血液型によって、それぞれ性格や特徴が違ってきますよね。

彼氏と別れてしまっても、血液型がわかっていれば、性格や特徴から復縁に向けてのアプローチの仕方などか見えてきます。

今回は、そんなO型彼氏と復縁を望んでいるという人に、O型彼氏の特徴をご紹介していきたいと思います。

そして、復縁の可能性を高めていきましょう。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

O型彼氏の特徴とは?

まずはじめに、O型彼氏の特徴についてご紹介していきたいと思います。

特徴を知っておくと、復縁に向けてアプローチがしやすくなりますよ。

嫉妬深い

O型彼氏は嫉妬深いところがあります。

自分だけを見てほしいといった気持ちが強いため、好きな人には束縛したくなってしまう特徴があります。

メールやラインなども返信がなければ電話をかけるなどして、とにかく連絡を取ろうとしてきます。

また、友だちと遊びに行くときなども行き先を聞いてきたり、異性の友だちには、敵対心をむき出しにしたりします。

自分だけのものにしたいといった思いが強いため、自分以外の他の人との関わりや、好きな人の行動が気になってしょうがなくなるのです。

社交的なところがある

社交的なところがありますので、友だちがたくさんいます。

みんなでわいわい楽しいことをするのが好きなので、デートも二人でというよりもダブルデートだったりみんなで楽しみたいといった気持ちが強かったりします。

つながりを多く持っていたりしますので、行動力があるのも特徴的です。

また、自分だけ仲間に入れなかったりすると、とても傷ついて落ち込んでしまうこともあります。

感情はストレートに表現する

O型彼氏は、感情をストレートに表現したりします。

そのため、一緒にいてもとても分かりやすいですし、言葉だけではなく行動でも表現してきたりします。

感情をストレートに表現してくるので、男らしいと思われることが多いのではないでしょうか。

好きな女性には自分が引っ張っていく

好きな女性に対しては、とにかく自分が引っ張っていきたいと思っています。

そのため、頼られると力になってあげようと思いますし、デートプランもあれこれ考えて楽しませてくれたりします。

どんどん頼ってほしいといった気持ちもありますし、頼られることでさらに力になってあげようという気持ちが高まるのです。

自分が引っ張っていくことで、楽しいと感じてくれたり頼りがいがあると思ってくれることに、喜びを感じていたりするのではないでしょうか。

O型彼氏と復縁の可能性を高めるためには?

これまでO型彼氏の特徴についてご紹介してきましたが、ここからは復縁の可能性を高めるための方法についてご紹介していきたいと思います。

どのような方法がO型彼氏にとって有効的なのでしょうか。

さっそく見ていきましょう。

メールやラインの文体は今までと違った雰囲気にする

今まで絵文字やスタンプを送ったりすることがあった場合、復縁を望むのであれば今までと違った雰囲気に変えてしまいましょう。

例えば、絵文字もスタンプもつけずに、あっさりとした文面にしたりすることで、O型彼氏の特徴である嫉妬心をあおることになります。

そうすることで、追わせることができるので、復縁の可能性が高くなるはずです。

O型彼氏は、別れたあとも自分の彼女であったことを強く持ち続けます。

嫉妬深いところがありますので、別れたあとの行動や様子などを気にしたりするのです。

このように、メールやラインのやり取りの際の雰囲気を変えてみるだけでも、復縁に向けてかなりの効果が期待できます。

仕事に打ち込む

別れてからますます仕事に打ち込んでいることをO型彼氏に伝わると、あなたに対して尊敬するでしょう。

何かに一生懸命に頑張っている女性に対して惹かれるところがあります。

そのため、別れたあとに仕事に打ち込んでいることを知ると、考え方もプラスに変わっていくことがあります。

復縁に向けて前向きになる可能性もありますので、頑張っていることをアピールしてみましょう。

O型彼氏は社交的なところがありますので、共通の友だちなどからあなたの様子を知ることができるように、さりげなく伝えてもらうのもいいですね。

あえて何も連絡をしない

あなたから復縁を迫るのではなく、O型彼氏から復縁を迫ってくるように、あえて何も連絡をしないようにしましょう。

あなたから何も連絡がないことで、あなたのことをますます気にするようになります。

共通の友だちを通じて様子を聞いたりすることもあるかと思いますが、様子がわからないときは、全く連絡がないことに嫉妬をし、O型彼氏からあなたに連絡をするはずです。

復縁したい気持ちがあると、思わず自分から連絡したくなってしまいますが、ここはぐっとこらえてO型彼氏からの連絡を待ってみるのが、復縁の可能性を高めることができるでしょう。

O型彼氏と復縁をするのには特徴を理解しよう

O型彼氏と復縁したいと思った場合には、特徴を理解してから行動することが理想的です。

ついつい自分から追ってしまいがちですが、追われるように刺激をすることで、復縁の可能性を高めていくことができます。

復縁が成功するためにも、ぜひ今回ご紹介した内容を参考にしてみてくださいね。


「復縁したい」そんなあなたが読んでおくべき厳選記事3選

■元彼に依存して頭から離れない方はこちら
>>復縁活動中に新しい恋や出会いを求めるのは「悪」なのか?!

■復縁に必須の男性心理を学ぶ方はこちら
>>元彼との復縁で知っておきたい男性心理まとめ

■地道だけど着実な復縁方法を学ぶ方はこちら
>>復縁成功の第一歩は自己分析から!自分を変えて幸せな復縁をしよう!