付き合っていた彼と別れてしまったけれど、いまだに気持ちを引きずっているという人も、多くいますよね。

 

復縁したいけれど、実際にはどうしたらいいかわからなかったり、なかなかきっかけが見つからなかったりと悩んでいたりするのではないでしょうか。

 

そのようなときは、LINEをきっかけに復縁を目指していきましょう。

 

今では誰もが連絡のツールとしてLINEを利用していますので、復縁をしたいと思った場合もLINEを使うことで復縁しやすくなるはずです。

 

今回は、そんなLINEをきっかけに、彼と復縁するための事例をまとめてみました。

 

ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

彼との復縁にLINEが有効な3つの理由

 

どうして彼と復縁をするのにLINEが有効的なのでしょうか。

 

その理由について3つご紹介していきたいと思います。

 

電話ほどハードルが高くない

 

別れてからしばらく連絡を取らない期間があったかと思います。

 

そんな中で、復縁したい気持ちが膨らみ続け、連絡をしてみようと思ったときに、電話で話をするというのはなかなか勇気がいることでもありますよね。

 

何を話していいかわからなくなってしまったり、緊張して上手に気持ちを伝えることができなかったりすることも考えられます。

 

LINEであれば、文字を送るだけですし、普段使っている機能なので電話ほどハードルは高くないはずです。

 

時間を選ばない(相手の自由な時間にコミュニケーションできる)

 

LINEは時間を選ばずにやり取りができるため、思い立ったらすぐにでも復縁したい気持ちを伝えることができますよね。

 

相手が時間あるときに読んでくれたり、返信もしやすかったりしますので、コミュニケーションがとりやすくなったりします。

 

時間をかけて伝えることを考える事ができる

 

LINEで文字を打つときに、しっかりと伝えたい自分の気持ちを丁寧に文章にすることができます。

 

何度も読み直したり、修正を重ねていきながらしっかりと相手に伝えることができるようになるので、思いは伝わりやすくなります。

 

また、適度に絵文字を入れるなどして、自分の感情をよりわかりやすくすることができるのも、LINEの良さでもありますよね。

 

復縁のきっかけ作りになるLINEの内容4つ

 

ここからは、復縁のきっかけ作りになるLINEの内容を、4つご紹介していきたいと思います。

 

内容に困っていたりする人も多いかと思いますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

業務的な連絡

 

気軽に送りたいということであれば、まずはじめに業務的な連絡をするようにしましょう

 

共通の友だちがいる際には、何か伝言を頼まれたとかといった口実をつくって連絡を取るところから、相手の反応をみて次第に連絡のやり取りが頻繁になっていく可能性も考えられます。

 

ほんのちょっと、一言で済むような業務的な内容を送ることで、気軽に彼と連絡を取ることができます。

 

お互いの家にある持ち物の処理

 

付き合いが長かったりすると、お互いの家にお泊りセットや荷物などを置いていたりすることがありますよね。

 

別れてしまい、結局そのまま置きっぱなしになっている、なんてこともあるのではないでしょうか。

 

そのようなときには、LINEで連絡を取り、お互いの家にある持ち物の処理について話し合ってみましょう。

 

場合によっては直接会える口実にもなりますし、そういった連絡のやり取りから次第に頻繁に連絡を取るようになっていけるようになるはずです。

 

別件の相談

 

まったく関係のない相談を乗ってもらうということも一つの方法でもあります。

 

悩みがあるということを伝えると、そこからコミュニケーションをとることができますし、付き合っていたからこそ、お互いに考え方や性格がわかり、相談を持ちかけやすかったりするのではないでしょうか。

 

このように、相談に乗ってもらうというところから復縁のきっかけを作ってみると、LINEのやり取りがスムーズにいくはずです。

 

友達や第3者に協力してもらう

 

友だちに協力をしてもらうということも、復縁に向けていいきっかけ作りになります。

 

みんなでバーベキューなどを企画して、彼を誘いだしてもらうということで、共通の友だちがいる中で、緊張することなく話をすることができますよね。

 

また、グループLINEでやり取りをするように協力してもらうことで、一度は疎遠になってしまったとしても、再びやり取りができるようになっていきます。

 

返事が来やすくなるLINEの送り方

 

ここからは、返事が来やすくなるLINEの送り方についてご紹介していきたいと思います。

 

どのようなLINEを送ると、彼から返事が来やすくなるのかを知っておくことで、復縁に向けてますます進展しやすくなりますよ。

何かをお願いするときは必ず感謝の言葉を添える

 

何かをお願いするときは、必ず感謝の言葉を添えるようにしましょう。

 

相談に乗ってもらうときや、話す時間を作ってもらうときなど、一言でもいいので必ず感謝の言葉を添えるだけで、ずいぶんと印象が変わってきます。

 

また、好感を持てますので、また何かお願いをされても、すんなりと受け入れてくれるようになるでしょう。

 

体調や時間には気を遣う

 

元気にしているのか、頑張りすぎていないかなど、体調を気遣うことで、相手もとても嬉しい気持ちになったりします。

 

話をする際にも、次に予定がないか、忙しい合間をぬって時間を作ってくれたということに対しても気遣いを見せると、女性らしさが伝わりますので、印象が変わっていきます。

 

相手のこともきちんと考えられる人は、好感持てますよね。

 

自分の気持に嘘はつかず、素直に

 

自分に正直になれると、周りから素直だと思われますので、一緒にいて心地よい存在に思えたりします。

 

LINEでも同じことが言えるので、気持ちに嘘をつかず、正直に伝えることができると、そんなあなたの気持ちにこたえるかのように、返事をしてくれるはずです。

 

決してごまかしたりすることなく、素直な心を持ちましょう。

 

LINEをきっかけに復縁は成功する

 

LINEは連絡が取りやすいですし、一度音信不通になってしまったとしても、共通の友だちなどからつながっていくことで、再びやり取りができるようになります。

 

直接話をすることが苦手だと感じている人でも、LINEを使って上手に復縁に向かって連絡を取っていきましょう。

 

気遣いができ、自分に正直になれれば、彼もまた振り向いてくれるはずですよ。


「復縁したい」そんなあなたが読んでおくべき厳選記事3選

■元彼に依存して頭から離れない方はこちら
>>復縁活動中に新しい恋や出会いを求めるのは「悪」なのか?!

■復縁に必須の男性心理を学ぶ方はこちら
>>元彼との復縁で知っておきたい男性心理まとめ

■地道だけど着実な復縁方法を学ぶ方はこちら
>>復縁成功の第一歩は自己分析から!自分を変えて幸せな復縁をしよう!