こんにちは。山岡です。

先日メールでこんなご相談を頂きました。

ーーーーーーーーーーーーー

カレと別れてから3ヶ月ほど経つのですが未だに連絡を毎日取り合っています。

ですが会うのは彼の都合の良いときだけで、家で過ごすことがほとんどです。

こちらから出かけようと言っても色んな理由で断られます。

彼は他の女性とも遊んでいるようです(インスタグラムで確認済み)

これはキープされているのでしょうか?

こういう場合はどうしたら良いのでしょうか?

ーーーーーーーーーーーーー

自分がキープされているかもしれないと考えるのは辛いですよね。

 

今回は自分がキープされているかもしれないのを確認する方法と

そのキープの状態を脱して彼女として復縁する方法を

お伝えしていこうと思います。

 

まずはキープされているという事自体を冷静に考えてみてください

キープされるのが嫌だという気持ちはとてもわかります。

自分以外にも女性がいると思うと辛いですよね。

ただ、キープされているという事自体はまだチャンスがあるということの裏返しでもあります。

まずはキープされているということがどういうことなのかを知ってください。

彼にキープされてる=何かしら彼が自分に求めるものがある

キープされているということは、彼が何かしらあなたに求めているものがある、ということです。

何も求めているものが無いと、基本的には連絡は途絶えます。

それでも連絡が来るということは、彼はあなたからの返事が欲しいということです。

もっというと、あなたの存在を失うことの恐怖を感じているということでもあります。

ただその関係性は理想的ではないです。それは次でお伝えしていきますね。

彼だけが満たされる関係性。これは理想的ではない。

彼は満たしたいものが満たされるから連絡をくれる。

それに対してあなたが応えるからこそ成り立つのが「キープ」という関係性です。

これはあなたの満たしたいものが満たされる状態ではありませんよね。

お互いにもとめているからこそ成り立つ関係ではあるものの、

幸せにつながっている関係性ではないのです。だからこそこの関係を脱したい。

でもなかなか脱せない・・・ですよね。

キープという関係性を脱するには、勇気を出すことが求められます。

キープの関係性はあなたの幸せに繋がらない

先程もお伝えしましたが、キープの関係性は

あなたの幸せに繋がらない関係性です。

彼から連絡が来るからといって、その関係性を続けていても

彼が自分を本命の彼女にして復縁するといことはほぼありえません。

 

なぜなら、彼はすでに今のキープの関係性で満たされていると感じるからです。

あなたが何かを満たしている限り、この関係性は変わらないのです。

ということはあなたの幸せにに繋がらないです。

 

ダラダラとキープの関係性を続けてしまっている方は

ここから勇気をもって彼との関係性を変えていって欲しいです。

彼氏のキープから復縁するには、まずは勇気を持つことから

キープの関係性を変えるには、まずは勇気を持つことが大切です。

彼に求められるからといって、自分が満たされないのであれば

容易に要求を満たしてしまってはいけません。

 

彼に「もしかしたらあなたが離れてしまうかも知れない、失ってしまうかも知れない」と

理解してもらうことがまずは必要なのです。

それに対してはかなり恐怖心を感じる方もいらっしゃると思います。

もしかしたら彼がそのまま離れてしまうかも知れない、と感じますよね。

 

ここで勇気をもってください。

大好きな彼と、今の関係性をずっと続けたいですか?

それであなたは幸せですか?

今のキープの関係性はあなたの幸せには絶対繋がらないです。

彼を失うことよりも、その関係性がずっと続いて幸せになれない事のほうがもっと怖くないですか?

 

それが嫌なら、まずは自分の中で勇気をもってください。

最初は小さい勇気でも良いのです。

本当の自分が満たされないなら、こまめな返信を止めてみよう。

キープの状態を続ける人の特徴として、相手からの連絡に即レスをする、というのが挙げられます。

彼からの連絡はとても嬉しいので、すぐに返信をしてしまいがちですが、

もし自分が満たされていないなら、こまめに返信をするのは止めましょう。

 

「返信が来て嬉しいということは、自分が満たされているということじゃないの?」

と思う方もいらっしゃるかもしれないので、補足しておくと、

ただ返事が来るだけで本当にあなたは満たされていますか?

他に彼に満たして欲しいものは1つもないですか?

彼から返事が来るのは、彼自身が自分の満たしたいものを満たしたいから、かもしれないのです。

それはあなたが満たされているわけではないです。

 

あなたのお願いや要望を一切聞き入れてもらえない状況であれば、

それは本当のあなたが満たされている状況ではないのです。

あなたが一方的に満たしているだけです。

 

そんな状況なのであれば、こまめな返信は辞めて下さい。

キープを脱して復縁には「あなたを失う恐怖」を彼に感じてもらう

キープの状況を脱して彼を復縁するには

彼に「あなたを失う恐怖」を感じてもらう必要があります。

今満たされているものが満たされなくなる可能性があると感じると

彼の態度に少し変化が見られると思います。

返信のスピードが早くなったり、こちらを気遣うメッセージをくれたり。

そういった反応が見られたら、あなたの気持ちも少し楽になるはずです。

「あ、彼も私を失う恐怖を感じてるんだ」とわかるだけでも気が楽になりますし、

それをキッカケに変な焦りが無くなる人もいますので、

ぜひ試してみてくださいね。


「復縁したい」そんなあなたが読んでおくべき厳選記事3選

■元彼に依存して頭から離れない方はこちら
>>復縁活動中に新しい恋や出会いを求めるのは「悪」なのか?!

■復縁に必須の男性心理を学ぶ方はこちら
>>元彼との復縁で知っておきたい男性心理まとめ

■地道だけど着実な復縁方法を学ぶ方はこちら
>>復縁成功の第一歩は自己分析から!自分を変えて幸せな復縁をしよう!