今ではラインは生活に欠かせないものとなっていますよね。

みなさんも連絡のツールとして利用されている人が多いのではないでしょうか。

そんなラインでのやり取りは、とても便利なものでもありますが既読スルーされるとちょっと悲しい気持ちになってしまいますよね。

また、なかなか返信がないと気になってしまうといった経験はみなさんもあるのではないでしょうか。

今回は、復縁を考えている元カレとラインのやり取りで、既読スルーされたときの連絡の取り方や、復縁の可能性について解説をしていきたいと思います。

心当たりがあるという方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

それではさっそく見ていきましょう。

既読スルーする心理とは?

まずはじめに、既読スルーをする元カレの心理について見ていきたいと思います。

既読スルーされるといろいろと不安が頭をよぎってしまいますが、心理を探っていけば対処法が見つかりますよ。

忙しくて返信できずにそのまま忘れてしまった

既読がついたということは一通り目を通しているということになりますが、そのままスルーされてしまった場合、忙しくて返信ができる状況ではなかった場合が考えられます。

読むことはできても、返信のために文章を打たなければいけなくなりますよね。

また、男性は文字を打つことを苦手としている人が多くいますので、返信が長すぎると思った場合、後回しにしてしまうことが考えられます。

「時間ができたら返信しよう」と思って、そのまま忘れてしまった・・ということも考えられるので、しばらく待つか、あなたからもう一度送信してみてもいいのではないでしょうか。

自己完結してしまっている

ラインの内容によっては、返信をせずにそのまま自己完結してしまっている場合も考えられます。

送った内容の最後にクエスチョンマークがなければ、返信をする必要はないという解釈の人もいたりしますので、そういった場合には既読を付けたままスルーしてしまうことも考えられます。

あなたが送ったラインの内容をもう一度見直して、もし返信がほしいと思ったら最後にクエスチョンマークを付けてみるか、「返信ください」と一言添えてみるといいでしょう。

復縁の可能性と連絡の取り方とは?

既読スルーするそれぞれ状況別に見ていきながら、復縁の可能性と連絡の取り方について一緒に考えていきたいと思います。

元カレと復縁を考えている場合、既読スルーはとても気になるはずですので、参考にしてみてくださいね。

文章が長いと言いたいことが伝わりにくい

元カレに送ったラインの内容が、あまりにも長すぎてしまうと何が言いたいのかが伝わりにくくなってしまいます。

そのため、元カレも読んだけれど何に対して返信をすればいいかがわからず、そのまま既読スルーしてしまっている可能性が考えられます。

あなたの気持ちを詰め込んで元カレに伝えようと思って文章が長くなってしまうこともあるかと思いますが、できるだけ短くまとめて、返信がしやすいように心がけましょう。

長い文章では気持ちが伝わりにくく、復縁の可能性も決して高いとは言いにくくなってしまいます。

返信を催促しすぎないようにする

既読スルーされて返信が来ないからと言って、何度も催促をしすぎてしまっていないでしょうか。

あまりにもしつこく送りすぎてしまうと、そのまま既読スルーされてしまうことも考えられます。

元カレが復縁に前向きに考えているところに何度も催促をされると、マイナスの印象を与えてしまうことになり、復縁の可能性をさげてしまいます。

そのようなことにならないためにも、返信はしばらく待つようにしましょう。

内容が重たすぎる

復縁したい気持ちから、過度に謝罪ばかりが続いている内容になってしまうと、重たいと感じてしまうことがあります。

読んでも返信する気にならなくなってしまい、そのまま既読スルーしてしまうことが考えられます。

反省をして十分謝ったのであれば、必要以上に謝罪を述べるのは控えましょう。

重たい内容になってしまうと復縁の可能性をさげてしまいます。

そのようなことにならないためには、復縁に向けて明るい話題を提供することをおすすめします。

他愛もない内容のほうが返信しやすいですし、気軽な連絡のやり取りから次第に復縁の可能性も上げていくことができるのです。

復縁したい気持ちがあふれてしまうと、どうしても文章にしたときに重たくなってしまいます。

既読スルーされても焦らないで待つことも必要

既読スルーされると心が焦ってまたラインを送ってしまうということになりがちですが、しつこいとおもわれてしまったら復縁が遠のいてしまいます。

時には返信を待つということも必要です。

待っている間、気になって仕方がないという人は、自分磨きなどをして元カレがあなたのことを意識するようにSNSなどでアピールをすると、あなたが気になって返信したくなるはずです。

既読スルーをされたときは、「今は忙しいのかな」くらいにとどめておき、のんびりと構えて待ってみましょう。


「復縁したい」そんなあなたが読んでおくべき厳選記事3選

■元彼に依存して頭から離れない方はこちら
>>復縁活動中に新しい恋や出会いを求めるのは「悪」なのか?!

■復縁に必須の男性心理を学ぶ方はこちら
>>元彼との復縁で知っておきたい男性心理まとめ

■地道だけど着実な復縁方法を学ぶ方はこちら
>>復縁成功の第一歩は自己分析から!自分を変えて幸せな復縁をしよう!