春は別れや出会いの時期でもありますよね。

新しい生活を始めるにあたって、スマホに登録している連絡先を見直す人もいるのではないでしょうか。 

そんなとき、ふと別れた彼を思い出したりして、切ない思いをする人もいるかと思います。

今では音信不通になってしまった彼と、復縁を望む場合、成功することができるのでしょうか。

今回は、そんな音信不通になった彼と復縁を成功させるための方法について、ご紹介していきたいと思います。

音信不通になった彼と復縁するきっかけとは?

音信不通になった彼と復縁をするためには、どのようなきっかけを作ればいいのでしょうか。

一緒に考えていきましょう。

「久しぶり!」と連絡をしてみる

別れてしまったけれど、連絡先を消去することなくそのまま残っていることってあるのではないでしょうか。

そのような場合には、勇気を出して元彼に連絡を取ってみましょう。

「久しぶりだね!」といった気軽さが大切です。

元彼も久しぶりにあなたからの連絡に、懐かしさを感じるはずです。

そこから何度かやり取りをしていくことができると、友だちのようにやり取りができるようになり、復縁につなげていくことができるようになるのではないでしょうか。

共通の友だちを通じて再会した

例えば、元彼と共通の友だちの結婚式などにお呼ばれされていた場合、そこで再会を果たすといったこともあるかと思います。

お互いに付き合っていた頃などを思い出したり、久しぶりに会うことで、意識し出したりすることもあるでしょう。 

このように、共通の友だちを通じて再会をするということがきっかけで、復縁することができたりします。 

今までと違った一面を見ることができたりしますので、もう一度やり直してみたいといった気持ちになったりするのです。

SNSで元気な姿をみた

実際に二人の連絡のやり取りがなかったとしても、SNSで元彼を見たりすることってありますよね。

SNSで元気そうな姿や楽しそうに笑っている笑顔を見ると、付き合っていた頃が懐かしくなったりするのではないでしょうか。

そんな様子を見ることで、もう一度やり直したいといった気持ちが芽生えてきたりすることがあります。

また、SNSを通じて連絡を取ることができたりもしますので、何かコメントを残していきながら、再びつながることができたりするのです。

直接会えなくても、このようにSNSで近況を知ることができるというのは、気持ちをゆれ動かすのに大きなきっかけになるはずです。

音信不通から復縁までのステップとは?

今まで音信不通になっていた状況から、どのようなステップを踏んでいくと復縁できるようになるのでしょうか。

復縁までのステップをご紹介していきたいと思います。

元彼に連絡を取ってみる

LINEなどで連絡が取れるのであればいいですが、もし連絡が取れないということであれば、新しいアカウントをつくって、連絡を取ってみましょう。

「新しくつくりかえたからよろしくね」といったように連絡を取ってみるといいですね。

ここで重要なのは、復縁したい気持ちを見せないことです。

「復縁したくて連絡してきたんだな」と思われてしまうと、元彼と連絡が取れなくなってしまう可能性があります。

あくまでも友だちとして仲を深めていけるようにすることがポイントになります。

近況などを伝え合うことができるような関係が続くように、定期的にやり取りを続けていきましょう。

直接会って話をしてみる

ある程度やり取りができるようになってきたのであれば、直接会って話をするようにしてみましょう。

気軽に「一緒にランチでもどう?」と誘ってみるといいですね。

連絡のやり取りがある程度できるようになってくると、直接会って話も盛り上がれますし、気まずい雰囲気にはならないはずです。

一度会うことができると、お互いの距離がさらに縮まっていきますので、付き合っていた頃を思い出しては懐かしいと感じられるようになるでしょう。

何度か会ったあとに復縁したい気持ちを伝える

元彼と何度か二人で会うことができるようになってきたら、復縁したい素直な気持ちを伝えてみましょう。

その際に、もし別れることになってしまった原因があなたにあったのであれば、素直に謝るといいですね。

反省していた気持ちと、それでも忘れることができなかった思いなどを伝えることができると、元彼もあなたの気持ちをくみ取ってくれるはずです。

音信不通でも元彼と復縁をすることはできる! 

別れてしまったあと、元彼と音信不通になってしまったとしても、復縁をすることはできます。

連絡先がわかれば、勇気を出してあなたから行動していきましょう。 

友だちのような感覚であれば、元彼もあなたと同じように連絡をしてくれることですし、今までのわだかまりのなく再び距離を縮めていくことができるはずです。 

身近にきっかけは転がっています。 

音信不通だからと諦めずに、きっかけをつかんで復縁目指していきましょう。

 

 

 

 


「復縁したい」そんなあなたが読んでおくべき厳選記事3選

■元彼に依存して頭から離れない方はこちら
>>復縁活動中に新しい恋や出会いを求めるのは「悪」なのか?!

■復縁に必須の男性心理を学ぶ方はこちら
>>元彼との復縁で知っておきたい男性心理まとめ

■地道だけど着実な復縁方法を学ぶ方はこちら
>>復縁成功の第一歩は自己分析から!自分を変えて幸せな復縁をしよう!