まず「復縁しない方がいい男」を知ろう

結婚したくない元カレの前に、そもそもこんな男とは復縁しない方がいいというお話からです。

 

以前、復縁をしない方がいい男性として、

  • 暴力がひどい
  • 金使いがあらい
  • お酒が入ると豹変する

の3つを挙げました。

 

もしこのどれかに当てはまるのなら、
その時点で手を引いた方が良いでしょう。

詳しくはこちらで解説しています。

>>復縁しない方がいい男の特徴とは??

 

結婚を望まない元カレ

今のあなたの気持ちとして、「結婚したくない元カレと復縁しても意味ないんじゃないか」という感情はありませんか?

「かといって好きだし忘れられない…」

「でも、元カレを忘れれば新たな恋に踏み出せるし、結婚もできるかも…」

 

こんな考えがグルグル頭を回って、どうしていいか分からずにいる。

辛いですよね。

 

最終ゴールは何ですか?

今回のような悩みを抱えている方には、私はこのようにお聞きしています。

○○さんの最終ゴールは何でしょう?

「元カレ」を取り戻して幸せになることですか?それとも「結婚」して幸せな結婚生活を送ることですか?

 

何が聞きたいかというと、あなたの人生において「元カレ」は必須条件なのですかということです。

 

最終ゴールが「結婚」なら元カレでなくてもいい

たとえばの話、ただ結婚したいだけなら、
元カレでなくてもいいですよね。

彼氏を作って寂しさを無くすだけなら、
今近くにいる他の男性でもいいわけです。

それでも元カレじゃなきゃいけない理由
なくてはならない存在であったときに、復縁を目指すのだと思います。

 

つまり、「元カレ」が結婚をしたいかどうかではなく、「あなた」にとって元カレが必要かで決めた方がいいでしょう。

 

結婚できるかどうかは後で分かること

また、元カレの結婚願望を気にしない理由は他にもあります。

それは、男性は急に結婚したくなる生き物だということです。

 

それまで全く興味がなかったと思えば、
急に結婚して良い旦那さんになる男性

あなたの周りにも1人はいるはずです。

 

そうなんです、男性はあることがきっかけで急に結婚願望が芽生えてくるのです。

だから、いくら女性がプレッシャーをかけたとしても、その時が来なければ結婚は難しいです。

逆に言うと、昔付き合っていたときに結婚願望がなかった彼だとしても、復縁後は結婚を考えてくれる可能性もあります。

 

そのため、復縁もしていないうちに元カレの結婚話を心配するのはあまり意味がありません。

復縁した後に、あなたがうまく結婚まで導いてあげればよいのです。

 

こちらでは更に実例を元に話しています。

>>結婚する気のない彼と復縁はあり?なし?【前編】梨花だって、復縁できた!

 


「復縁したい」そんなあなたが読んでおくべき厳選記事3選

■元彼に依存して頭から離れない方はこちら
>>復縁活動中に新しい恋や出会いを求めるのは「悪」なのか?!

■復縁に必須の男性心理を学ぶ方はこちら
>>元彼との復縁で知っておきたい男性心理まとめ

■地道だけど着実な復縁方法を学ぶ方はこちら
>>復縁成功の第一歩は自己分析から!自分を変えて幸せな復縁をしよう!