みなさんは占いなどで血液型から見る性格など、当たっていると思ったりすることありませんか?

仕事に対する姿勢や考え方など、または普段の生活においての様子などで、それぞれの血液型の特徴などが当たっていると少しは感じたことがあるのではないでしょうか。

恋愛においても、血液型によって性格や特徴がそれぞれ表れてきたりしますよね。

そんな中で、AB型の彼氏と別れてしまったけれど、復縁したいと思う人も中にはいたりするのではないでしょうか。

しかし、復縁したいと思っていても、一人だけの気持ちではどうにもできないのが復縁です。

AB型の彼氏も同じ気持ちで思ってくれているのかを知るために、別れたあとに連絡を取っていいものなのか悩んでしまいますよね。

今回は、そんなAB型の彼氏と別れたあとの心理を探っていきながら、復縁を成功させるためのテクニックを、身に付けていきましょう。

別れたあとのAB型の彼氏の心理とは?

別れたあと、AB型彼氏はどのような心理状況なのでしょうか。

心理を探っていくことで、復縁に向けてどのように行動していけばいいかが見えてきます。

別れた途端連絡が取れなくなる

AB型彼氏は、今までずっと付き合って来た彼女と別れた途端、急に気持ちが冷めてドライな対応に変わります。

メールやラインを送っても返事が来なくなってしまったり、会うことをしてくれなかったりと、今までとの接し方が急に変わってしまいます。

付き合っている頃は、メールやラインの返信もすぐにしてくれたかと思いますが、AB型彼氏は、こういった今までとの接し方にギャップがあり、復縁したいと思っても戸惑ってしまう人も多くいるはずです。

プライドが高く振られたことにはしない

AB型彼氏は、とてもプライドが高いため、自分が振られたということにはしません。

仮にあなたがAB型彼氏を振ったとしても、「二人で決めたこと」として決してフラれたとは認めなかったりするのです。

ですので、別れたあとも、未練があるようなそぶりを出してきたりしません。

プライドが高いので、別れ話もあっさりとしてしまうことがありますので、ケンカの延長で口が滑って「別れよう」と言ってしまうと、「わかった」とすんなり受け入れてしまう傾向にあります。

関心がなくなる

別れたあとは、AB型彼氏は今まで付き合って来た彼女に対して興味がなくなってしまいます。

とても淡白で、別れたあとどのような様子で過ごしているのかなど気にしませんし、自分から連絡を取ろうとも思わなくなるのです。

別れた瞬間から、自分のことだけを考えるようになるので、何をするにも自分優先で行動をするようになっていきます。

AB型彼氏と復縁を成功させるためのテクニックとは?

AB型彼氏は、とても気難しいところがあります。

けれど、復縁をしたいと望んでいるのであれば、興味を持ってもらうようにすることで、復縁の可能性が見えてきます。

ここからは、そんなAB型彼氏と復縁を成功させるための、テクニックをご紹介していきます。

諦めず積極的に連絡を取る

復縁したいと思ったら、諦めずに積極的に連絡を取っていきましょう。

たとえ返信がなくても、読んでいたりすることも考えられます。

AB型彼氏には、あなたの素直な気持ちを伝えることが大事です。

正直にわかりやすい言葉で、復縁したい気持ちを伝えることができると、AB型彼氏の心にも響きます。

そのためには、諦めずに積極的に連絡を取るように心がけましょう。

成長した自分を見せる

AB型彼氏には、成長した自分を見せるということが有効的です。

仕事に打ち込んでキャリアを積んでいくとか、自分磨きをして今までの自分とは変わったところをアピールすることで、復縁に向けてプラスに考えてくれるようになるはずです。

また、このように自分が成長するということは、自信にもつながって前向きに考えられるようになっていきますよね。

自立した女性は、男性から魅力を感じることが多いですので、頼ってばかりではなく、しっかりと自分で行動できるような成長がみられると、AB型彼氏もあなたに対する意識を変えてくる可能性が考えられます。

AB型彼氏と復縁をするために内面から変わっていこう

AB型彼氏は、内面の成長に惹かれるものがあり、それによって復縁についても考え方を変えていくことができるはずです。

一生懸命に打ち込んで成長している姿や、あなた自身の考え方などを今までと変わった様子を、ぜひアピールしていきましょう。

また、見た目の変化も重要です。

自分磨きをして、少しでもイメージを変えていくといいでしょう。

AB型彼氏の好みの髪型や服装に変えていくことで、とても分かりやすいですし、気持ちも十分伝わるのではないでしょうか。

復縁をするのに多少時間がかかったとしても、諦めることなく連絡を取っていき、復縁を成功させていけるように努力していきましょう。

復縁ができるように応援しています。


「復縁したい」そんなあなたが読んでおくべき厳選記事3選

■元彼に依存して頭から離れない方はこちら
>>復縁活動中に新しい恋や出会いを求めるのは「悪」なのか?!

■復縁に必須の男性心理を学ぶ方はこちら
>>元彼との復縁で知っておきたい男性心理まとめ

■地道だけど着実な復縁方法を学ぶ方はこちら
>>復縁成功の第一歩は自己分析から!自分を変えて幸せな復縁をしよう!