「彼と復縁したい」「ケンカ別れしたけど、もう一度チャンスが欲しい」と、彼とどうしてもやり直したいというとき、神頼みでもなんでもしたくなりますよね。

今回は復縁したいと強く願う全国の女性から「ご利益あり!」と人気の神社を紹介します。神社はパワースポットである場合も多いため、訪れるだけでも落ち込んでしまった気持ちを復活させてくれますよ。

気になる場所があったらぜひ訪れてみてください。

復縁を叶える神社は本当にある?

全国には恋愛の神様を祀った神社が多数存在しており、復縁に効果のある神社も多く存在しています。恋愛の神様として有名なのは「大国主神(おおくにぬしのかみ)」。

大国主神は、多くの女神と結婚し、たくさんの子どもを設けたことで縁結びの神様としても有名、全国に祀られている神社があります。実はあなたの家のすぐ近くに恋愛の神様が祀られていることもあるんですよ。

大国主神以外にも恋愛の神様は多数存在しており、それぞれが持つエピソードからケンカ別れに強い神様などもいます。SNSなどを見ると「本当に効果があった」「行ってよかった」という投稿が多数!

大好きな彼と別れてしまい、「どうしても頑張れない」と辛い日々を贈っているなら、神社参拝は非常におすすめです。

復縁に効果のある神社15選

では早速、復縁に効果のある神社を紹介します。

【島根県】出雲大社

https://www.instagram.com/p/B9ERTlPFgVw/

まず紹介するのは、島根県にある「出雲大社」。縁結びや福の神として知られる出雲大社ですが、実は復縁にも効果があるとして、1、2を争う人気の神社です。

恋愛の神様として先ほども紹介した「大国主神」を祀っており、恋愛に限らず様々な良いご縁を引き寄せるといわれています。日本屈指のパワースポットでもあるため、訪れるだけで生気を養えますよ。

参道を歩いていくと右側に小さなお社が見えてきます。「祓社(はらえのやしろ)」といい、罪や汚れを落としてくれる場所です。知らずに通り過ぎてしまう方も多いのですが、出雲大社へ訪れる際はぜひここを参拝しましょう。

また、出雲大社の参拝方法は一般の神社と違い「2礼4拍手1礼」です。神社の正しい参拝方法については記事後半でも紹介しますが、出雲大社だけは他と違うというのを覚えておいてくださいね。

【出雲大社の基本情報】

電話番号0853-53-3100時間6:30~20:00

アクセス 一畑電鉄「出雲大社前駅」より徒歩5分・無料駐車場あり(300台)

出雲大社 公式HP

【京都府】貴船神社

View this post on Instagram

雪の日に一番見たかった景色。 夢にまで見た雪貴船。 目に映る全ての景色が想像を遥かに超えていました。 この冬、最後の絶景にただただ感動するばかりでした。 #貴船神社 #貴船神社ライトアップ #貴船神社⛩ #kyotopi #tokyocameraclub #bestphoto_japan #art_of_japan_ #lovers_nippon #japan_photo_now #japan_night_view #広がり同盟 #cityspride #retrip_nippon #instagramjapan #team_jp_ #special_spot_ #super_japan_channel #京都府 #京都市 #loves_united_kyoto #はなまっぷ #bestjapanpics #beautiful_kansai #神社フォトコンわたしと神社 #神戸カメラ部 #stayheretrip #otonatabi_japan #jalan_travel #こころから #japan_great_view

A post shared by ゆうすけ (@yuusuke0623) on

京都の「貴船神社」は京都随一の縁結びの神社であり、パワースポット。平安時代、女流歌人の和泉式部が夫との復縁を祈願し無事に復縁できた、という話しから復縁にも効果があるとされています。

貴船神社には3つのお社があり、三社参りが基本の参拝方法。本宮⇒奥宮⇒中宮の順で参拝するのが正しい順番なので、彼と復縁したいと願うなら、正しい順番で参拝しましょう。

本宮内には復縁にご利益があるといわれる「牛一社(ぎゅういっしゃ)」という小さなお社があります。

牛一社は心願成就のお社で「相手を許せる心を持ちたい」とお参りする場所。彼の浮気や些細な言動を許せずケンカ別れしてしまったなど、彼を許して復縁したいという方にぴったりの神社です。

【貴船神社の基本情報】

電話番号075-741-2016時間9:00~18:00

アクセス JR「貴船」駅より徒歩5分

貴船神社の公式HP

【東京】東京大神宮

https://www.instagram.com/p/B9DkQXagxP8/

全国から復縁祈願をする人が後を絶たない人気の神社が「東京大神宮」。初めて神前結婚式が行われた場所であり、恋愛成就のご利益を得られると話題の神社です。

東京大神宮には人気のお守りが複数あり、復縁におすすめしたいのは「恋愛成就 幸せ鍵守」。想いを寄せる人の心の扉を開き、相思相愛の願いを叶えるというお守りです。

また、境内には随所にハートマークが隠れています。これは「猪の目」という古くから伝わる魔除けの模様なのですが、「ハートマークを見つけて待ち受けにしたおかげで良縁に恵まれた」「復縁できた」などという噂が広がっています。

SNSにも、実際に復縁できたという声も多く寄せられていますので、東京大神宮に訪れた際にはぜひ探してみてくださいね。

【東京大神宮の基本情報】

電話番号03-3262-3566時間8:00~19:00

アクセス 各線「飯田橋駅」より徒歩約5分

東京大神宮の公式HP

【石川県】気多大社


石川県にある創建2100年の「気多大社(けたたいしゃ)」。万葉集にも登場する長い歴史を持った神社です。当記事でもすでに何度も登場している恋愛・縁結びの神様「大国主神」を祀っています。

毎月1日には、100名限定の「ついたち結び」という月次祭があり、当日の朝8:30までに受付を済ませた先着100名は無料でご祈祷を受けることができます。

また、「むすび神苑」と掘られた石の上に小石を乗せることができれば幸せになれるといわれています。すでにたくさんの石が乗せられているため、落とさないように乗せるのは至難の業ですが、気多大社に訪れた際はぜひ挑戦してみてください。

【気多大社の基本情報】

電話番号0767-22-0602時間8:30~16:30

アクセス JR「羽咋駅」からバスで10分

気多大社の公式HP

【東京】白山神社


文京区にある「白山(はくさん)神社」は、復縁の神様として有名な菊理媛神(ククリヒメカミ)が祀られている神社。日本を生み出した夫婦の神様、伊弉諾尊(イザナギノミコト)と伊弉那美命(イザナミノミコト)のケンカを仲裁した神様です。

そのことから白山神社には復縁のご利益があるとされ、恋愛、家族、友人など様々な関係のこじれてしまった縁を復活させてくれると人気になっています。

白山神社は6月頃行くと毎年あじさい祭りが開催されており、お祭りの期間だけ社殿裏にある「浅間神社」に入ることができます。見逃せないパワースポットで普段は入れない場所なので、ぜひ6月に訪れてみてください。

【白山神社の基本情報】

電話番号03‐3811‐6568時間10:00~16:00

アクセス 都営地下鉄三田線「白山」駅より徒歩3分

白山神社の公式HP

【神奈川県】龍口明神社

View this post on Instagram

龍口明神社 神奈川県 鎌倉で最も古い神社。 江ノ島の江島神社と夫婦神社と言う事はご存知でしょうか? 江島神社の弁財天の夫神である五頭龍大神が祀られています。 旦那さんにご挨拶しないで、奥さんに会いに行くと、旦那さんに怒られるかもしれませんよ。 江島神社に行く前に、訪れてみてはいかがでしょうか? #龍口明神社 #五頭龍大神 #神社 #神社巡り #神社仏閣 #神社好き #神社好きな人と繋がりたい #神社仏閣巡り #神社好きと繋がりたい #パワースポット #パワースポット巡り #パワースポット神社 #パワースポット神社仏閣 #パワースポット大好き #神奈川県の神社 #鎌倉市の神社 #江島神社 #龍神 #弁財天

A post shared by こまいぬ (@cane.da.guardia) on


鎌倉一古いといわれる「龍口明(りゅうこうみょう)神社」は、離れてしまった二人の心を修復して元通りにしてくれるとわれている神社です。参拝の際は龍口明神社と江ノ島神社をセットで回るのがポイント。

この2つの神社に祀られている神様は夫婦で、2箇所参拝することで夫婦神様のご利益をえられ、壊れかけた関係の修復や何があっても離れられない深い絆を授けてもらうことができるといわれています。

龍口明神社に祀られている龍の神様は、一度は江の島の弁財天に拒絶されてしまうのですが、結果的には復縁できたという神様です。復縁を強く願うあなたの心に寄り添い、疲れ切った心を癒してくれますよ。

【龍口明神社の基本情報】

電話番号0467-32-0833時間9:00~17:00

アクセス 湘南モノレール「西鎌倉駅」より徒歩約5分

龍口明神社の公式HP

【群馬県】榛名神社


群馬県高崎市にある「榛名(はるな)神社」は、恋愛や縁結びの神様ではなく、あらゆる願い事をかなえてくれる「万能神社」とも呼ばれている神社です。

恵まれた立地から非常に強力なパワースポットでもあり、榛名神社には火の神、土の神、水分神、七福神など多くの神様が祀られています。

また榛名神社の特徴はご神体。社殿に寄り添うようにご神体が祀られている御姿岩があり、まるで社殿と1つになっているように見えることから神様の姿を現しているともいわれています。

大迫力の自然の姿にきっと圧倒されるはず。大地のパワーを感じられる場所ですので、辛い日々を送っている方にぜひ一度訪れてほしい神社です。

【榛名神社の基本情報】

電話番号027-374-9050時間7:00~18:00

アクセス 群馬バス「榛名神社前」で下車して、徒歩約15分

榛名神社の公式HP

【三重県】神明神社


三重県鳥羽市にある「神明神社」には「女性の願いを1つだけ叶える」といわれているのが石神社があります。

「石神さん」という愛称で長く親しまれており、マラソンの野口みずきさんが石神さんのお守りを持って走ったところオリンピックで金メダルを獲得したという話しが有名。

鳥居の横には長机があり、ここに用意されている祈願用紙(ピンクの紙)に願い事を1つだけ書くことができます。参拝の際に願箱にいれ、参拝を行いましょう。

石神さんのお守りは地元の海女さんが手作りしたもの。お守りを持つことで長いが叶いやすくなるといわれていますのでぜひゲットしてくださいね。

【神明神社の基本情報】

電話番号0599-33-7453 (相差海女文化資料館)時間24時間可能

アクセス 伊勢二見鳥羽ラインから国道167号経由で20km

神明神社の公式HP

【石川県】白山比咩神社


白山比咩(しらやまひめ)神社は、先ほど紹介した白山神社を含め全国に3.000ある白山の総本宮。

伊弉諾尊と伊弉那美命の夫婦喧嘩を仲裁した仲直りの神様「菊理媛神(くくりひめのかみ)」が祀られており、ケンカ別れしてしまった方におすすめです。

菊理媛神の「くくる」という名前から、良縁は結びますが悪縁は経ってしまうともいわれています。彼と一度は別れたなら2人の間に何か問題があったはず。

良縁なら結んでくれる神様ですので、良縁かどうか確認するという意味でも訪れる人もいるそうです。

【白山比咩神社の基本情報】

電話番号076-272-0680時間24時間可能

アクセス 加賀白山バス「瀬女行き」に乗り約5分、バス停「一の宮」下車

白山比咩神社の公式HP

【宮崎県】荒立神社

View this post on Instagram

高千穂満喫記その⑧  #高千穂 #高千穂町 #宮崎県高千穂町 #takachiho #takachiho_town #荒立神社 #神社 #神社仏閣 #良縁 #縁結び #板木を7回叩くと願いが叶うという #ハンマーでハートの板を必死にコンコンする音が山中に響いていた #世界農業遺産高千穂郷椎葉山地域 #高千穂郷椎葉山地域 #高千穂郷椎葉山地域世界農業遺産 #高千穂郷椎葉山 #世界農業遺産 #GIAHS #祖母傾大崩ユネスコエコパーク #ユネスコエコパーク #宮崎県 #宮崎 #Miyazaki #Countryside #田舎 #宮崎の田舎 #宮崎地域資源ブランド #miyazaki_countryside

A post shared by 宮崎県中山間・地域政策課 (@miyazaki_countryside) on


「荒立神社」は九州屈指の縁結びの神様。芸能の神様としては全国的に有名な神社です。「未来板木」というハートの板木がさげられており、これを7回打つと願いが叶うといわれています。ぜひゆっくり打ってみてください。

こじんまりとした神社ですが、荒立神社の宮司さんによるお告げがよく当たると口コミが広まり、復縁を願う多くの女性からも人気を集めています。ただし、宮司はかなりお忙しい人とのことで必ずいらっしゃるとは限りません。

会うことができれば、復縁もきっと叶いそうですよね。

【荒立神社の基本情報】

電話番号0982-72-2368時間-

アクセス 高千穂バスセンターから車で5分

荒立神社の公式HP

【福岡県】恋木神社


恋木神社は全国で1箇所だけしかない、恋愛を専門とした神社です。境内のいたるところに「ハートマーク」のモチーフがちりばめられており、社紋もハート型。

「恋参道」と呼ばれる参道にはハートマークの陶板がはめられており、中には四葉のクローバーになっている場所もあります。毎年7月7日に「恋むすび祭」というお祭りが行われているので、参拝するなら7月7日がおすすめです。

様々な場所にハート型があしらわれているので、探して歩くだけでも楽しむことができますよ。

【恋木神社の基本情報】

電話番号0942-53-8625時間9:00~17:00

アクセス 新幹線「筑後船小屋駅」より車で8分

恋木神社の公式HP

【東京】大宮八幡宮

View this post on Instagram

『大宮八幡宮』 東京都杉並区に鎮座する大宮八幡宮。都心とは思えないくらい緑があるとても素晴らしい神社でした…。 東京都杉並区 #大宮八幡宮 #神社 #神社仏閣 #神社仏閣巡り #神社好きな人と繋がりたい #神社フォトコンわたしと神社 #東京カメラ部 #キタムラ写真投稿 #写真好きな人と繋がりたい #カメラ好きな人と繋がりたい #ファインダー越しの私の世界 #けしからん風景 #広がり同盟 #土曜日の小旅行 #その旅に物語を #日本の風景 #jp_gallery #wu_japan #ig_japan #raw_japan #japan_photo_share #japan_photogroup #japan_of_insta #team_jp_東 #bestjapanpics #photo_japan #love_bestjapan #retrip_nippon #art_of_japan_ #visitjapanjp 2019.3.11撮影

A post shared by larry9898 (@larry98988825) on


安産や縁結びなどのご利益があるといわれている「大宮八幡宮」も復縁祈願に人気の神社の1つ。皇室の応神天皇がご祭神としてまつられています。

大宮八幡宮はスピリチュアルスポットとして有名で、小さなおじさんや妖精の姿を見かけることができると、復縁などの願いが叶うといわれています。

広い境内は、「夫婦銀杏」と呼ばれるパワースポットやなでると幸せになる「幸福撫でがえる石」などがあり、散策するだけでも気分転換になりますよ。

【大宮八幡宮の基本情報】

電話番号03-3311-010時間10:00~17:00

アクセス 京王・井の頭線「西永福駅」下車 徒歩7分

大宮八幡宮の公式HP

【東京】神田神社

https://www.instagram.com/p/B9EU4H9pMsj/
「神田明神」という名前でも親しまれている1300年もの長い歴史を持つ神田神社。最初に紹介した出雲大社と同じ「大国主神」を祀っていることから、復縁祈願にもおすすめです。

うさぎがあらゆる縁を運んできてくれるという言い伝えから、ウサギをモチーフにしたかわいいお守りが人気。おすすめは、「おねがい兎守」という願いを叶える短冊入りのお守りです。常に持ち歩くことで願いを叶えてくれますよ。

【神田神社の基本情報】

電話番号03-3254-0753時間24時間開門

アクセス 各線「御茶ノ水駅(聖橋口)」より徒歩5分

神田神社の公式HP

【京都府】地主神社

https://www.instagram.com/p/BzadLzyg1Rz/
地主神社に祀られているのも、出雲大社や神田明神と同じ「大国主神」。

境内には「恋占いの石」と呼ばれる一対の石が置かれており、一方の石からもう一方の石へ、目を閉じたまま歩いて無事にたどり着くことができれば恋が叶うといわれています。

ホームページには「恋を叶える参拝の仕方」が掲載されていて、手順通りに参拝すると願いが叶うと評判になっています。

【地主神社の基本情報】

電話番号075-541-2097時間9:00~17:00

アクセス JR京都駅から市バスで12分(市バス206、100系統)

地主神社の公式HP

【埼玉県】川越氷川神社

https://www.instagram.com/p/B9ERdRwJ-iI/
「川越氷川神社」には5人の神様が祀られており、2組の夫婦が含まれています。さらに、2人の神様のお子様が大国主神(大己貴命)。今回何度も登場している恋愛・縁結びの神様です。そのことから縁結びや夫婦円満などにご利益があるとされています。

川越氷川神社では境内の玉砂利を持ち帰り、大切にすることで良縁に恵まれるという言い伝えがあり、毎朝8時から20個限定で「縁結び玉」というお守りを無料でもらうことができます。

SNSでも話題を呼んでおり、朝早くから多くの女性が訪れています。川越氷川神社はぜひ、朝一で参拝して縁結び玉をゲットしてくださいね。

【川越氷川神社の基本情報】

電話番号049-224-0589時間9:00~17:00

アクセス 川越ICから車で20分

川越氷川神社の公式HP

参拝のマナーは大丈夫?神社の参拝方法を解説

続いては、参拝マナーについてもご紹介します。正しい方法で参拝することが復縁を叶える鍵になりますので、しっかりチェックしてくださいね。

まず神社に入る際は鳥居から入ります。鳥居をくぐる前に一礼し「お邪魔します」と挨拶してから入っていきましょう。参道を歩く際は正中(真ん中)は避けます。正中は神様の通り道になるため、道の端を歩くようにしましょう。

参拝前に手水舎(ちょうずや)で手と口を清めましょう。清める方法は以下の手順です。

  1. 手水舎の前で軽く一礼
  2. 右手で柄杓(ひしゃく)をとり、左手を清める
  3. 柄杓を左手に持ち替え、右手を清める
  4. 右手に持ち替え、左手で水を受け、口をすすぐ
  5. 左手を再度清め、両手で柄杓を持ち持ちての部分を清める
  6. 最後にもう一度一礼して終了

手水舎で身を清めたらいよいよ参拝です。「2礼2拍手1礼」とよく言われますが、正しい方法を中々覚えていない人も多くいます。この機会にぜひ覚えて参拝しましょう。

以下参拝方法です。

  1. 拝殿(お参りする場所)の前についたら、軽く一礼
  2. お賽銭を入れ、鈴を鳴らす
  3. 2回深くお辞儀をする(2礼)
  4. 2回柏手を打つ。右手は少し下げて手がぴったりと合わさらないように。(2拍手)
  5. 願い事をして終わったら、深くお辞儀(1礼)
  6. 最後に軽く礼をして終了

願い事をする際はまず「自己紹介」をしましょう。簡単な住所と氏名を名乗り、神様に挨拶をします。そのうえで、願い事をしましょう。「~します。」と宣言する言い方をすることで願い事が叶いやすくなるといわれています。

最初にも紹介しましたが、出雲大社では「2礼4拍手1礼」が正しい参拝方法です。ぜひ実践してみてくださいね。

神社を参拝して復縁への希望をつなげよう

今回は復縁に効果のある神社と参拝方法を紹介しました。最後に、参拝後いいことがあった際にはお礼参りをしましょう。遠くの神社で行けない場合は同じ系統の神社や総本山といわれる神社に行くことでお礼参りに代えることができます。

当記事が少しでもあなたの恋の役に立つことができれば幸いです。


「復縁したい」そんなあなたが読んでおくべき厳選記事3選

■元彼に依存して頭から離れない方はこちら
>>復縁活動中に新しい恋や出会いを求めるのは「悪」なのか?!

■復縁に必須の男性心理を学ぶ方はこちら
>>元彼との復縁で知っておきたい男性心理まとめ

■地道だけど着実な復縁方法を学ぶ方はこちら
>>復縁成功の第一歩は自己分析から!自分を変えて幸せな復縁をしよう!