復縁は簡単なの?難しいの?

元彼と別れてしまったとき、あなたは一体どんな気持ちを抱いたでしょうか?

 

ほとんどの方がおっしゃるのが、

カレの気持ちが分からない

なぜ別れるのか理解できない

という気持ちです。

 

つまり、別れ際に彼の本心が分からないまま離れてしまい、その後も納得できずにいる女性がかなり多いです。

ここからもわかるように、別れというのは突然やってきます。

 

そのため、「なぜ?」の部分が置き去りになってしまうことがしばしばあるのです。

この「なぜ?」の部分をちゃんと分析できるかどうかで復縁が簡単になるか、難しくなるかが決まります。

 

これは「男性はあまり語りたがらない」という男性心理のせいもあります。

ですが、多くの女性は別れた理由が分かっていないにもかかわらず、ある勘違いをしてしまうことが多いです。

大事な事なので、しっかりチェックしていってくださいね^^

 

勘違いが復縁を遠ざける

その勘違いとは、「私は彼を分かってあげている」という感情です。

 

別れて今はきまづい関係だけれど、やっぱり彼を理解できるのは私だけ

なんて思っている場合は危機感を持った方がいいかもしれません。

なぜなら、あなたと彼が別れてしまったのは、あなたと彼が理解し合えなかったからです。

 

どんな問題があったにせよ、原因をたどればお互いの理解に行き着きます。

 

たとえば、彼が浮気をしてそれが原因で別れてしまったとしても、そのときの彼には

俺のことを考えてくれていない
俺の気持ちを分かっていない

という感情が少なくともあったはずです。

 

それにもかかわらず大半の女性が、彼をよく知っていると考えてしまいがちです…。

 

そして、この「彼をよく知っている」という考えが「復縁は簡単」という思考になってしまうことがあります。

こうなってしまうともう、自分本位な考えだけで行動してしまったり、嫌がる彼に連絡を取りまくってしまったりします。

 

そして、復縁に失敗します。

 

ただ、念のため言っておくと復縁が難しいというわけではありません。

正しい方法を実践すれば復縁することは簡単です。

あくまで、誤った考え方や行動をすると失敗してしまうということです。

 

厳しいようですが、そうならないために出来ることは、考えを改めることです。

 

一旦、あなたの考えをゼロベースに改める

まずは今あなたが彼に対して抱いている考え方を全て捨てましょう。

 

理解できている」と思うなら、「もっと理解してあげよう」と考え、

彼はまだ私に関心がある」と思うなら、「もっと関心を持ってもらおう」と考えましょう。

 

ただし、改めるのは考え方であって、あなた自身の個性や人間性を否定する必要は全くありません。

考えを改めるとどのような効果があるかというと、あなたに掛かっていた余計なフィルターが外れます。

すると、彼の気持ちになって考えたり、行動できるようになります。

 

この状態になれば復縁への準備ができたといえるでしょう。

相手の気持ちになって考えることはとても大切」と言えばありがちな言葉に聞こえてしまいますが、実際にできていない方が多いのも事実です。

たとえば、その判断基準として、「彼を初めて会う人のように扱えるか」というものがあります。

 

誰かに初めて会うときは相手の事を全然知らないので色々と考えますよね。

こんな事言ったら変に思われるかな

楽しいと思ってくれているだろうか

こんな風に相手を気遣うはずです。

 

これが相手の気持ちになって考えるということです。

この考え方ができるようになると、復縁に成功するための考え方を身に着けるためのベースが出来上がります。

 

ですので、もし「私の考え方まずかったかな」と思われた方は、是非もう一度最初からこのページを読み直して心を綺麗な状態にしてくださいね^^

 

そして、「もう頭を真っさらに出来ました!」という方は、次に自己分析に取り組んでみましょう!

やり方についてはこちらで紹介しています。

>>自己分析を通して復縁するための最適教材「7ステップ」のレビューと特典のご紹介