはなかなかきっかけが見いだせなかったり、自信がないと悩んでいる人もいるかと思います。

そんなときは、イベントを有効的に利用することで、復縁を叶えることができるようになります。

それはやはり狙っていくのはなんといってもバレンタインデーではないでしょうか。

バレンタインデーは好きな人のために手作りチョコと渡すと同時に、気持ちを伝えるチャンスでもあります。

そんなバレンタインに復縁を叶えることができたら、最高に幸せですよね。

今回は、そんな元カレと復縁を叶うためにバレンタインのチョコの渡し方について、詳しく解説をしていきたいと思います。

何としてでももう一度やり直したい!というときは、ぜひバレンタインを狙っていきましょう。

バレンタインデーは男性も気にしているって本当?

バレンタインデーが近づいてくると、次第に男性のほうが意識し出すようになっていきます。

職場などではいわゆる「義理チョコ」などをもらうことが多かったりしますが、やはり本命チョコをもらうことに憧れを持っていたりする男性も多いでしょう。

ある程度どんな子からもらえるかを予想したりして、最終的にチョコの数を仲間と競い合ったりする人もいたりします。

そんな心踊らされているところを狙って、復縁を叶うことができれば、とても嬉しいですよね。

このように、バレンタインデーは男性がとても意識するイベントでもありますので、元カレもこの時期にはあなたのことを思い出している可能性が十分に考えられます。

中には、チョコだけではなく、告白をされることに期待を寄せていたりする男性もいるほどですので、復縁を望んでいる場合もバレンタインデーを利用するのがいいきっかけになりやすいのです。

このように、世間がバレンタインで盛り上がることになりますので、この機会に復縁ができるように動き出せば、復縁を叶えることができるのではないでしょうか。

復縁を叶えるためのバレンタインチョコの渡し方とは?

元カレもバレンタインが近づくにつれて、チョコをもらうことを意識し出すかと思いますが、ただ渡すだけでは気持ちは伝わりませんよね。

復縁を叶えるためにバレンタインを狙ったという、あくまでもきっかけに過ぎないので、チョコを渡せただけではだめなのです。

そこで、ここからは復縁を叶えるための、バレンタインチョコの渡し方についてご紹介していきたいと思います。

事前に呼び出して直接渡す

バレンタインチョコを渡す際には、事前に連絡を取って、直接渡せるようにしましょう。

今まで連絡のやり取りができていなかった場合、何度かやり取りができると直接会いやすくなりますよね。

近況などを話していくうちに、お互いに今まで付き合っていた頃を思い出してきて、懐かしいと感じたりするようになります。

そうして、「渡したいものがあるんだ」と呼び出すことができれば、明らかにチョコをもらえると思ってくれますよね。

元カレはきっと喜んできてくれるはずですし、渡す前には軽くカフェでお茶などをするのもいいでしょう。

そうして直接渡すことで、あなたの気持ちも伝えやすくなります。

ゆっくり会える時間がないときは手紙を添える

なかなかゆっくりと会える時間がないときには、バレンタインチョコと合わせて手紙を添えてみましょう。

手紙にはあなたが復縁したい気持ちを書くといいでしょう。

また、別れてしまった原因があなたにあった場合、今までの反省した気持ちや謝罪などを書いておけば、より元カレに伝わりやすくなります。

バレンタインに復縁が成功するためのコツ

バレンタインに復縁をするために、チョコと一緒に気持ちを伝える際、さらに復縁の成功率を高めるためのコツがあります。

どのようなコツがあるのかをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

直接会うことを想定してキレイになる

バレンタインに会うまでは連絡のやり取りだけで済んでしまうこともありますが、直接会うとなれば、今までのイメージを覆すためにも、ますますキレイになっているといいでしょう。

印象を変えると、元カレもあなたともう一度やり直したいといった気持ちにさせることができますので、復縁の成功率が高まります。

元カレの好きな髪型にしてみたり、服装を変えてみるというのもいいでしょう。

久しぶりに会うのですから、せっかくならば元カレを驚かせてしまいましょう。

チョコと小物を渡す

決して高いものではなくても、何か小物を渡すというのもいいでしょう。

義理チョコの中でも、小物と一緒に渡すことができるだけでも、本命であることが伝わります。

あなたがそれだけ想っていることが受け取った瞬間にわかりますので、復縁にも前向きに考えてくれるのではないでしょうか。

チョコだけでしたら他の人とさほど変わらなくなってしまいますが、小物があることで、だいぶ印象が違ってきますよね。

元カレと復縁はバレンタインに叶えよう

元カレと復縁したいと思ったら、バレンタインを狙ってみるのもおすすめです。

元カレもあなたからのチョコを期待していることも考えられますし、あなた自身勇気が湧いてくるはずです。

イベントを利用して、復縁を叶えていきましょう。


「復縁したい」そんなあなたが読んでおくべき厳選記事3選

■元彼に依存して頭から離れない方はこちら
>>復縁活動中に新しい恋や出会いを求めるのは「悪」なのか?!

■復縁に必須の男性心理を学ぶ方はこちら
>>元彼との復縁で知っておきたい男性心理まとめ

■地道だけど着実な復縁方法を学ぶ方はこちら
>>復縁成功の第一歩は自己分析から!自分を変えて幸せな復縁をしよう!