血液型診断なんて信じない。血液型の話をするのは日本人だけ。

 

というような話を聞いたことはありませんか?

 

血液型と性格の関係は占いではなく、約7万人から統計をとった立派な統計学として確立されています。

 

そこで今回は、血液型を頼りに復縁方法を探ってみようと思います。

 

今回はA型の男性を対象に、性格や恋愛傾向を紐解き、復縁を持ち掛けるタイミングを一緒に考えていきましょう!

 

今、A型男性との関係を修復できずに辛い思いをしているあなたの復縁のヒントとなれば幸いです。

 

 

A型男性の性格と恋愛傾向

A型男性の性格と合わせて恋愛傾向を見ていきましょう。そこから復縁の可能性や、方法も見えてくるでしょう。

【性格1】真面目で勤勉

基本的には真面目なので、目標に向かってコツコツ努力します。結果は伴わなくても過程と経験に意味があると考える人が多いようです。

 

遅刻することも嫌いなので遅くとも5分前には待ち合わせ場所に着いて、相手を待ちます。

 

このように真面目で勤勉が故に、綿密に計画を立てて実行していく人が多いようです。

 

自身が真面目で勤勉な性格から、同じく努力する人が大好きです。頑張っている姿に「俺も頑張らなきゃ」とやる気をもらいます。

 

逆にずぼらな人は目についてしまいます。

身だしなみもきちんとしているA型男性からすれば、整理整頓ができないなどもってのほか。遅刻するなんてあり得ません。

【性格2】石橋を叩いて渡る慎重派

ギャンブルのようなハイリスク・ハイリターンは好みません。

 

特に不満がなければ現状維持で満足。

変化を起こす時には、慎重に下調べをして計画を練ってから行動に移します。

奥手なタイプが多く、相手の様子を伺いながらゆっくり時間をかけてアプローチしていきます。相手が自分に気があるなと確信を持てたら、告白をするという流れ。なので相手からのアプローチや告白は、相手の思っていることや考えが見えるので大歓迎です。

 

また、現状維持を好むので、一度カップルになれば長続きする傾向にあります。真面目な性格もあいまって、一途に思ってくれるのも特徴です。

【性格3】傷つきたくない故にプライドは高め

 

周りの目を気にして行動するなどプライドは高めです。自分の見られ方を常に気にしていて世間体にとらわれがち。綿密に計画を立てて、努力をするのもそのためです。

外で気を張っている分、心を許した相手にはふざけたり甘えたりすることもあります。

 

【性格4】不満をため込む傾向にある

A型男性は協調性の生き物です。自分の意見を言うことで周りの空気を乱すことを嫌い、我慢することが多くあります。

故に相手への不満を内に秘めがち。大丈夫かなともんもんとしながらも自分が我慢すれば丸

く収まると考え、不満をため込む傾向にあります。

 

破局の原因はわかっていますか?

 

今回、破局した原因は何でしょうか。

自分から別れを告げたのであれば原因は分かりますよね。

ですが、相手から別れを告げられたのであれば原因を今一度良く考えなければいけません。原因を把握していなければ、もし復縁できたとしてもまた同じことの繰り返しでしょう。

 

彼から直接聞ければ良いですが、本音を話してくれないかもしれません。

自分の中に思い当たる節があれば解決も早いかもしれませんが、自分だけでは分からない方はぜひ、共通の友人や男友達に探りを入れてみてください。

原因をはっきりさせて対策を立てれば、復縁後にはさらに関係が良くなっている可能性もあります。

冷却期間を設けるのかすぐに復縁を持ち掛けるのか

 

難しい問題ですね。

一つの判断としては、自分から別れを告げたのであればすぐに復縁を持ち掛けた方が良いでしょう。

あなたは彼の何かが不満で別れを切り出したのでしょうから、復縁を持ち掛ける際には何故別れを告げたのか、理由を話して改善してもらいましょう。真面目で努力家なので、あなたの期待に応えてくれるはずです。

 

逆に現状維持を好むA型男性から別れを持ち掛けられたのであれば、ただ事ではありません。原因を探って、同じことを繰り返さないためにも冷却期間を置くことをおすすめします。

A型男性の不満は今その場でできたものではなく、年月をかけて溜まってきたものが爆発していることが多いです。冷却期間は自分にももちろん、相手のためでもありますので、お互い冷静になって話し合えるくらいには期間をあけた方が良いでしょう。

 

修復は難しくはない。けどA型男性の性格をよく理解して

 

結論から言いますと、修復は難しくはありません。

ですが方法は考えなければいけませんね。

ただただ猪突猛進に復縁を迫るのではなく、A型男性の性格と恋愛傾向を把握した上でアプローチをしましょう。

 

慎重派なA型男性は復縁も慎重です。また傷つくのではないか、同じことをくり返すのではないか。。不安もたくさん抱えている中で復縁を決断してもらえるように、変わったということを証明しなければいけません。

 

まずは落ち込むだけ落ち込んでから今できることを行動に移して、彼にもう一度振り向いてもらいましょう!


「復縁したい」そんなあなたが読んでおくべき厳選記事3選

■元彼に依存して頭から離れない方はこちら
>>復縁活動中に新しい恋や出会いを求めるのは「悪」なのか?!

■復縁に必須の男性心理を学ぶ方はこちら
>>元彼との復縁で知っておきたい男性心理まとめ

■地道だけど着実な復縁方法を学ぶ方はこちら
>>復縁成功の第一歩は自己分析から!自分を変えて幸せな復縁をしよう!