こんにちは。

今回はメールで頂いたご相談に関して解説していきたいと思います。

頂いたメールのテーマは「W不倫からの復縁」です。

 

最近ではメディアで話題になることも多くなってきたW不倫ですが、

W不倫からの復縁というのは、かなり複雑な状況なので、

まずは自信の状況の整理から始めていきましょう。

W不倫になったキッカケはなんだった?何が満たされていなかった?

まずは、どのような経緯で相手とW不倫になったのか思い出してみましょう。

例えば、旦那との関係が上手くいかなかった、セックスレスになってまった、
一緒にいても辛くなってきた、不倫相手に一目惚れした、など原因は様々だと思います。

W不倫をする理由の1つに「お互いへの期待度が双方とも同じくらいの関係でいられるから」と言われています。

何が不満で、旦那との関係が悪くなったのか、不倫をしたのかをゆっくり考える事で不倫相手と復縁をしても失敗しにくくなります。ちなみに

・趣味や友人が少ない
・惚れやすい
・真面目
・意思が弱くてすぐに流される
・褒められ慣れをしてない、

これらの人がが不倫をしやすい性の特徴として挙げられてます。

それが満たされるようになっても、不倫相手への気持ちは変わらない?

不倫相手と復縁をしたいという気持ちは決して悪い事ではありません。
お互いの関係性が良好であれば精神的にも安定し、むしろ良い事だと思います。

しかし、不倫に至るきっかけは双方とも家庭に不満があり、何かしら物足りなく感じそれらを埋めるために始まった関係とも言えます。
その為、今後自分の家庭が上手くいったり、物足りなさや不満が解消されれば不倫相手への気持ちが薄まっていく可能性があります。
これは相手にも言える事で不倫相手への愛情は一時の感情の高まりなのかもしれません。

また自分の気持ちは確かであっても相手の気持ちは分かりませんよね。私だけが一方通行だった……なんてならないように、彼の態度をしっかりと見ておきましょう。
例えば、二人で出かけている時に貴方の都合で急な予定変更をしたとします。その時に、彼は貴方の予定を優先してくれるか、無反応であったりそっけない場合は、彼にとってあなたは都合の良い関係と言えるでしょう。また代案を考えてくれたり、あなたの都合を優先してくれるのであれば彼はあなたの事を大切に想っている証拠です。

他にも、彼があなたに嘘をついていないか要注意です。不倫の関係に嘘はつきものですが、あなたに嘘をつく必要はありませんよね。すこしでもおかしいなと感じたら要注意です。

また、これが一番重要なのですが、性行為の時以外の彼の態度にも要注意です。例えば、あなたが体調の都合で性行為が出来なかったとします。性行為が出来ないと分かった時、彼はどんな反応をしますか?
残念ではあるけど身体を労わってくれる人であれば彼の愛情は確かですが、いきなりそっけなくなったり、面倒くさそうな態度であったり、軽く食事をして、その後すぐにホテルに行くことが多いのであれば、彼は貴方の事を身体だけの都合の良い関係だと思っているかもしれません。

まずは、彼の行動や言動、態度をよく観察して自分が都合の良い女扱いをされていないかしっかりと確認しましょう。

それでも復縁を望むなら、相応の覚悟が必要

不倫関係を続けていくという事を社会では受け入れてはくれません。親族や友人ですら理解してくれる人は極めて低いでしょう。相手の家族はもちろん自分の旦那にも不倫がバレてしまえば不倫相手とあなたの双方に両方の家族から慰謝料を請求される可能性があります。
また、子供がいれば親権を取られる可能性も充分に高いので養育費も発生します。
ちなみに、不貞行為の慰謝料の相場は100~500万円とされており、婚姻期間が長ければ長いほど慰謝料は高額になります。また子供に悪影響を及ぼしたと認められた場合も増額する可能性があり、過去の判例では1500万円の慰謝料が請求されたケースもあります。
この金額を自分と相手の両方の家庭に支払わなければなりません。

また、子供の養育費の相場は、年収や子供の人数にもよりますが年収が600万円以下で一人の場合、月20000~10万円、年収が700万円~800万円の場合は1人あたり月100,000~120,000万円と言われています。この金額はあくまで目安になるので、自営業であったり条件によっては金額が異なります。

不倫相手とあなたの両方がそれでも良いというのであれば、彼があなたに対する愛情は本物ではないでしょうか。

最終的には自分の気持ちを大切に

これまで厳しい事をたくさんお伝えしましたが、それでも彼と一緒にいたい、気持ちは変わらないというのであれば、あなたの気持ちは本物と言えるでしょう。
しかし、あなたに家庭があるように相手にも家族がいます。
本気で彼と交際をしていきたいと思うのであれば双方の家庭に1番迷惑が掛からない方法で解決が出来ないかをまずはしっかりと考えてください。
お互いが本気で思い合っているのであれば、二人で考えて解決策を見つける事も出来るはずです。
焦りすぎず、まずはゆっくり話し合っていきましょう。

W不倫で相手と復縁をすることは簡単な事ではありません。好きという気持ちだけで解決するのは難しく多額のお金がかかります。
あなたがどれだけ傷ついても、大切な人も手放すことになってでも、本当に不倫相手と一緒に居たいのか、復縁したいのかをしっかりと考えて気持ちを整理することが必要です。


「復縁したい」そんなあなたが読んでおくべき厳選記事3選

■元彼に依存して頭から離れない方はこちら
>>復縁活動中に新しい恋や出会いを求めるのは「悪」なのか?!

■復縁に必須の男性心理を学ぶ方はこちら
>>元彼との復縁で知っておきたい男性心理まとめ

■地道だけど着実な復縁方法を学ぶ方はこちら
>>復縁成功の第一歩は自己分析から!自分を変えて幸せな復縁をしよう!