復縁屋とは?

復縁に使う手段の一つに、復縁屋を利用する方法があります。

初めて聞いた方には「え、復縁屋?何それ?」という感じでしょうが、利用される方は一定数いるようです。

復縁屋とは、主に探偵の集団です。

 

今の彼の状態(彼女はいるか.etc)を調査したうえで、その状況に適した形で復縁まで導くのが仕事です。

これを工作と言い、
工作を行う人を工作員と呼びます。

 

工作にかかる費用は状況次第、あとは期間によって決まります。

その辺はこちらで詳しく説明しています。

>>復縁屋の値段は高い?お金に無理せず復縁するための方法

 

復縁屋はこんな事します

さて、復縁屋がどんな方達か分かったところで、「実際どんなことするの?」という疑問が出てきますね。

では、2つほど例を見てみます。

※復縁屋の仕事帳より引用しています。

>>評価B:「復縁屋の仕事帳」7STEP著者”小澤さん”の本を読んでみた【第1回】復縁屋の目線で書かれた復縁体験談は参考になる

 

元彼女と元彼氏との復縁工作

依頼者のH美さんは元彼と別れ新しい彼氏を作った。でも、「元彼の方が良かった」と復縁を決意。

元彼はマンガ喫茶でバイトをしており、
早速、工作員が通うことに。

1週間も行くと飲みに行く仲になり、
飲みの場で彼女がいないことを確認

通常の方法ならば、元彼女とヨリを戻すよう話を仕向けるが、元彼の性格からそれは難しいと判断し別の方法に。

なんと嫉妬作戦

元彼と仲の良い友達が現れる場所を特定し、元彼女とイケメン男性で歩いているところをわざと目撃させる。

このイケメン男性はもちろん工作員。
わざわざ元彼ではなく元彼の友達に目撃させたのは、大きな刺激を避けるため。

その友達はすぐさま元彼に報告したらしく、そのあと間もなく元彼女に連絡が来たという。

「新しい彼氏、できたんだって?」
「ううん、まだ付き合ってはいない。」

元彼の気持ちを振り向かせたこの作戦はもちろん成功。

無事に復縁しました。

 

元妻と元夫との復縁工作

若い女の子を作って旦那から別れを告げられたN子さん。

元旦那はダンスの先生らしく、例によって工作員がそのダンス教室に入会。

10日ほど通ったところで飲みにいく仲に。更に回数を重ねる。

酔った勢いで話を聞きだすと、
その若い女と本気のよう。

ここで工作員は決めた、
まず別れさせるしかない。

そこでその若い女の情報を聞き出し、趣味や趣向、いきつけのファストフード店まで調べる。

その後、イケメン工作員に狙わせ、
遂に別れさせることに成功。

結婚まで考えていた元旦那は急に一人になり落胆。

やっぱりN子が良かった」と復縁に成功しました。

都内の復縁屋さんに話しを聞いてみました

じつは先日、都内で復縁屋さんと知合う機会がありました。

復縁のお仕事はしていますが、実態としては探偵業許可番号を取得している探偵さんです。

 

その後も会食などで何度かご一緒させて頂いてお話をお伺いしたのですが、

行っている業務は、本当に地道なこともたくさんあり、

何よりも人と向き合うお仕事なんだなと感じました。

 

復縁したい女性からの依頼で活動はするものの、

その原因が依頼主にあることも多く、工作活動をする前に、

その人の考え方や価値観を知り、治すべきところを治すところから

業務は始まっていくとのことでした。

 

実際に工作をしているサンプルの画像や動画も見せてもらったのですが、

本当に人の心理を考えて工作は行われています。

法に触れるようなことはもちろんしませんが、

相手の気持ちはどうすれば動くか、行動に至るかが

しっかりと計算されていました。その設計が凄かったです。

 

あと仰っていたのが、日本全国にお客さんはいるのですが、

なぜか東北はご依頼頂くことが少ないとのことでした。

地域性なのか、県民性なのか、何かあるのかもしれませんね笑

 

復縁屋は復縁マニュアルも作ってる

このように、復縁屋は想像以上に踏み込んだことまでやってくれます。

また、ここまでは復縁工作の例をご紹介したわけですが、実は復縁屋は復縁マニュアルも出しているところがあります。

 

たとえば、私が特におすすめしている復縁マニュアル『7STEP』も復縁屋の方が作りました。

プロの復縁屋で有名な小澤さんですね。

 

やはり復縁のプロが作ったマニュアルだけあって、内容がしっかりしています。

もし復縁屋に依頼を考えている方は、その前にまずマニュアルを確認してみると良いですね。

多くのケースでは、7ステップだけで事足りますから。

 

7ステップに興味のある方は、念のためこちらをご覧ください。

>>自己分析を通して復縁するための最適教材「7ステップ」のレビューと特典のご紹介

 


「復縁したい」そんなあなたが読んでおくべき厳選記事3選

■元彼に依存して頭から離れない方はこちら
>>復縁活動中に新しい恋や出会いを求めるのは「悪」なのか?!

■復縁に必須の男性心理を学ぶ方はこちら
>>元彼との復縁で知っておきたい男性心理まとめ

■地道だけど着実な復縁方法を学ぶ方はこちら
>>復縁成功の第一歩は自己分析から!自分を変えて幸せな復縁をしよう!