元カレと復縁したいと考えている人必見!

今回はそんなあなたのためにも、成功例をもとにした復縁のきっかけ作りを6つに厳選して紹介していきます。
なかなかきっかけを掴めずに足踏みてしまっている人は、この記事で一緒に現状を打破していきましょう。

 

復縁の前の下準備!彼の心を取り戻すために欠かせない3つの要素とは

元カレとの復縁を果たすためには、まず下準備を整えることが大切です。感情の赴くままに行動を起こして後悔することのないよう、さっそく事前に準備しておきたい3つの要素をおさえていきましょう。

 

冷却期間を設けよう

一定の間完全に接触を絶つことで、心の整理をすることができる冷却期間。復縁を目指す上で1番最初に意識したいのが、この冷却期間です。一定の期間接触を絶てば、心の傷を癒したり高ぶった感情を沈めたりすることができます。

 

そのため、冷却期間は別れてしまった恋人との関係を修復する上で欠かすことのできない存在です。躍起になって元カレとの復縁に奮闘している人は、まずお互いが冷静になれる冷却期間を設けることに目を向けてみてはいかがでしょうか。

 

別れの原因となった問題を解決しよう

元カレとの復縁を目指すためには、別れの原因となった問題を解消しておくことも重要です。

 

特に別れの原因があなた自身にある場合、その問題点を解決しなければ彼を再び振り向かせるのは困難を極めます。万が一復縁に成功したとしても、また同じ理由で別れを辿る可能性が否めません。

 

上記の事態を避けるためにも別れの原因にしっかりとスポットを当てて、復縁の妨げになりそうな事柄は事前に払拭しておきましょう。

 

外見磨きをしよう

男性は、女性の外見を重視する現金な生き物です。そのため、復縁の下準備として外見磨きに力を注ぐのもベストな選択!魅力的な外見を手に入れることができれば、あなたと別れたことを後悔させることくらい造作もないことです。

 

髪型や服装を彼好みに変えるだけでも十分効果があるので、さっそくイメージチェンジに挑戦してみてはいかがでしょうか。

 

元カレに復縁したいと思わせるには?6つのきっかけ作りからチャンスを掴み取ろう

下準備が整ったら、次はいよいよきっかけ作りです。ここでは、実際に元カレとの復縁に成功した体験者たちの極秘テクを、6つ紹介していきます。

 

何気ないLINEをきっかけにする

「3ヶ月くらい期間を置いたあとに自分から挨拶程度のlineをしたら、それがきっかけで最終的にヨリを戻せました。」(30代女性)

 

何気ないLINEがきっかけで2人の距離が縮まったという体験談は、今回1番多く寄せられてきました。「元気?」「最近どう?」なんてちょっとした挨拶こそが、2人の関係を再び繋ぐ大きなきっかけとなるようです。

 

男性からは、「簡単な挨拶だからこそ返しやすい」といった意見が多かったので、参考にしてみてはいかがでしょうか。

 

SNSをきっかけにする

「SNSでずっと忘れられなかった元彼を発見!ここぞとばかりにメッセージでアプローチをして落としました。」(10代女性)

 

FacebookやTwitterといったSNSを通じて、関係の修復へと至ったケースも多いようです。SNSは一度疎遠になってしまった人と再び繋がることができる便利なツールなので、活用しない手はありません。

 

別れをきっかけに連絡手段を失ってしまったときは、非常に有効的な手段となるでしょう。

 

特別な日をきっかけにする

「元彼の誕生日に思い切って連絡をしたら、それがきっかけで復縁に成功しました。」(30代 女性)

 

特別な日をきっかけに復縁できたという体験談も、数多く届いています。特に誕生日やクリスマスといった人肌が恋しくなる日は、男性側が復縁の2文字を呼び起こす引き金になるようです。

 

イベントをきっかけにする

「地元で毎年開催されるお祭りに勇気を出して誘ってみたらあっさりOK。何だか拍子抜けした。」(20代女性)

 

イベントを復縁のきっかけにするのも、非常におすすめです。特に季節限定の催しごとは、恋人だった頃の甘酸っぱいひと時を思い出させてくれる、良いスパイスとなるでしょう。

 

なかでも、花火大会やお祭りといった夏のイベントが人気を集めていたので、検討してみてはいかがでしょうか。

 

再会をきっかけにする

「元彼がよく行く本屋へ出向いて見事再会し、復縁に成功した過去があります。」(30代女性)

 

偶然の再会を装ってきっかけを作るというアクティブな体験談も、いくつか寄せられてきました。運命的な再会が2人の恋を後押ししてくれる要素となり、自然とトークが弾んで良いムードになるようです。

 

既に彼女がいる場合は相談役のポジションを獲得する

「元彼には既に新しい彼女がいたけど、どうしても諦めきれなくて恋愛相談に乗り続けたらようやく振り向いてくれました。」(20代女性)

 

元カレに新しい彼女がいる場合は、相談役を買って出る方法がおすすめです。理解ある女性の座を確立することができれば、心の拠り所となるあなたの存在は日に日に増していくことでしょう。

 

好きな人の恋愛トークを聞くのはツライかもしれませんが、ストレートにアプローチをするよりもずっと警戒されずに済むはずですよ。

 

元カレと復縁するためのきっかけは多種多様!自分に合ったベストな方法を見つけよう

 

元カレと復縁をするためのきっかけ作りは、一見難しいように感じてしまいますよね。しかし、下準備を整えた上で行動を起こせば、彼の心をもう一度呼び戻す手立てはたくさんあります。

 

始める前から諦めてしまうのではなく、まずは勇気を持って一歩踏み出してみませんか?

 


「復縁したい」そんなあなたが読んでおくべき厳選記事3選

■元彼に依存して頭から離れない方はこちら
>>復縁活動中に新しい恋や出会いを求めるのは「悪」なのか?!

■復縁に必須の男性心理を学ぶ方はこちら
>>元彼との復縁で知っておきたい男性心理まとめ

■地道だけど着実な復縁方法を学ぶ方はこちら
>>復縁成功の第一歩は自己分析から!自分を変えて幸せな復縁をしよう!