今日は久しぶりに友だちと会って恋バナで盛り上がったのですが、その友だちの旦那さんは、一度別れてから復縁し、そして結婚をすることができた相手なのです。

「復縁から結婚しました!」と連絡が来たときにはとても驚いたんだから!と、毎回会うたびに出てくるセリフでもあります。

そんな復縁から結婚ができるなんて、ドラマみたいで羨ましいと思う人もいるかと思います。

今回は、復縁から結婚できるきっかけと、仲良くやっていくためのコツについてご紹介していきたいと思います。

復縁だけではなく、その後も結婚したいと願っている人は必見ですよ!

復縁できるきっかけとは?

一度は別れてしまったあとに、復縁をするきっかけとは、どのようなことが考えられるのでしょうか。

いくつかご紹介していきたいと思います。

今までとかわった様子をSNSでアピールした

別れてしまったあとに、自分磨きなどをしてSNSで変わった自分を載せることができると、元彼もそんなあなたに気づくことがあります。

今まで以上にキレイになったり、イメチェンをしてみたりなど、実際に会うことが出来なくてもSNSを通じて元彼にアピールをすることができます。

結婚を意識し出すと、女性はお料理教室に行き出す人もいるかと思います。

家庭的な女性がタイプの男性は結構多くいますので、そういったお料理などができるアピールをすることで、一気に将来のこともイメージすることが出来るようになります。

他にも、仕事に一生懸命取り組んでみたり、キャリアを磨くために資格の勉強に打ち込んでみたりと、目標に向かって努力をしているところも、男性にとっては惹かれるものがあります。

そんなあなたを見て、元彼も今までと意識を変えてみてくれることが出来ますので、復縁につなげていくことが出来るのです。

偶然再会した

別れてから一度も会わなかったとしても、偶然に会ってしまうときも中にはあるかと思います。

別れてからある程度時間が経っていると、ばったり会っても気まずいどころか意外と何事もなかったかのように話をすることが出来るものです。

お互いに時間をかけて別れたことに対して消化することが出来ていると、いい思い出だけが残っている状態なので、会うと懐かしい話で盛り上がれたりすることがあります。

そうして、再び連絡先を交換したり、改めて会うことを約束したりとできるようになります。

友だちのようにすぐ気軽に話ができるのも、一度付き合っていてお互いのことがわかりあえているからといった特権でもあるのです。

なので、また二人の仲を深めていくのに時間はかかりません。

お互いが久しぶりに会って成長した様子が感じられると、今まで以上に深い仲になれるのです。

仲よくやっていくためのコツとは?

結婚を意識することが出来るようになるためには、そんなコツがあるのでしょうか。

結婚後もうまくいくためにも、仲良くやっていくためのコツをご紹介していきたいと思います。

復縁までに時間が空いてお互い成長していた

ただ復縁をしてもお互いが何も変わっていなければ、同じことを繰り返してしまうことがあります。

そのため、同じような原因でまた別れてしまうということも考えられるのです。

しかし、別れてから復縁をするまでにある程度時間が空いていたりすると、その間にお互いの成長を感じることが出来るようになります。

別れてしまったことに対する反省をしたあと、何かに打ち込んだり自分自身を変える努力をしてみたりなど、そういった時間が十分にあると、再会を果たしたときには、成長を感じられるのです。

そのため、関係がよくなり、復縁をしたあとも同じ失敗を繰り返さずに、よりお互いに絆を深めることが出来ます。

自立している

お互いに頼りすぎてしまったり、甘えてばかりでいると、結婚に関してはイメージが持ちにくくなってしまう傾向にあります。

復縁をしてからお互いが自立していると、今まで以上に居心地がいいと感じられ、結婚もイメージしやすくなります。

また、二人で協力し合えることで、結婚後も上手くやっていける自信につながるので、自立していることが大きなカギと言えるでしょう。

また、自立していると相手を尊敬することが出来ますよね。

ケンカも減ったりしていきますので、今までの付き合い方と大きく変わっていけるのではないでしょうか。

復縁から結婚してステキな人生を歩んでいこう

復縁から結婚をすることが出来るカップルは、決して珍しいことではありません。

もう一度やり直して付き合うのですから、それだけでも運命を感じてしまう人もいるはずです。

そんな運命の相手を大切にしていこうと思うのは自然なことですし、結婚を意識するのもよくわかります。

お互いに成長していることが、結婚後も上手くいくコツなのではないでしょうか。

今回ご紹介したことをぜひ参考にしていただき、復縁から結婚ができるように、ステキな関係を築いていってくださいね。

応援しています。


「復縁したい」そんなあなたが読んでおくべき厳選記事3選

■元彼に依存して頭から離れない方はこちら
>>復縁活動中に新しい恋や出会いを求めるのは「悪」なのか?!

■復縁に必須の男性心理を学ぶ方はこちら
>>元彼との復縁で知っておきたい男性心理まとめ

■地道だけど着実な復縁方法を学ぶ方はこちら
>>復縁成功の第一歩は自己分析から!自分を変えて幸せな復縁をしよう!