あなたは好きな人が長男なのか次男なのかなど、気にして付き合ったことってありますか?

好きになった相手がたまたま長男だった、次男だった、などというパターンが多いのではないでしょうか。

元カレが長男である場合、長男特有の性格などをしっかりと把握しておくことで、復縁を成功させることができるようになります。

今回は、そんな長男の元カレと復縁したいあなたに必見、アプローチ方法と復縁を成功させるテクニックについて、詳しくご紹介していきたいと思います。

元カレが長男!その特徴とは?

元カレが長男であるとわかっていると、その長男の特徴を知っておくことで、復縁を成功させることができるようになります。

それではさっそく長男の特徴を見ていきたいと思います。

自立している

長男の特徴としては、自立していることがまず一つ挙げられます。

兄弟の中で一番上であるため、兄としての意識を強く持っていることがあります。

そのため、自分の考えをしっかり持っていて行動することができるので、誰かに頼ることなく自立しているように見られることがあります。

また、責任感が強いですので、仕事など任されたものがあるとしっかりこなしたり、向き合う姿勢が一目でわかりますので、周りから信頼されることが多いでしょう。

調和を乱すことを嫌う

長男は面倒見がいい性格でもあり、調和を乱すことを嫌います。

そのため、何かトラブルを起こさないように意識して過ごす傾向にあります。

仮に何かもめごとなどが起こってしまった場合には、すぐに収まるようにしますので、たとえ彼女とケンカになってしまったときなどは、長引かせることはしないでしょう。

デートはきちんとプランを立てる

デートをするときなど、長男はきちんとプランを立てることが多いでしょう。

時間を無駄にしないで過ごすために、移動手段や先に予約をしておくなど、きちんと計画をしてからデートをします。

しっかりと先のことを考えてプランを立てることができますので、その計画通りにデートができたり、彼女が喜んでくれたりするに喜びを感じるのです。

予定外のことが起こってしまったとしても、もしものためのプランも考えていたりしますので、こういったところにも責任感の強さといった性格が現れてくるのでしょう。

長男の元カレに有効的なアプローチとは?

元カレが長男であるとき、特徴を知っておくことでアプローチがしやすくなったりします。

復縁したいという気持ちにさせるために有効的なアプローチはどのようなものがあるのでしょうか。

今から長男の元カレに有効的なアプローチをいくつかご紹介していきたいと思います。

相談事を持ちかける

復縁したいと思っている元カレが長男である場合には、相談事を持ちかけてみるといいでしょう。

今まで付き合っていたこともあれば、元カレにしか相談できないことなどもあるはずですよね。

どんなことでもいいですので、相談に乗ってもらうことで、「力になってあげたい」といった気持ちにさせることができます。

責任感が強い長男の元カレであれば、あなたの相談事にもしっかりと耳を傾けてくれるはずです。

別れてからも頼られると、元カレも嬉しくなりますし、「やっぱり自分が守らなくては」という思いが芽生えてくると、復縁につなげていくことができるでしょう。

とにかく褒める

仕事に対する姿勢や、何か力になってくれた時など、とにかく褒めることで長男の元カレはさらに自信につながっていきますし、恋愛においてもプラスの効果が働きます。

褒められることで、自分が評価されていると実感するので、さらに頑張っていこうという気持ちになります。

そういう自分を理解してくれる人は近くにいてほしいと思うようになるので、復縁も考えてくれるようになるはずです。

復縁を成功させるテクニックとは?

復縁を成功させるためには、どのようなテクニックが必要なのでしょうか。

もう少しで復縁ができそうだというところまで来ていたら、何とかして成功させたいですよね。

そんな復縁を成功させるテクニックについてご紹介していきます。

会えないときでもメールやラインを送る

会えないときでもアプローチをすることはできます。

メールやラインを送って別れてしまった原因があなたにある場合などは、しっかりと反省している様子を伝えましょう。

また、元カレに対して褒めることも、メールやラインで送るといいでしょう。

できるだけ連絡を取ることで、責任感ある長男の元カレは、あなたの気持ちをくみ取ってくれるはずです。

見た目も中身も変えていく

長男の元カレの好みに合わせて髪型を変えてみたり、復縁をしても同じことを繰り返さないためにも欠点を見直していくのもアプローチの一つと言えるでしょう。

長男の元カレと再会したときに、以前と何も変わっていなければ、復縁がほど遠くなってしまう可能性も考えられます。

そのようなことがないようにするためにも、「変わったな」と思ってもらえるように、成長を見せることができるといいでしょう。

長男の元カレと復縁をするには頼ることがポイント

長男の元カレは、しっかりと特徴を見極めてそれに合った対応をすることで復縁を引き寄せることができます。

頼られることでとても嬉しいと感じますし、あなたのことを意識してくれるきっかけにもなりますのでアプローチもしやすくなるでしょう。

力になってくれた時は必ず褒めてお礼を伝えましょう。

そういったきっかけが大事になってきます。

復縁が成功できるように頑張ってくださいね。


「復縁したい」そんなあなたが読んでおくべき厳選記事3選

■元彼に依存して頭から離れない方はこちら
>>復縁活動中に新しい恋や出会いを求めるのは「悪」なのか?!

■復縁に必須の男性心理を学ぶ方はこちら
>>元彼との復縁で知っておきたい男性心理まとめ

■地道だけど着実な復縁方法を学ぶ方はこちら
>>復縁成功の第一歩は自己分析から!自分を変えて幸せな復縁をしよう!